まだまだこれから♪新潟の30代後半女性におすすめの婚活とは?

まだまだこれから♪新潟の30代後半女性におすすめの婚活とは?

6765
update

30代後半になっても、まだまだ結婚は諦めたくないですよね!もちろん婚活をスタートするのに、年齢制限はありません!新潟には、婚活を頑張りたい30代後半の女性を応援してくれるところがたくさんあります。そこで、そんな女性のための婚活についての情報を紹介していきます。

6765
update

30代後半で「婚活」はもう遅い?

Meal Food Party Celebrate Cafe Restaurant Event Concept

Rawpixel.com/shutterstock.com

世間一般で言われる適齢期というのは、20代~30代前半までと考えている方も多いのではないでしょうか?

ですが、現代の日本では男性に負けないくらい活躍する女性も多く、その分、婚期も遅くなりがち。

もはや30代での結婚なんて、珍しいことではなくなってきていますね。

ただ、さすがに30代でも後半に差し掛かってくると、「もしかして、一生独身!?」なんて不安に襲われてしまう方も多いでしょう。

特に、そんな危機感を感じる30代後半で、まだ彼氏すらいないという方の場合は、「恋愛を1から始めて結婚まで、一体どれだけかかるの?」なんて感じてしまうかもしれません。

そんな状況の中で「婚活」なんて言葉を聞いても、「この歳じゃ、もう遅いかな」と考えてしまう方もいらっしゃるでしょう。

ですが、実はそんな30代後半からスタートする婚活でも、意外にスムーズに幸せを手に入れられてしまう方は少なくありません。

新潟には、そんな30代後半~40代の女性の婚活を応援してくれるサービスも多数あります。

そこで、そんな30代後半からスタートする婚活について、コツやおすすめのサービスの情報をチェックしていきましょう。

30代後半で始める婚活の3つのコツ

Young couple relaxing having nap or breathing fresh air, relaxed man and woman enjoying rest on comfortable sofa in living room, happy family leaning on soft couch taking break for dozing together

fizkes/shutterstock.com

30代後半からスタートさせる婚活では、できるだけ早く成功させたいと考える方も多いでしょう。

そこで大切なのが、成功させるための「コツ」を押さえておくことです。

30代後半から始める婚活で、特にしっかり押さえておきたい3つのコツをチェックしてみましょう。

コツその1:婚活サービスを利用してみよう!

婚活と言えば、「とりあえず出会うこと」を意識しますよね。

ですが、合コンや知人からの紹介といった出会い方の場合、相手がどの程度「結婚」を意識しているのか分かりにくいものです。

もし相手がそれほど結婚を意識していなかった場合、30代後半で結婚願望を強く抱いている女性は「重い」と映ってしまう可能性が高く、避けられてしまうこともあります。

そのため、せっかく出会いの場を設けてもらっても、なかなか恋愛にすら、発展させられなかったりするのです。

そこでうまく活用したいのが、婚活サービスです。

「婚活」と名のつくサービスですから、利用者は少なからず「結婚」を意識して相手を探しています。

そのため、婚活サービスを通じて知り合った相手とは、真剣な交際が始まりやすいだけでなく、スムーズに結婚というゴールを目指しやすいのです。

婚活サービスをうまく利用して、効率よく結婚に繋がる出会いを探してみましょう。

その2:あまり慎重にならないで!

結婚には、ある程度の「勢い」が大切です。

20代など若い年代の頃には、そんな勢いで大好きな彼氏と結婚してしまう方も少なくないですね。

ですが、年齢を重ねるにつれて周囲の結婚生活を目の当たりにしたり、いろいろな人と出会い、経験を重ねていくことで、結婚相手に求めるものが増えてきてしまったりします。

「年収○万円以上は絶対」とか、「安定した仕事の人じゃないと」とか、「相手の親との関係がうまくいくかどうか」なんてことを考えはじめてしまうと、どんどん結婚に慎重になってしまいますよね。

いくら本人が素敵な女性であっても、これだけ難しい「結婚相手の条件」を提示されれば、当てはまる男性はそうそう、現れないでしょう。

結婚すれば生活していかなければならないので、多少は相手に対して、条件を求めてしまうのは仕方がないのかもしれません。

ですが、価値観が合い、一緒にいて居心地の良い相手となら、結婚してしまえば生活は「なんとかなる」ことも多いのです。

慎重になり過ぎていれば、婚期はどんどん遠ざかってしまいます。

「なんとかなるさ」という気持ちで1歩踏み出す勇気を持つことを忘れないでください。

その3:「失敗」してもポジティブに!

一生を添い遂げようという相手を見つけるのは、実は簡単なことではありません。

これは「30代後半だから」という年齢は関係なく、どの年代でも運命の相手を見つけることは難しいものなのです。

頭ではそう理解しているつもりでも、婚活がうまくいかないと、ついネガティブな考えが浮かんできてしまいますよね。

「若くないとダメなのかな?」と不安を感じてしまったり、「仕事が忙しくて思うように婚活ができない」なんて自分に言い訳をしたり・・・

このような考え方をしていると、婚活はなかなかうまくいかないものです。

婚活を始めたのに、なかなか思うような相手に出会えない時も、せっかく気に入った人に会えたのに、関係を築くのに失敗してしまった時も、クヨクヨせずに「運命の相手を見つけるまでのステップの1つ」とポジティブに考えるようにしましょう。

一生を添い遂げようとする相手と知り合い、関係を築く。

そんなものすごく難しいことに挑んでいるのですから、失敗があるのは当たり前なのです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー