※本ページはプロモーションが含まれています。

のどかな街「静岡・掛川」のお勧めデートスポット10選!

のどかな街「静岡・掛川」のお勧めデートスポット10選!

恋活

かつて城下町として栄えた静岡県掛川市。今もなお戦国時代の歴史が感じられるスポットが残っており、歴史好きにお勧めのエリアですが、動物と触れ合えるテーマパークや自然を感じられる場所など、たくさんの方が楽しめる一面も持っているんですよ。

掛川市にはのんびりデートができるスポットがいっぱい♪

掛川

観光やデートの行き先を考えるときって何を主軸にしていますか?

今流行りのスポットだったり、昔から有名なスポットだったり・・・。人によって色々と変わってきますよね?

今回ご紹介していく静岡県掛川市は、派手なテーマパークこそありませんが、歴史や自然を感じられるスポットや動物と触れ合えるスポットなど様々な魅力を持っているエリアです。

ワイワイキャッキャするスポットよりものんびりまったりする所が多いので、そんなデートを楽しみたい方はぜひ最後まで 記事を読んで参考にしてくださいね。

掛川城

NHK大河ドラマ"功名が辻"で一躍有名となったお城「掛川城」。

山之内一豊が城主を務めていた際に大規模改修したお城でしたが、2度の倒壊を経て再建されることはありませんでした。

しかし、市民や地元企業から募金を募り、約10億円という資金をかけて平成6年に国内初となる本格木造天守として蘇りました。

復元する際には現存する高知城を参考にしたそうですよ。

復元された天守となりますが木造で復元されているので、当時に思いを馳せやすく歴史やお城好きには堪らないスポットとなっています。

天守閣が見所なのは言うまでもないと思いますが、移築された当時の建造物である太鼓櫓や土塁、お堀といった遺構も見逃せないポイントですよ。

アクセスはJR掛川駅から徒歩約7分です。

詳細はこちらから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―