たとえそれがダメ元でも!?告白をすべき4つの理由

たとえそれがダメ元でも!?告白をすべき4つの理由

5082
update

明らかに脈なしと分かっている相手・・・となれば、告白なんて到底できっこありません。ですが、ダメ元でも「した方が良い」こともあるのです。今回はその理由を、ダメ元でも告白すべき理由を4つ挙げますので、玉砕覚悟で特効あるのみです!

5082
update

宝くじは買わなきゃ当たらない

It is so sweet to receive confession in love. Tender touched attractive woman in denim jacket, holding hands together near chest and smiling positively, being happy and pleased with present

Cookie Studio/shutterstock.com

あらゆる情報を考慮してみて、絶対に脈なしだと断言できる相手・・・普通に考えたら絶対に告白なんてできません。

ですがそれ、そのままでいいんでしょうか?

好きな相手を前に自分の気持ちを抑えて、そのままの関係でいることに意味はありますか?

まあ好きな相手といることに意味を求めるのもおかしな話ですが、少なくとも自身が確実に脈なしと判断していることから、今後の発展性は皆無なのでしょう。

だからそのままの関係を続ければ、いずれ終焉を迎えることになりますし、それはすなわち失恋となります。

ですのでたとえダメ元であっても、告白はすべきなのです。

今回は、そんなダメ元の告白が必要な理由を4つお伝えしますので、その二の足を一歩前に進めてみて下さい。

一歩前に進んだ先は奈落なのかもしれませんが、そうだとしても告白すべき、告白した方が良い理由というのがあるのです。

それにもしかするとそのダメ元、あなたが勝手に思っているだけかもしれませんよ?

宝くじは買わなきゃ当たらないのです。

相手に強く印象を残せる

Side profile happy man sending love sms text message on mobile phone with red hearts flying away from screen isolated on gray wall background. Positive human emotions

pathdoc/shutterstock.com

言いたい事や伝えたい気持ちがあるのなら、それは口にしなければ絶対に伝わることはなく、何を言わずとも察してくれるだなんて見通しが甘いと言わざるを得ません。

もっともそんなこと、ここで改めて言わなくてもほとんどの方が分かっていることでしょうし、それが簡単にできないから「言えない」「勇気が出ない」のだと思います。

ましてやこの場合は相手が脈なしで、成功の可能性は皆無・・・となれば、あるはずのない「何を言わずとも察してくれる」可能性に縋りたくなる気持ちも分かるのです。

ただここまでで、あなたの「頭の中」はそれこそ好きな相手のことばかりで四六時中そんなことばかり考えているはずですが、肝心の相手には何も伝わっていないのであなたに対する印象なんて皆無です。

少なくともそのままでは、気持ちを伝える前に関係の終わりが迎えたとしても、相手のあなたに対する印象なんて「友人」とか「知り合い」止まりで、その他大勢の内の一人で終わるのではないでしょうか?

自分だけが頭でいろいろ考えていたところで、相手に何か伝わる訳でもありませんので印象としては何も変化がなく、となれば当然あなたに持っている感情も変わりがないでしょう。

では、ここでダメ元で告白をしてみると・・・どうなると思いますか?

これまで「友人」とか「知り合い」程度と思っていて、恋愛感情なんて一切持っていなかった相手から、思いの丈を打ち明けられたらどのように思うのでしょうか?

それは鮮烈な印象を受けると思います。

それに男性は、女性からの告白はたとえその女性に気持ちがないとしても、嬉しく思うのが普通です。

だからその印象は、鮮烈でいて決して悪い気分じゃなくなる・・・そういうことになりませんか?

加えてそれがダメ元の告白だとして良い返答の見込みがないとしても、告白をしたことで「その他大勢」とは違った扱いになることが考えられます。

それまでは「友人」とか「知り合い」止まりで、そのまま関係が終わればいずれ記憶から消えていく存在だったのが、告白という行動で少なからずその他大勢でなくなる可能性が高いのです。

だからその告白がたとえダメ元であったとしても、上記のように相手に対して強い印象を残せるということは、何もしないよりは多少なりとも有利になるという事実があるのです。

ですので、もし疎遠になってしまいそうになったりした場合は、ダメ元でも思い切って告白することを強くおすすめします。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー