【性欲が強い女子】なぜかムラムラする女子の性欲を抑える方法とは?

【性欲が強い女子】なぜかムラムラする女子の性欲を抑える方法とは?

8252
update2018/06/21
lated

人間の欲求には「食欲」「性欲」「睡眠欲」という三大欲求があり、その中でも性欲ほど女子の中で避けられている欲求もありません。実際、性欲を抑える方法を探している女子はたくさんいて、自分の性欲に悩んでいる人が多いのも事実です。ここでは、女子が性欲を抑える方法についてまとめています。

8252
update
lated2018/06/21

女子でも性欲が強くなることはある

女性

undefined/shutterstock.com

あなたは普段の生活の中で、性欲が強くなって抑えられなくなるときはありませんか?

もしくは、性欲が強くて悩んでいる、抑えられなくて困っているなんて人も中にはいることでしょう。

実際、人間の三大欲求には「食欲」「性欲」「睡眠欲」があり、これら三つの欲求は人間の欲の中でも非常に強いものであり、それらは決して無くせないものになります。

現実的に考えても、人間は食べなければ死んでしまいますし、何日間の寝ないでいれば脳が傷ついてしまい、これもまた死につながってしまいます。

しかし、性欲に限っていえば、それは必ずしも解消しなければならないものというわけではなく、他の二つの欲求とは違い、満たさなくても死ぬことはないでしょう。

食べなければ死ぬ。寝なければ死ぬ。

では性欲は?

性欲は満たさなくても死ぬことはないのに、どうして人間は性欲が強くなったりするのでしょうか。

男子ならともかく、女子まで性欲が抑えられないほど強くなるのはどうしてなのでしょうか。

どうして性欲が強くなるのか

女性

undefined/shutterstock.com

性欲は「食欲」や「睡眠欲」とは違い、必ずしも満たさなければならないものではありません。

変な話、男子でもどれだけ精子を体内に溜め込んでいても死ぬことはありませんし、まったく問題なく健康に日々を過ごすこともできます。

ではなぜ性欲は時折、強くなったりするのでしょうか?

それはやはり人間としての本能が性欲を強めているからにほかなりません。

人間には元々誰しも「子孫を残す」という目的が生まれながらにしてインプットされており、人はその目的に向かって生きています。

これは遺伝子レベルの話なので、誰一人といて例外は存在しなく、人類全員が「自分の子孫を残す」という目的のために存在し、その目的を果すために「性欲」というものも強くなってくるのです。

そしてこれは性欲だけに限らず、人間のさまざまな欲求に対してもいえ、食欲も睡眠欲も「生きて子孫を残す」ために湧いてくるものであり、突き詰めれば物欲なども「自分の生活などをより良くし、異性からモテて子孫を残しやすくするため」に湧いてきているともいえるわけです。

つまり、性欲が強くなるのは人間としてはあたり前の現象であり、人は誰もが「子孫を残す」という目的を達成するためにさまざまな欲求を遺伝子がつくり出しているということになります。

性欲があることは悪いことではない

しかしそうはいっても、男子は別として女子は「性欲が強い状態」を受け入れることは中々できませんよね。

「なんかムラムラする」「なぜか興奮してきた」という感情も、人間としてはあたり前だとは頭でわかっていても、そんな性欲が強い自分のことを「変態」「ダメな女」だと思っている女子も少なくありません。

ですが、ハッキリいいますが性欲が強いことは一ミリも悪いことではなく、むしろ女として健康な証だといえます。

というのも、一般的には男子の方が性欲が強いと思われていますが、実は性欲は女子のほうが強いのが事実であり、自分の体から子どもを産むということを考えれば、ただ射精すれば満足する男子とは違い、何度でもイクことができる体を持つ女子のほうが性欲が強いのはあたり前なのです。

男子にも女子にも、人間に性欲がなければ私たちも今ここに存在していないでしょうし、いってしまえば性欲が強いからこそ人類はここまで進化してきたともいえるでしょう。

性欲が強いことを恥ずかしいと感じる女子はたくさんいますが、その性欲は「子孫を残すため」と考えれば、性欲が強くなる時というのはアナタにとって彼氏をつくったり結婚したり子作りしたりする時期だと、体が教えてくれている状態なのかもしれませんね。

欲求の我慢はストレスの元

さきほどもいいましたが、女子は男子とは違い、性欲が強いことを「悪いこと」「いけないこと」だと思い込んでいる人が多くいます。

「こんなにムラムラしている自分はおかしい」「自分は変態なのかな」と悩んでいる人が多いことも事実です。

しかし、性欲を悪いものだと思い込み、それを無理に我慢したりするのは体にとってかなりのストレスになってしまいます。

三大欲求のほかの二つで考えてもわかるように、食欲を我慢しすぎたり睡眠不足になったりするとすごいストレスを感じたりしませんか?

それと同じく、性欲も我慢しすぎると体にとってはストレスとなり、常にイライラしたりほんの些細なことでも怒ってしまったりなど、日常生活にも影響を与えてしまうおそれがあります。

そのため、性欲が強くなってきたときは無理に我慢せず、うまく自分なりに発散する方法を見つけるのが得策だといえるでしょう。

人によっては運動すれば解消される人もいれば、仕事に没頭することであえて忘れるという選択をする人もいます。

もしくは1人エッチで解消したり、誰か男子とセックスして満たす人もいますし、その方法は人それぞれたくさんあることでしょう。

ですので、女子でも性欲が強くなることはあたり前なのだと認識し、そういった場合は無理に我慢せず、うまく発散したり性欲を抑えたりする方法を理解しておくようにしましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー