広島で婚活を成功させる秘訣とは?頼れるサービスはこれ!

広島で婚活を成功させる秘訣とは?頼れるサービスはこれ!

6317
update
posted2018/07/02

広島で婚活を成功させいたいなら、ただ闇雲に出会いを求めるのではなく、「結婚に繋がる出会い」を積極的に求めていくことが大切です。そこで、そんな広島で婚活を成功させるための秘訣と、頼れるサービスの情報を紹介していきます。

6317
update
posted2018/07/02

婚活を成功させるには「秘訣」がある!

Husband kissing goodbye to his wife before going to work

oneinchpunch/shutterstock.com

「そろそろ結婚も考えないといけないし、婚活でも始めてみようかな~」と考えている方。

そんな「なんとなく」の気分で婚活を始めても、なかなか、結婚に繋がる出会いはやってきません。

婚活を成功させるには「秘訣」があるのです。

特に広島で婚活を成功させたいのなら、闇雲に合コンや紹介などを利用するのは得策ではありません。

そこで、広島で婚活を成功させるための秘訣をチェックしていきましょう!

婚活を成功させるための秘訣とは?

beautiful bride and groom dancing on tropical beach, live music

Olesia Bilkei/shutterstock.com

婚活は、「努力さえすれば必ず報われるもの」というわけではありません。

相性がピッタリな相手と出会い、しかもお互いに「結婚」という人生の一大事に向かって関係を築くのですから、これは決して、簡単なことではないのです。

ですが、実は婚活を成功させるための「秘訣」さえ押さえておけば、成功率はグンと上がります。

秘訣その1:多くの人と出会うこと

婚活を成功させるために、まず第一に大切にしたいのが、「多くの出会い」です。

結婚する相手となると、つい、あれこれ条件を課してしまいますよね。

ですが、そんな理想的な条件に当てはまる人だけに焦点を絞って探してしまうと、出会える人数もかなり絞られてしまうのです。

これでは、「理想とはちょっと違うけれど、話してみると意外に気が合うかも」といった、圏外だったはずなのに、実は結婚相手にピッタリなタイプの男性を逃してしまう恐れがあります。

多くの人と出会っていけば、それだけ「この人なら!」という相手と出会える可能性も広がりますし、人を見る目も肥えます。

婚活を成功させるためには、まずは尻込みや選り好みはせずに、とにかく多くの人と出会う努力をしていきましょう。

秘訣その2:第一印象を大切にすること

「人は見た目が9割」と言われるほど、第一印象で見た目から受けるイメージは後々まで引きずられます。

身だしなみがきちんとしていなかったり、個性的過ぎて周囲に引かれてしまうようなヘアメイク・ファッションをしているような女性は、せっかく多くの男性と出会う機会を作っても、関係を発展させにくいものです。

第一印象で好印象を持ってもらえるように、清潔感のある身だしなみ、個性的過ぎず女性らしい見た目を心がけましょう。

「見た目で相手を選ぶ人なんて!」と考える方もいるかもしれませんが、見た目と人の本質は、意外に繋がっているものです。

第一印象が良い見た目を目指せば意識も変わり、自然に中身も、周囲に気遣いができる「モテるタイプの女性」に近づいてくるかもしれませんね。

秘訣その3:アドバイスに耳を傾けること

婚活を成功させいたいなら、独りよがりになってはいけません。

自己流の婚活で連敗してきたという方は、もしかすると「自分のやり方」にこだわり過ぎているのかもしれませんね。

婚活を成功させるための秘訣は、周囲の人がくれるアドバイスに耳を傾け、素直に受け入れることです。

恋愛や結婚といったことに関しては、渦中にいる自分自身よりも、周囲の方が冷静な目で見れたりします。

そんな冷静な意見に耳を傾けてみることで、思わぬ道が開けたりするものなのです。

特に結婚相談所などでは、婚活の「プロ」が様々なアドバイスをくれます。

経験豊富な婚活のプロのアドバイスは、「でも」や「だって」という言葉は挟まず、素直に受け入れてみてください。

最初はなかなかうまくいかなくても、アドバイスを活かしながらお見合いを重ねるうちに、成功率が高まる可能性大です。

秘訣その4:目標期間を定めること

婚活は、ダラダラと行っていても、なかなか結果が出ないものです。

そこで大切なのが「目標期間を定めること」ですね。

「○歳までに」「○ヶ月で」といった目標を定めておくと、逆算して行動しやすくなります。

期間を定めることで気持ちにも張り合いが出ますね。

例えば婚活の成功率が高い「結婚相談所」などでは、最初にカウンセラーと共にスケジュールを立てたりします。

結婚相談所を利用しない場合でも、自分なりに目標を決め、いつまでに何をするかスケジュールを立ててみてください。

秘訣その5:「結婚に対する意識が高い人」を狙うこと

いくら多くの男性と知り合う機会を作っても、相手が全く結婚に興味を示さないようなタイプだと意味がありませんよね。

「まだまだ独身で遊んでいたい」「結婚する気はない」というタイプの男性と関係を築くことは、婚活をしている女性にとっては「時間のムダ」になってしまいかねません。

婚活をスムーズに成功させたいなら、「結婚に対する意識が高い人」を狙って出会いを求めることが大切です。

では、どんな場所で出会えば「結婚に対する意識が高い人」に知り合えるのでしょうか?

その答えは、「婚活サービスの利用」です。

結婚相談所や婚活サイト・アプリ、婚活パーティー・イベントなどは、少なからず「結婚」を意識した方が集まります。

そのような婚活サービスを上手に利用しながら、効率よく「結婚を前提に付き合える相手」を探してみましょう。

これらの秘訣を押さえて婚活をすれば、闇雲に自己流の婚活を行うよりもスムーズに活動できるはずです。

特に婚活サービスの利用は、自分自身の意識を高めるのにも役立ちます。

これまで「婚活をしてみても連敗だった」という方も諦めず、秘訣を押さえたうえで、もう1度、「本気の婚活」を始めてみましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー