カップルで楽しもう♪静岡市のデートスポット8選!

カップルで楽しもう♪静岡市のデートスポット8選!

3347
update
posted2018/06/25

世界遺産に登録されている富士山や日本有数のお茶の産地として知られる静岡県。たくさんの観光スポットや名産品、グルメも豊富なので、観光やデートスポットしても人気が高いんです。今回は静岡県の中から静岡市をピックアップし、各スポットの魅力を紹介していきます。

3347
update
posted2018/06/25

バラエティ豊かなスポットで楽しいデート♪

Shimoda, Shizuoka, Japan town skyline at twilight.

Sean Pavone/shutterstock.com

皆さん、静岡県と聞くと何を最初に思い浮かべますか?世界遺産に登録されている富士山だったり、国内生産第一位のお茶やみかんだったり、人によって返ってくる答えは変わると思います。

それだけ静岡県には魅力がたっぷりあるということなんですよね。

そこで今回は静岡市にあるお勧めのデートスポットを紹介していきます。

同一県内であってもエリアが変わるとスポットの内容やグルメも変わりますので、気になるスポットやグルメがありましたら、どんどんお出かけしちゃいましょう。

日本平ロープウェイ

カップルで楽しもう♪静岡市のデートスポット8選!

www.fujiyama-navi.jp

最初にご紹介するのは、日本の観光地百選や国の名勝地に指定されている日本平にある設備「日本平ロープウェイ」。

日本平は標高307mの丘陵地で、ロープウェイはこの日本平と後で紹介する久能山東照宮を結んでいます。

乗車時間は約5分ほどと短いですが、絶景を眺めながら楽に移動できるとあって大変人気です。

日本平駅から久能山駅では標高が違い、久能山駅の方が標高が低いので、ロープウェイで下っていくことになります。

通常ロープウェイというと登るイメージがあるので、ちょっと驚きますよね?

眼下には四季折々の表情を見せる屏風谷、遠くには駿河湾から伊豆半島、御前崎までも見渡せ、移動手段としてだけでなく景観デートにもピッタリ♪行く時期によって見応えは変わってきますが、どの時期も素敵な景色が眺められるので、お好きな時期に訪れましょう。

ロープウェイからの景色を眺めるなら往復券を、久能山東照宮や東照宮博物館にもよる予定がある方は3点セット券を購入すると、お得に利用できますよ。

アクセスは東名高速道路・静岡ICから約30分です。

  • 日本平ロープウェイ
    ロープウェイからの景色は、最高ですよ!
    日本の観光地百選や国の名勝地にも指定されてます!
詳細はこちらから
次のページ久能山東照宮
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー