自然と歴史を満喫♪静岡・下田のデートスポット8選!

自然と歴史を満喫♪静岡・下田のデートスポット8選!

3204
update
posted2018/06/28

静岡県下田市は人口約25000人ほどの小さな町ですが、自然や歴史、温泉やグルメと観光やデートに最適なスポットが豊富なんです。また、南国と言っても過言ではないくらい暖かな気候が特徴で、春夏秋冬どの季節に訪れても楽しめますよ。

3204
update
posted2018/06/28

砂浜が美しい下田ではどんなデートができるかな?

Soft wave of blue ocean on sandy beach. Background.

Lidiya Oleandra/shutterstock.com

黒船来航の町として知られている下田市。

歴史ある街なので、歴史愛好家にお勧めのエリアですが、それ以外にも魅力や見所がいっぱいあるんです!

下田市は海水浴場が特に有名で、白く美しい砂浜は眺めているだけでも心がほっこり癒されます。

夏季の海水浴をはじめ、1年を通して楽しめる催しが行われていて、オフシーズンでもOK!

今回は、静岡・下田の自然と歴史を満喫できるスポットをご紹介していきますので、ぜひお出かけしてみてくださいね。

白浜海岸

自然と歴史を満喫♪静岡・下田のデートスポット8選!

www.izu-shirahama.jp

下田市白浜にある「白浜海岸」は広い砂浜と透明度の高いコバルトブルーの海で人気の海岸です。

白浜海岸は早ければGWから遊泳可能で、お盆を過ぎてもクラゲが出ないと人気の海水浴場なので夏の間多くの海水浴客や観光客、サーファーで賑わっています。

白浜海岸には海の家がありませんが、海を上がった道沿いに浮き輪やパラソルなどのレンタルショップや食事ができるお店があるので安心して海水浴を楽しめますよ。

また白浜海岸は海水浴だけではなく朝日がきれいなことでも有名で、地平線が赤みを帯び時間とともに昇る朝日がコバルトブルーの海に反射し、キラキラ輝く様はとても神秘的で感動すること間違いなし♪

この神秘的な感動を大事な人とぜひ共有してください。

アクセスは下田駅からバスに乗り"白浜海岸"停下車すぐです。

  • 白浜海岸
    夏には、海!カップルで騒いでしまおう!
    海の家もありますよ!
詳細はこちらから
次のページ龍宮窟
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー