たまには羽を伸ばそう♪静岡・河津町デートスポット7選!

たまには羽を伸ばそう♪静岡・河津町デートスポット7選!

3363
update

自然を感じながらするデートって気持ちいいですよね。今回ご紹介する静岡・河津町は自然に関するデートスポットが多いエリアで、のんびりと羽を伸ばすにはピッタリの場所。心安らぐデートがしたい方は、ぜひ河津町へお出かけしてみてください。

3363
update

のんびりと心安らぐデートはいかが?

Mountains during sunset. Beautiful natural landscape in the summer time

biletskiy/shutterstock.com

魅力あるスポットが各地に点在している静岡県。

どの地域を選択するかで観光やデートの内容も大きく変わってきます。

今回ご紹介する静岡・河津町は豊かな自然を感じられるエリアで、日頃のストレスから解放されるのに最適です。

日本で唯一!?最大級!?な動物園もあるので、日常では体験できない非日常を感じにお出かけしてみませんか?

素敵な思い出が作れること間違いなしですよ♪

河津七滝

たまには羽を伸ばそう♪静岡・河津町デートスポット7選!

www.nanadaru.com

静岡県河津町に存在する滝のうち、特に見所のある滝の総称「河津七滝」。

滝にはそれぞれ釜滝、エビ滝、蛇滝、初景滝、カニ滝、出合滝、大滝と名前が付けられています。

どの滝も見所がありますが、この中で最も落差が激しく見応えがあるのが大滝!

大滝は2011年の台風の影響で遊歩道が立ち入り禁止となっていましたが、2017年8月に補修工事が終わり、現在は7つの滝全てを巡れるようになりました。

この7つの滝は約1.5㎞程の間に点在しているので、散策がてらに全てを見ていくのがお勧めです。

周りの木々の緑と岩肌、白い飛沫のコントラストが美しく、見ているだけで心が安らぎます。

マイナスイオン効果も相まって体も健康になっちゃうかも♪どの季節もお勧めですが、最も美しいのは木々が赤や黄に染まり始める秋!暑さが和らぎ始める頃には散策もしやすくなるので、秋の行楽を楽しんでください。

アクセスは東名高速道路・沼津ICから約80分です。

  • 河津七滝
    マイナスイオンに包まれて、普段の疲れも飛びますよ!
    大きな滝は迫力満点!
詳細はこちらから
次のページ河津桜
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー