彼ママ攻略法!知っておきたい&実践したい5つのこと

yukino

彼と付き合っていくうえで最も厄介なのは、そのママではありませんか?けれど彼との将来を思うとその存在は無視して通れないもの…。今回は彼ママを攻略法をご紹介!重要なこと5つに絞ってますので、是非実践してみてくださいね。

厄介な彼ママの存在

「年上の女性って苦手なんだよね…」

「彼ママにどうも嫌われてるらしくて…」

そういう女性も多いのではないでしょうか。

けれど、彼と付き合っていくうえで彼ママとの接触は不可避。

彼と結婚すれば、一生続く問題でもあるのです。

ですからきちんと、良好な関係を築いていきましょう。

今回は彼ママ攻略法を5つご紹介します♡

#1:彼ママがかわいがっている兄弟と仲良くなること

もしカレに複数の兄弟がいるのであれば、きっと彼ママはその兄弟の中でも特にかわいがっている子がいるはずです。

(それがカレ自身だった、というときは攻略要注意ですが…)

もちろん人によっては長男がカワイイ、末っ子がカワイイ、女の子兄弟の方が仲がいい、など様々ですが、彼ママに会う前にはカレにこっそり探りを入れておきましょう。

それを先に把握して、彼ママを攻略すると同時に、その彼ママのお気にい入りの兄弟と仲良くなるために努力するべきです。

彼ママがもしあなたのことを気に入ってくれたとしても、その彼ママお気に入りの兄弟が一言「俺(私)あの人あんまり好きじゃない」と言えばそれだけで努力は水の泡。

それだけ彼ママのお気に入りの兄弟はキーパーソンだということを覚えておいて下さい。

#2:息子が周りから慕われてるエピソードを話すこと

彼ママは息子が好きなことが多いので(例外もありますが…)、息子が周りから慕われているというエピソードがあれば、彼ママに会う前にたくさん用意しておいて下さい。

「会社の後輩にすごく好かれていて、毎週のように後輩君から一緒にサッカーしようって誘われてるんです」

「上司の方がすごく彼の実力を買っていて、今度社内のベストスタッフ賞に推薦されるそうですよ」

など、具体的であれば具体的なほど良いです。

あなたが直接彼を褒めるのは、媚を売っているように聞こえることもあるので要注意。

それよりも他人の言葉を借りて褒めるほうが現実味があり、喜びもひとしおです。

あなたにも経験がありませんか?

たとえばいつもそっけない彼が、彼の友だちにぽつりと「あいつすげえイイ女で、俺なんかにはもったいないよ」とこぼしていたと人づてで聞いたら嬉しいですよね。

伝聞で聞くのは、また一味ちがった喜びをもたらすものです。

#3:過去の思い出話を聞いてあげる

彼ママは、息子との思い出話を話したがるもの。

「ぜひ聞かせてください」などといって、楽しそうに話を聞いてあげるのも重要です。

「そんなことがあったんですね!私もその頃の●●君見てみたかったな~」なんて言いながら、それとなく彼ママに優越感を抱かせてあげるのも忘れずに。

また、「そのときの写真とかないんですか?」とアルバムを見せていただくのもアリです。

彼ママにとっては自慢の息子のカワイイ思い出が詰まったアルバムですから、誰かに見せたくてたまらないもの。

そうやって二人でアルバムをのぞきこむことで、その様子を見た彼自身に「うまくやってくれてるんだな」と安心感を与えることも出来ます。

#4:料理の場に一緒に立つときは具体的に「これ調理酒使ってるんですか?」などと聞く

もし一緒に台所に立つのであれば、「教えてください」という姿勢は忘れずに。

しかしただ「教えてください」だけでは、白々しく、棒読みのようになってしまうのが落ちです。

そうではなく、一緒に料理をしながら、「これ、何で出汁とってるんですか?」「どうやったらこんなに鶏肉柔らかく煮込めるんですか!」などと具体的に聞いてみましょう。

料理を全くしない、もしくは苦手としているママでなければ、腕に多少の自信があるもの。

生活の知恵らしいことを教えてくれるかもしれません。

#5:一緒にお酒を飲む

これも重要な事です。

間違っても酔いつぶれないようにして下さい。

彼ママのグラスは常に見て、気配りを忘れず、常に率先して動けるような状態で保っておくことが重要です。

たとえば赤ワインを飲んでいて、途中で彼パパが白ワインを買って帰ってきた、というなら自分から率先してグラスをとりに行きましょう。

基本的に彼ママよりあなたのほうがすべて先に動くようにしてください。

きっとそうすれば気の利く子だという印象を持ってくれるはずです。

いかがでしたか。

彼ママとの関係の構築は、二人の未来を左右する可能性のある大きな分子でもあるのです。

きちんと丁寧に接していきましょう。

「彼ママ攻略法!知っておきたい&実践したい5つのこと」を読んだ人に人気の記事
手料理を振る舞ってあげたとき、イラッとする彼氏の態度8つ手料理を作ってあげたとき。なんだか彼氏の態度が気に入らず、イライラ・・・。そのイライラ、あなただけじゃないかも!みんなはどんな瞬間にイラッとするのでしょうか?多くの女性が感じる不満をまとめてみました!
喧嘩・話し合いになると彼氏が逃げる!どうしたらいい?対処法3つ彼氏と喧嘩になると、話し合いたいのに逃げるから困る!そんな悩みを抱えている女性は意外と多いようです。彼氏が、喧嘩した後の話し合いから逃げる場合、どんな対処法があるのでしょうか?
なんか違うんだよね…今の彼氏とは結婚したくないときの対処法カップルが「結婚したい」という気持ちになるタイミングは必ずしも同じとは限りません。そのため一方が「結婚したい」と思っていても、一方は「結婚したくない」と思っていることもあります。そこで今回は、今の彼氏と結婚したくない時の対処法を紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 彼氏と結婚しても大丈夫?離婚する可能性が高いカップルの特徴5選

      お付き合いしている彼氏と結婚を考えないわけではないけれど、このまま結婚するのはなんとなく不安だと感じている人もいるのではないでしょうか?このまま結婚しても離婚する可能性が高いカップルの特徴を知っておき、不安の理由となっていないかどうか振り返ってみることで改めて彼氏との結婚を…

    • 「仕事が忙しい」ってまたそれ?!彼氏に会えないときの対処法とは

      現代人は仕事などでとても忙しいですよね!そんな忙しい現代人にとっての悩みが、彼と中々会えないということではないでしょうか?そんな彼と会えない時間は、とても長く感じますし、イライラする気持ちも募ってきますよね。そんな彼と会えないときの対処法を紹介します!