気になる人の態度が変!もしかするとそれは「ごめん避け」かも!?

気になる人の態度が変!もしかするとそれは「ごめん避け」かも!?

5088
update

気になる人の態度がなんだか最近おかしい…まさか避けられている?もしかするとそれは、気になる人からの″ごめん避け″かもしれません!ここではごめん避けの意味と、ごめん避けをする人の行動について詳しく紹介したいと思います。

5088
update

気になる人に避けられているのは″ごめん避け″かもしれない!

喧嘩

fizkes/shutterstock.com

気になる人の態度の変化には、すぐに気が付いてしまうものです。

なんだか最近態度がおかしい…避けられているような気がする…それってもしかすると、ごめん避けをされている可能性が考えられます。

ごめん避けって何!?という人のために、ごめん避けの意味や、ごめん避けをする人の行動を紹介したいと思います。

くれぐれも″好き避け″と間違わないように気をつけて判断しましょう!

「ごめん避け」って一体何?

Young couple arguing at home

Africa Studio/shutterstock.com

そもそも「ごめん避け」という言葉を始めて聞いたという人も少なくないでしょう。

異性を避ける言葉としては、「好き避け」が有名ですが、もちろんこの好き避けとごめん避けは全く異なる意味の言葉です。

異性を避けてしまうという意味としては同じですが、異性を避ける理由が違うということなのです。

ごめん避けとは、自分に好意を寄せる異性に対して、好意を伝えられる前にこちらから「ごめん」という意味で避けて接することです。

つまり、好意を持たれると困ってしまう相手に、「付き合うことはできないよ」という気持ちを分かってもらうために避けるわけですね。

告白をする前の段階から好きな人に避けられてしまう…なんてケースでは、このようなごめん避けをされている可能性があるということなのです。

ごめん避けとは、好きな人に自分の気持ちを悟られてしまった、あるいは好きだという情報がどこかから漏れてしまったために、好きな人から避けられる形になってしまうということです。

これには「告白されても困る」「早めに諦めてもらいたい」という相手の気持ちが、ごめん避けになるということが考えられます。

正直好きな人からのごめん避けは辛いものがありますが、思わせぶりな態度をされるよりは、誠実な人だと思うこともできます。

では、男性はどのような理由からごめん避けをするのかを、一つひとつ見ていきましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

好き避けだと思っていたらごめん避けだった!って勘違いするかなぁ?そこまでおめでたい頭にはなりたくない。。。

気になる人が自分との関係を進展させるのを嫌がってそうだったら気づくと思うし、むしろそれなら自分も好きになるのをやめようとする気がする。

そもそも態度が「変」ってなんなんだろう笑

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー