※本ページはプロモーションが含まれています。

食欲の秋!彼氏との食べ放題デートの時にやってはいけないこと

食欲の秋!彼氏との食べ放題デートの時にやってはいけないこと

恋活

なんでも美味しい食欲の秋。彼氏と楽しみにしていた食べ放題デート!でもちょっと待って!食べることに夢中で、大事なことを忘れているかも?食欲の秋にの誘惑に勝てないのはしょうがないですが、気を付けるべきところは気をつけましょう!

秋こそ、食べたい

秋って、旬のものが多くて何食べてもおいしいですよね。

彼氏と「食べ放題のバイキングに行こう!」という話にもなることもあるかも?

今回は、そんな食べ放題デートのときに気をつけたいことを紹介していきますよ♪

ベルトをつける

食べるとどうしてもお腹が膨れていきますから、ベルトだと圧迫されてしまいます。

ベルトより、ウエストがゴムになっているパンツやスカートを履くと良いでしょう。

ワンピースなら問題ないんですけどね。

もしどうしてもベルトをつけたいというときは、あらかじめ1つか2つ分緩めておくのがオススメです。

ウエストインする

ウエストインはスタイルが良く見えるため、人気のファッションです。

しかしこれも食べ放題デートには向いていません。

理由は、ベルトをオススメしない理由とほとんど一緒です。

ベルトならまだ緩めれば良い話ですが、ウエストインの服装だとそうもいきません。ぽっこりと出たお腹が目立ち、寸胴体系があらわになるのでやめておきましょう。

無理してお腹を引っ込めようとするのも、体に良くないですしね。

我先に!と突っ込む

ベンチに座る男女

「並んでいる料理がおいしそう、すぐに取りたい!」

その気持ちは、よ~くわかります。

しかし、うっかり他人が並んでいるところに割り込んだりしないように注意です。

また、割り込むのはもちろんですが、1回目に取った料理をまだ食べ終わっていないうちに2回目取りに行こうとするのもマナー違反なので、気を付けたいです。

これをやってしまうと、彼氏にお行儀の悪い子だと思われてしまいます。

カロリーを気にしすぎる

「ダイエット中だから・・・」といってほとんど食べないのでは、バイキングの意味がありません。

彼氏もがっかりしてしまいますし、自分だけたくさん食べるのが申し訳なく、あなたに気を使ってしまうかもしれません。せっかく食べ放題に来たのなら、1食分くらいは好きなものをお腹いっぱい食べましょう。

もしそれで太ってしまったら、その後数日間控えるようにすれば良いのです。

盛り付けが汚い

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―