彼ママ攻略法!知っておきたい&実践したい5つのこと

彼ママ攻略法!知っておきたい&実践したい5つのこと

1947
update

彼と付き合っていくうえで最も厄介なのは、そのママではありませんか?けれど彼との将来を思うとその存在は無視して通れないもの…。今回は彼ママを攻略法をご紹介!重要なこと5つに絞ってますので、是非実践してみてくださいね。

1947
update

厄介な彼ママの存在

「年上の女性って苦手なんだよね…」

「彼ママにどうも嫌われてるらしくて…」

そういう女性も多いのではないでしょうか。

けれど、彼と付き合っていくうえで彼ママとの接触は不可避。

彼と結婚すれば、一生続く問題でもあるのです。

ですからきちんと、良好な関係を築いていきましょう。

今回は彼ママ攻略法を5つご紹介します♡

#1:彼ママがかわいがっている兄弟と仲良くなること

もしカレに複数の兄弟がいるのであれば、きっと彼ママはその兄弟の中でも特にかわいがっている子がいるはずです。

(それがカレ自身だった、というときは攻略要注意ですが…)

もちろん人によっては長男がカワイイ、末っ子がカワイイ、女の子兄弟の方が仲がいい、など様々ですが、彼ママに会う前にはカレにこっそり探りを入れておきましょう。

それを先に把握して、彼ママを攻略すると同時に、その彼ママのお気にい入りの兄弟と仲良くなるために努力するべきです。

彼ママがもしあなたのことを気に入ってくれたとしても、その彼ママお気に入りの兄弟が一言「俺(私)あの人あんまり好きじゃない」と言えばそれだけで努力は水の泡。

それだけ彼ママのお気に入りの兄弟はキーパーソンだということを覚えておいて下さい。

#2:息子が周りから慕われてるエピソードを話すこと

彼ママは息子が好きなことが多いので(例外もありますが…)、息子が周りから慕われているというエピソードがあれば、彼ママに会う前にたくさん用意しておいて下さい。

「会社の後輩にすごく好かれていて、毎週のように後輩君から一緒にサッカーしようって誘われてるんです」

「上司の方がすごく彼の実力を買っていて、今度社内のベストスタッフ賞に推薦されるそうですよ」

など、具体的であれば具体的なほど良いです。

あなたが直接彼を褒めるのは、媚を売っているように聞こえることもあるので要注意。

それよりも他人の言葉を借りて褒めるほうが現実味があり、喜びもひとしおです。

あなたにも経験がありませんか?

たとえばいつもそっけない彼が、彼の友だちにぽつりと「あいつすげえイイ女で、俺なんかにはもったいないよ」とこぼしていたと人づてで聞いたら嬉しいですよね。

伝聞で聞くのは、また一味ちがった喜びをもたらすものです。

#3:過去の思い出話を聞いてあげる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー