元彼から復縁したいと言われた!一体元彼の真意とは?

元彼から復縁したいと言われた!一体元彼の真意とは?

5098
update
posted2018/07/13

もしまだ気のある元彼から復縁したいと言われたら、女性としては大喜びで早速復縁・・・は早計です。もしかすると別の真意が隠されているかも?なので今回は、元彼から復縁したいと言われたときに考えられる、その真意をピックアップしました。

5098
update
posted2018/07/13

その気持ちは一旦踏みとどまって!

Portrait of young couple after argument standing separately with hands folded over blackboard background

Dean Drobot/shutterstock.com

まだ好きなのなら、元彼から復縁したいと言われたら飛びつくなんて当たり前・・・なのですが、そこは頑張って踏みとどまるようにして下さい。

よく分からないのです。

どうして復縁しようとするの?

どうしてこのタイミングで?

どうして今更?

踏みとどまった瞬間、こんな謎が頭に浮かび上がってきませんか?

「まだ好きだから」と元彼に言われたら、正直なところそこで思考停止してしまいそうですが、それにより元彼の隠された真意が分からなくなる恐れがあるのです。

猜疑心に苛まれ過ぎなのでしょうか?

いえ、一度別れているのですからそのくらいの気持ちでいる方が、後悔して泣く羽目になるよりずっとマシだと思います。

「騙されてもいい」「夢を見せてくれればいい」と思うのなら、もうここでは何も言うことはないのですが、きっとそんなことはありませんよね?

今回、元彼から復縁したいと言われた場合に考えられる、元彼の真意をご紹介しますので、もう一度その復縁についてよく考えてみて下さい。

様子を伺っている

Young couple holding broken heart against grey background

wavebreakmedia/shutterstock.com

元彼から復縁したいと言われた場合、まず元彼の真意で最も可能性が高いものがコレで、自分の言葉を受けたあなたの反応を見つつ、様子を伺っているというものです。

これにどういう意味があるかと言うと、要するにあなたが「まだ俺のことが好きかどうか」を確認しようとしているのです。

復縁の台詞を言っておいて様子も何もないと思われるでしょうが、元彼から復縁したいと言われたときのシチュエーションにおいて、元彼はそこまではっきりは言っていなかったのではないでしょうか?

あくまで復縁を「臭わせる感じ」だったり、はっきり口にしないものの「復縁がしたそう」な雰囲気を、何となく漂わせている程度だったのではないでしょうか?

だから元彼の中ではまだ「復縁したい」と言った訳ではなく、あくまで臭わせている段階という扱いですので、「様子を伺う」というのが成立するのです。

女性としてはもう復縁を言ってしまったようなものと考えますが、男性の中では「はっきり言っていない」ことから、絶対に認めることはないでしょう。

では、どうして男性はそんな回りくどいことをするのか?

それについてですが、まず男性は本能的にかなり警戒心が強い性別ですので、そこに「確実な成功」がなければなかなか前に進もうとしません。

しかし何もしなければその成功の確率を引き上げられないので、この場合あなたにそういう雰囲気を臭わせて情報を引き出そうとしているのです。

その情報において、自分に有利となるものが得られれば、成功の可能性を引き上げるものがあれば、満を持して行動に移すことでしょう。

よってこの場合ですと、あなたが元彼のことをまだ好きとか、忘れられないという気持ちが垣間見えたなら、かなりの確率で「正式に」復縁を希望してくるものと思われます。

ただし、「様子を見る」というのはあらゆる可能性が考えられるため、単に復縁がしたいという気持ちだけでなく、以降でご紹介する真意の分岐点になりえます。

だからあなたも安易に気持ちを出さず、逆に元彼の様子を伺ってみてその真意を確かめる姿勢を持たなければ、結果的に望まない状況に陥ってしまうかもしれないので注意しましょう。

次のページセフレ目的
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー