秋はアピールの季節!男性は秋こそ恋したくなる!その7つの理由

秋はアピールの季節!男性は秋こそ恋したくなる!その7つの理由

1547
update

他の季節に比べ、あまり恋愛が始まるイメージのない秋。実は秋こそ、男性は恋したくなるもの!でもどうして秋なのでしょうか・・・?その理由を7つにまとめ、お伝えしますね!気になる男性がいる人は、是非アピールしてみましょう!!

1547
update

秋は恋したくなる季節

秋はどちらかと言うと、出会いの季節というより別れの季節では?

と思っている人も多いです。

そんなことはありません!

男性はこの季節が1番恋したくなるのですから、これまで消極的だったあなたも、秋こそアピールを開始しましょう。

「でも、なんで秋なの?」と思ったあなた!

ぜひこの続きをご覧ください♪

そもそも、秋は出会いがない

春は新しいことが始まる季節で、出会いの季節とも言われています。

そして夏も、イベントがあちこちで開かれるため、出会いがそこそこあります。

しかし秋は・・・特にこれといって何かがあるわけではありません。

ですから、春・夏に出会いを逃してしまった男性は、秋に期待するのです

人肌が恋しくなる

だんだんと寒くなってくるこの季節は、人肌が恋しくなってくるものです。

男性は、道端でカップルたちが手を繋いで仲良さそうに歩いていたら、「いいな~、俺も彼女がいれば・・・」と思って見てしまいます。寒くなる季節だからこそ、恋人がほしくなるわけですね。

おいしいものを共有したい

秋は旬でおいしいものがたくさん採れる時期ですからね。

街に出ると、おいしそうなものが溢れています。

一人で食べるのも楽しいですが、男性は時にさみしくなることもあります。一緒においしさを共有できるパートナーがほしくなるものです。

秋こそ、男性を食事に誘ってみてはいかがですか?

クリスマスなどのイベントに1人は嫌

秋が終わったら、すぐにクリスマスやお正月が待っています。

こんなときに、彼女がいない男同士で集まるのも虚しいし、カップルが溢れる街中を1人で歩くのも切ないものです。

ですから、その前に彼女ができたらいいなーと思うわけですね。

お目当ての人が「俺、今年のクリスマスは1人だ~」と嘆いていたら、さりげなく自分も1人だと伝えてみると良いかもですね。

風邪の看病をしてほしくなる

この時期は体が冷えて、誰もが風邪をひきやすいです。

男性は風邪をひいて家でひとりで寝込んでいるときに、「こんなときに、彼女がいたら料理を作ってもらえるのにな・・・」と考えてしまうのです。

あなたが普段から料理上手なアピールをしておけば、彼が風邪をひいたときに思い出してもらえるかもしれませんね♪

夏にカップルになった友人がラブラブな時期

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー