【実は人気あり!】男性も夢中にさせるうさぎ系女子の特徴とは?

【実は人気あり!】男性も夢中にさせるうさぎ系女子の特徴とは?

8144
update
posted2018/07/01

女性からも男性からも人気が高い「うさぎ系女子」。あなたは「うさぎ系女子」がどういった特徴を持っているか知っていますか?実際、世間では犬系女子や猫系女子ばかりが注目されていて、うさぎ系女子の認知度はかなり低いといえます。そこでここでは、うさぎ系女子の特徴から実際になるため方法についてまとめていきます。

8144
update
posted2018/07/01

密かに人気がある「うさぎ系女子」

Three cute, sweet, charming, stylish, comic girls, holding hands like rabbit, having bunny ears on heads, smiling to the camera, standing over yellow background

Roman Samborskyi/shutterstock.com

あなたは男性や女性から密かに人気がある「うさぎ系女子」という女性がいることをご存知ですか?

世間では「犬系女子」や「猫系女子」という例えのほうが多く使われやすい傾向がありますが、実は最近では「うさぎ系女子」がネットやSNSを中心に若い女性の間で人気になってきているのです。

さらに、その波に乗るかのように男性の中にも「犬系」のように人懐っこい女子や、「猫系」のようにドライな女子よりも、寂しがりで甘えん坊でちょっぴり泣き虫な「うさぎ系女子」のことが好きという男性が増えてきています。

うさぎ系女子の特徴についてはこの後詳しくまとめていきますが、簡単にうさぎ系女子のことを表すならやはり「寂しがり」がもっとも大きな特徴だといえるでしょう。

世間一般には女の子は基本的に「寂しがり」だと多くの男性に認知されていますが、うさぎ系女子の場合はただの寂しがりではなく、そこにさらにいくつかの特徴が重なることで男性のハートを鷲づかみにしているものだと考えられます。

うさぎ系女子は男性にモテる?

Easter girl holding bunny and eggs. Holiday style holding and group of rabbits in basket with flowers. Woman kiss rabbit on isolated. Care of animals.

Poznyakov/shutterstock.com

うさぎ系女子の人気の多くは女性が大半なのが事実ですが、その中には少なからず男性の支持者もいるのが事実です。

というよりも、バラエティ番組などで大々的に取り上げられることがないためにあまり世間には浸透していませんが、実際には「○○系女子」という枠組みの中では「うさぎ系女子」が一番人気といっても間違いではないかもしれません。

世間では「うさぎ系女子」の特徴があまり広く知れ渡っていないので人気がないと思われがちですが、それはただ特徴を知らないだけで、女性がなりたい女子の理想像を語ったときにはうさぎ系女子の特徴に当てはまることが多いのも事実なのです。

そしてそれは男性側にもいえることであり、男性も自分が好きな女性のタイプを語ったときに、その特徴を兼ね備えているのがうさぎ系女子だと知らないから話題にならないだけであり、実際には男性が求めている女性はうさぎ系女子だったなんてケースも非常に多くあります。

これらはただ「うさぎ系女子」という言葉を知らないからこそ言い表せられないだけであり、男性も女性も「うさぎ系女子の特徴」などをしっかりと認知していて、「そういう特徴を持っている女子がいる」と知っていれば確実に話題になるはずです。

それだけうさぎ系女子は男性にも女性にも好かれやすい特徴を兼ね備えており、最近ではもっとも人気がある女性像だと密かに話題になったりしているのです。

甘え上手な一面

うさぎ系女子がそこまでに人気になっている理由には、「甘え上手な一面」が関係しているといわざるを得ません。

男というのは基本的に女性から頼られたり助けを求められたりすることに喜びを感じる部分があり、そしてそれは「甘えられる」という行為において満たされるものでもあります。

うさぎ系女子の特徴の一つには「甘えたがり」という特徴がありますが、これは男性の本能や好みをうまく刺激する一面を持っていて、それが男性からの人気を獲得している理由にもなっているのです。

直接的な人間関係が減り、スマホ越しのコミュニケーションばかりとっている最近の男性に、頼りがいがあるかは非常に疑問が生じる部分ではありますが、仮に頼りがいがないにしろ本人は「自分は頼りがいがない」なんてことを思っている男性はほとんどいないでしょう。

ここだけの話、ほとんどの男性は自分に対して隠れた自信をもっており、表には出さずとも自分のことを「かっこいい」「頼りがいがある」と思っているものです。

ですので、女性目線から見て実際に頼りがいがあるかどうかはさておき、そんな男性の隠れた心の内側を刺激する「甘える」という行為は、男性のハートを掴むのに非常に効果的になるのです。

うさぎ系女子の「甘えたがり」という特徴が素なのか計算なのかは本人次第なところではありますが、うさぎ系女子が男性からモテる要因の一つにはこの「甘える」という特徴が大きな影響を与えているのは間違いないでしょう。

外見も重要

うさぎ系女子の人気は内面がほとんどですが、それに見合った外見を備えていることも大事だといえます。

というのも、いくらうさぎ系女子の特徴が男性のハートを掴むものだとしても、その外見が軽率な格好だったり露出が多い服装などであれば、男性には「軽い女」「計算高い女」としてレッテルを貼られてしまい、寄ってくる男性は体目的の下心満載な男ばかりになってしまうでしょう。

そのため、もしうさぎ系女子を目指そうと思うのなら、特徴だけではなくその外見もきちんと意識する必要があり、男性から軽い女だと思われないような服装をすることが重要になります。

実際、肌の露出が多い女性に男性は目を奪われやすいのは事実ですが、あえて肌を露出せず、男性の想像を掻き立てるような服装をしていたほうが本当のイケメンから好かれやすいという意見も多くあります。

つまり、服装や体で男を釣るのではなく、男の本能的な欲求を刺激するような内面と外見によって男性の心を掴むということです。

そして、それに特にマッチしているのが「うさぎ系女子」であり、それが密かに人気を獲得している大きな理由でもあるのです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー