【あなたはどっち派?】犬顔女性と猫顔女子の特徴を詳しく紹介!

【あなたはどっち派?】犬顔女性と猫顔女子の特徴を詳しく紹介!

8062
update2018/06/22
lated

世間では「犬顔女子」や「猫顔女子」といった言葉がネットを中心に幅広く見られます。実際、どちらも男性や女性からの人気は高く「犬顔になりたい」「猫顔になりたい」と思っている女性も少なくないでしょう。そこでここでは、犬顔女子と猫顔女子の特徴をそれぞれ詳しくまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

8062
update
lated2018/06/22

犬顔女子と猫顔女子

女性

undefined/shutterstock.com

みなさんは女子の顔に「犬顔」と「猫顔」があることをご存知ですか?

世間ではそんな顔をしている人たちのことを「犬顔女子」やら「猫顔女子」と呼んでいたりして、男性からモテるのは「犬顔だ!」とか「いや、猫顔のほうがキリッとしていて男性は好きなはず!」といった論争がネット上で密かにおこなわれていたりします。

実際、ハッキリいいますと「犬顔女子」だろうが「猫顔女子」だろうが、男性から人気があったりモテる人はどんな顔でもモテます。

たとえ「うさぎ系女子」だろうが「ハムスター女子」だろうが、男性からモテる女子はどんな顔をしていてもモテるのです。これが事実です。

さすがに太りすぎているとか顔だけ異様にデカイといったことは特例として除外していますが、基本的には「犬顔」と「猫顔」のどちらがいいかといっても「どちらでもいい」としか答えようがないのが事実でしょう。

いくら「犬顔女子」や「猫顔女子」という枠組みでとらえても、まったく同じ顔の人は一人もいないでしょうし、似たような顔立ちをしていたとしても、その人にはその人にしかない特徴があるものです。

そのため、「犬顔」か「猫顔」かで他人と競い合うのはナンセンスだといえ、本当に目を向けるべきは自分の内面だということになります。

さきほどの、「モテる女子はどんな顔でもモテる」といったのはそういうことであり、モテる女子は決して「犬顔だからモテる」というわけでも「猫顔だから男性から好かれやすい」という理由でモテるわけではなく、どちらかというと顔は二の次であり、本当に男性からモテる部分はその女性の「内面」だといえるのです。

ですので、「犬顔のほうが人気がある!」「猫顔がモテる!」という意見にはあまり流されず、あくまでも顔は二の次、大切なのは自分の内面だということをしっかりと頭に入れておきたいところです。

しかしそれは「モテる」という観点からとらえた結果で、中にはただ純粋に「犬顔女子ってどんな顔なのか?」「猫顔女子は?」といった特徴を知りたいという人もいるかと思うので、ここでは「犬顔女子」と「猫顔女子」について詳しくまとめていきたいと思います。

犬顔女子とは?

picture of beautiful woman beautiful woman in spa salon

2M media/shutterstock.com

まず、「犬顔女子とはどんな顔なのか?」と思っている人もたくさんいると思いますので芸能人を例に出してみます。

芸能人の中で「犬顔女子」の人といえば、「石原さとみ」「有村架純」「大島優子」あたりがメジャーだといえるでしょう。

この三人はまさに「犬顔」としての特徴を備えている女子であり、三人の顔を想像してみると何となくぼんやりでもその特徴をとらえられるのではないでしょうか。

犬顔女子の特徴については後で詳しくまとめていきますが、一言で表すとすれば他人から好印象を得やすい「愛嬌のある顔」だといえますね。

実際、犬顔女子というのは顔だけでなくその内面まで犬っぽくなる女子もたくさんいて、その多くは「寂しがり」だったり「構ってちゃん」だったり「明るくてポジティブ」だったりします。

犬の性格がすべてそうであるとは限りませんが、一般的な犬のイメージとしてはこういった印象を持っている人が多く、「犬顔」や「犬系女子」という言葉を聞くとそれと一緒に「寂しがり」「明るく笑顔」といった印象を抱く人も多いのです。

しかしもちろん、内面よりも顔だけを「犬顔にしたい」と思う女性も多くいるので、「犬顔=犬系女子」というようにはなってないのが現実です。

犬顔女子はその特徴から他人から好印象を得やすいということもあり、最近ではネット上でも「モテる!」と話題になっていたりしますが、さきほどもいったように「モテる女子はどんなタイプの顔でもモテる」のが真実であり、男性からモテることを目的としているのなら、「男性からの評価」を気にして顔を変えようとするのではなく、自分の内面を磨くことが何よりも大切だといえるでしょう。

次のページ猫顔女子は
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー