カップルで行きたい♪静岡・伊東の自然が楽しめるスポット8選!

カップルで行きたい♪静岡・伊東の自然が楽しめるスポット8選!

3121
update
posted2018/06/27

静岡県伊東市はたくさんの魅力であふれるエリアです。自然やグルメ、博物館に温泉とどこに行こうか悩んでしまうスポットがいっぱい。今回は伊東市の自然に焦点を当てた記事となりますので、心身ともにリフレッシュされたい方は参考にしてお出かけしてみてくださいね。

3121
update
posted2018/06/27

日常の喧騒から離れてリフレッシュしよう♪

Ito Onsen in Shizuoka Prefecture

yoshi0511/shutterstock.com

観光やデートスポットを決める際に決め手となることって何でしょう?

テーマパークや公園、ショッピングモールやグルメなど、人それぞれで決め手となるポイントは変わってくると思います。

今回は静岡・伊東にあるスポットの中から自然が楽しめるスポットをご紹介!

派手なスポットではありませんが、日々の忙しさから離れてのんびりできる所ばかりなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

何回でも訪れたいと思えるようなスポットもあるかもしれませんよ。

城ヶ崎海岸

カップルで行きたい♪静岡・伊東の自然が楽しめるスポット8選!

itospa.com

伊東市富戸の富士箱根伊東国立公園にある「城ヶ崎海岸」は、4000年ほど前に噴火した大室山の溶岩で出来た溶岩石海岸で、ダイナミックな断崖絶壁の迫力と自然が作り出した美しさを兼ね備え多くの観光客が訪れる観光スポット。

城ヶ崎海岸にはピクニカルコースがあり、ほら納屋から城ヶ崎海岸の絶景を眺め、幕末に沼津藩が黒船に対抗するために設置した幕末砲台跡、断崖絶壁にかかる門脇つり橋、四季の花咲く伊豆海洋公園と3㎞(ゆっくり歩いて1時間30分)の自然がいっぱいで迫力のあるコースです。

ピクニカルコースは24時間歩けます。

しかし、足場が不安定な場所もあるので夜間は注意してください。

その他にも、門脇灯台や蓮着寺、対島の滝など見どころが満載!

カップルはもちろん、ファミリーやお友達と一緒に自然の中でスリルと癒しの時間を過ごしてみませんか?

アクセスは伊東駅からバスに乗り"城ケ崎口"下車、お車なら東名高速道路・厚木ICから約90分です。

(駐車場有り、1日500円)

  • 城ヶ崎海岸
    お天気の日は、のんびり風を浴びながらお散歩もアリですね!
    季節によって景色が全然違います!
詳細はこちらから
次のページ大室山
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー