キスしたくない・・・
ラブラブなカップルなら、会うたびにキスしたくなるもの。
しかし、実は彼は「今キスしたくない!」って思っていることもあるかも!?
それは、どんなときでしょうか?
彼に断られない、もしくは無理させないためにも、知っておきましょう!
口臭がきついとき
あなた、もしくは彼自身の口臭が気になってキスを避けてしまうこともあります。
今日はキスしたい!というときは、キスの前にニンニクやネギなどの、口臭の原因となる食べ物は食べないようにしましょう。
万が一食べてしまったら、ガムなどで応急処置すれば大丈夫ですけどね。
周りに人がいるとき
路上やお店の中で堂々とキスするカップルもいますが、あれは少数派です。
人前でキスするのは避けたいと思う男性のほうが、多数ですよ。
人に見られながらキスするのは、やはり恥ずかしいのです。
それでもどうしても外デートでキスしたいという人は、人が少ない夜の公園などで誘うと良いでしょう。
口紅やグロスをつけすぎてるとき
あなたはデートのとき、口紅やグロスをテッカテカに塗っていませんか?
キスをしたとき、男性は自分の唇に口紅の色やラメがつくのを気にするものです。
自然な発色やツヤ感なら「キスしたい!」と思われますが、つけすぎは逆効果ですね。
唇がカサカサしているとき
あなたの唇が、皮がむけてカサカサだったときも、キスを嫌がられることがあります。
唇は、体の中でも神経が敏感な部分。
ですから、カサカサの唇に触れると、痛いと感じる人もいるのです。キスの前はリップクリーム必須ですね!
風邪をひいているとき
彼が風邪をひいていた場合、あなたに移さないようにキスを拒もうとするかもしれません。
逆にあなたが風邪をひいたときに、移されないようにすることもあるでしょう。
キスしたい気持ちになるのはラブラブな証拠ですが、風邪のときは我慢するほうが良いですね。
煙草を吸ったあと
一方が喫煙者で、もう一方が禁煙者だった場合、なるべく受動喫煙をしないように(もしくはさせないように)キスを避けようとすることがあります。
煙草はニオイが嫌という人もいますしね。
口内炎ができているとき
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。