魅力たっぷりな東伊豆で何をして遊ぶ?お勧めデートスポット8選!

魅力たっぷりな東伊豆で何をして遊ぶ?お勧めデートスポット8選!

3552
update
posted2018/06/29

今度のお休みには伊豆に行きたい♪ただ一言で伊豆というのは簡単ですが、伊豆は大きく分けて4つの地方に分かれており、それぞれのエリアで魅力や見所が変わってくるんです。今回は東伊豆のデートスポットを紹介していきますね。

3552
update
posted2018/06/29

テーマパークに自然に温泉♪東伊豆は魅力たっぷり!

Hot spring water

femme/shutterstock.com

様々な魅力を持っている静岡県の中でも特に魅力あるスポットが集中している伊豆エリア。

伊豆は大きく分けると東伊豆、西伊豆、南伊豆、中伊豆と4つのエリアに分類されます。

どのエリアもデートや観光にピッタリですが、エリアごとの特色を知っておくとプランを練るときに助かるはず。

そこで今回は、静岡・東伊豆エリアに注目してお勧めのデートスポットを紹介していきます。

これから伊豆を訪れようという方は、ぜひ参考にしてくださいね。

伊豆アニマルキングダム

魅力たっぷりな東伊豆で何をして遊ぶ?お勧めデートスポット8選!

www.izu-kamori.jp

賀茂郡東伊豆町稲取にある「伊豆アニマルキングダム」は2010年にリューアルされ、人気のホワイトタイガーなどの肉食獣エリアや歩きながら自然に近い状態で生きる動物たちを観察できるウォーキングサファリ、キリンやサイに触れられ猛獣や草食動物に餌をあげる体験もでき大迫力・癒し・感動のひと時が味わえる動物園です。

伊豆アニマルキングダムは4つのゾーンに分かれていて、"アニマルゾーン"はたくさんの動物を間近で観察し触れ合え餌をあげることのできるエリア、"わくわくふれあい広場ゾーン"は小動物が放し飼いにされ抱っこしたり触れることのできるエリア、"プレイゾーン"は観覧車やゴーカートなど遊園地の遊具や恐竜が潜む森など楽しい遊具があるエリア、"スポーツゾーン"はパターゴルフができるエリアがあり、1日ではとても遊び尽くせません。

ファミリーはもちろんカップルや仲間と1日楽しく過ごせるスポットです。

アクセスは伊豆稲取駅からバスに乗り"伊豆アニマルキングダム"停下車すぐです。

お車でお越しの方は750台収容の駐車場(500円)があります。

  • 伊豆アニマルキングダム
    真近で見ることができる動物は、迫力満点!
    なんと恐竜にも会える!?
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー