イイ女はやっている!「素敵な女性だな」と男性が思う5つのこと

イイ女はやっている!「素敵な女性だな」と男性が思う5つのこと

1943

男性と女性では、「イイ女」の定義は異なるとよく言われますね。女性の思う「イイ女」「素敵な女」ではなく、今回は男性が思う「イイ女」「素敵な女」を目指すために知っておきたい5つのことをご紹介します!

1943

カワイイの定義

男性と女性では「カワイイ」の定義が違うということはよく言われます。

それはおそらく殆どの方が経験されたことがあるでしょう。

では「素敵な女性」の定義はどうでしょうか。

今回は男性が思う「素敵な女性」のポイントを4つご紹介します。

#1:お酒をきちんと楽しめる

お酒に酔ったフリして、しなだれかかるというのはもはや色あせた合コンテクですね。

確かに女性からの接触を嫌がる男性ってそんなにいません。

合コンに来るような女性との出会いを求めている人ならなおさら。

でもそれは男性の性的欲求に訴えているだけであり、浮気相手にはしたいけど恋人にはしたくない、妻なんてなおさら嫌だと思われてしまうかもしれません。

まず貞操観念が疑われます。

お酒は会話のためのスパイスです。自分が最も楽しく飲める量を知っておくことが重要。

間違っても記憶をなくしたことがあるなんてネタにしてはダメですよ!

#2:相手のために私ならなにができるか、を考えられる

彼が仕事終わりのディナーに疲れた顔でやってきたとします。

彼の仕事が専門的で、話を聞いてあげるにしても難しくてお手上げ。

そんな状態になったらあなたはどうしますか?

「いくら仕事で疲れてるからって、せめてもう少し気を遣って元気に振る舞うとかできないかな」と思ってしまうこともあるかもしれません。

でも逆の立場で、彼があなたにそう言ってきたり、そう思っているようなそぶりをしたらどうですか?

悲しい気持ちになりますよね。

相手の状況を察知し、今の自分が相手のためにできることを考えてみてください。

「私あなたの仕事の愚痴は聞いてあげられないけど、元気出るように今度好きなもの作るよ!好きな食べ物教えて?」と一言言ってあげられませんか。

もし何ができるのかわからなかったら聞くのもありです。

「あなたのために何かしたいんだけど、どうしたらいいかな。私にできることってあるかな?」と。

そこに「あ、肩揉んであげよっか?小さいころよくママの肩叩いてたから自信あるんだ~」なんてユーモアも絡められたらバッチリです?

#3:言葉が他人に与える印象をきちんと把握できている

この記事が気に入ったらシェア♪
1 ゴムゴムの木
通報

褒め上手な人って同じ女でも素敵だなって思うし、モテるのも納得だなって思います。お友達がすっごくモテるけど、褒め上手なんですよね。髪の毛切ったら褒めてくれるし、持ち物のセンスを褒めてくれるし一緒にいて楽しいから男の人からモテるのも納得です。私もそうなりたいけど、なかなか難しいですね。

編集部PICKUP
関連する記事
恋愛ノウハウのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー