のどかな街「静岡・掛川」のお勧めデートスポット10選!

のどかな街「静岡・掛川」のお勧めデートスポット10選!

3850
update

かつて城下町として栄えた静岡県掛川市。今もなお戦国時代の歴史が感じられるスポットが残っており、歴史好きにお勧めのエリアですが、動物と触れ合えるテーマパークや自然を感じられる場所など、たくさんの方が楽しめる一面も持っているんですよ。

3850
update

掛川市にはのんびりデートができるスポットがいっぱい♪

掛川

mpeacely/shutterstock.com

観光やデートの行き先を考えるときって何を主軸にしていますか?

今流行りのスポットだったり、昔から有名なスポットだったり・・・。人によって色々と変わってきますよね?

今回ご紹介していく静岡県掛川市は、派手なテーマパークこそありませんが、歴史や自然を感じられるスポットや動物と触れ合えるスポットなど様々な魅力を持っているエリアです。

ワイワイキャッキャするスポットよりものんびりまったりする所が多いので、そんなデートを楽しみたい方はぜひ最後まで 記事を読んで参考にしてくださいね。

掛川城

のどかな街「静岡・掛川」のお勧めデートスポット10選!

www.city.kakegawa.shizuoka.jp

NHK大河ドラマ"功名が辻"で一躍有名となったお城「掛川城」。

山之内一豊が城主を務めていた際に大規模改修したお城でしたが、2度の倒壊を経て再建されることはありませんでした。

しかし、市民や地元企業から募金を募り、約10億円という資金をかけて平成6年に国内初となる本格木造天守として蘇りました。

復元する際には現存する高知城を参考にしたそうですよ。

復元された天守となりますが木造で復元されているので、当時に思いを馳せやすく歴史やお城好きには堪らないスポットとなっています。

天守閣が見所なのは言うまでもないと思いますが、移築された当時の建造物である太鼓櫓や土塁、お堀といった遺構も見逃せないポイントですよ。

アクセスはJR掛川駅から徒歩約7分です。

  • 掛川城
    TVのロケ地にも使われたスポット
    歴史を感じる建造物は、圧巻!
詳細はこちらから
次のページ二の丸茶室
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー