カップルで楽しみたい♪静岡県富士市のデートスポット7選!

カップルで楽しみたい♪静岡県富士市のデートスポット7選!

3527
update
posted2018/06/25

たくさんの魅力や見所を持つ静岡県。どうせお出かけするなら効率よく回りたいですよね?静岡県は範囲がとても広く、エリアによって魅力は様々なのでエリアを絞って回りましょう。今回は富士市のデートスポットを紹介していきます。

3527
update
posted2018/06/25

富士市で素敵なデートをしよう♪

Mount Fuji with cherry blossom at Lake kawaguchiko in japan

Aeypix/shutterstock.com

静岡県と聞くと、世界遺産の富士山やB級グルメ、生産量日本一のお茶やみかんなど様々な項目を思い浮かべると思います。

それだけ多くの魅力を持っているということの裏付けになるのですが、いざデートや観光をするとなるとエリアや項目を絞りたいですよね?

そこで今回は、静岡県富士市にあるお勧めのデートスポットをご紹介していきますので、富士市周辺でデートをお考えの方は参考にしてくださいね。

どこも素敵なスポットばかりで、楽しい思い出を作れること間違いなしですよ。

道の駅 富士川楽座

カップルで楽しみたい♪静岡県富士市のデートスポット7選!

www.fujikawarakuza.co.jp

「道の駅 富士川楽座」とは、プラネタリウムや実験、クラフト等の体験が楽しめる科学館、レストラン、大観覧車等様々な目的で利用できる道の駅です。

科学館では夏休みや春休みなどの大型長期休暇に様々なイベントが行われており、お子様連れでも楽しめます。

大観覧車では60mの高さから富士山や駿河湾が一望でき、デートで行けばとてもロマンチックなムードになること間違いなし!

レストランや展望台からも素敵な景色が眺められるので、長時間ドライブした後の休憩やディナーにも最適なスポット。

様々な魅力のある道の駅ですが、中でも一番の見どころはギネスにも認定されている投影機を使用したプラネタリウム!

最大1000万個もの恒星を投影しリアルに天体を再現しており、とても神秘的で見応えのあるプラネタリウムとなっています。

アクセスは一般道路からの場合"新富士駅"から約15分ほどで、高速道路からの場合東名高速道路・富士川SAから徒歩約10分ほどです。

  • 道の駅 富士川楽座
    ドライブの休憩はこの道の駅で決まり!
    プラネタリウムや大観覧車!まるで遊園地みたい!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー