彼氏ができない女子の5つの原因!簡単に彼氏を作る方法とは?

彼氏ができない女子の5つの原因!簡単に彼氏を作る方法とは?

5920
update
posted2018/07/05

彼氏がいない女性の中には「彼氏ができない原因は何なんだろう?」と考えている人はいませんか?彼氏ができない理由は‘素敵な男性と出会えない’など、理由は人それぞれです。彼氏が欲しいと思っているにも関わらず、彼氏ができないのは辛いですよね?今回は、そんな女性のために彼氏が簡単にできちゃう魔法の方法を紹介!

5920
update
posted2018/07/05

「彼氏ができない…」と焦るか焦らないかは女性次第

Start up of enterprise, women leader the new company self-confident

loreanto/shutterstock.com

彼氏がいない女性のタイプを大きく分けると2つのタイプに分けられます。

その2つのタイプとは

・彼氏がいないと焦ってしまう女性

・彼氏がいなくても焦らない女性

この2つのパターンの女性に共通していることは‘彼氏がいない’という点です。

そして、大きな違いは「彼氏がいない」ことに対して‘焦る’か‘焦らないか’の差になります。

焦るか焦らないかは、女性の性格も大きく関係していますが、それ以外にも周りの環境が大きく関係しているんですね。

周りの女友達に、彼氏がいる人が多ければ焦る気持ちは大きくなりますし、逆に周りの友達に彼氏がいない人が多いと安心しますよね?周りの友達の彼氏事情によっても自分に彼氏がいないことに対する焦りに変化が生じます。

彼氏がいないことで焦ってしまう焦燥感は、自分の心の持ちようがもちろん関係してきますが、周りの環境によっても気持ちにアップダウンがあることは覚えておいた方がいいでしょう。

ちなみにブライダル総研が発表している「恋愛観調査2014年」によると

・恋人がいない未婚女性の割合は20歳〜40歳で64.8%

・異性と付き合ったことがない女性の割合20歳〜40歳で23.1%

・異性と付き合ったことがない20代女性の割合26.7%

この数字をみて少し驚きました。20代の女性の実に4人に1人の女性は今まで彼氏がいたことがないそうです。

また、20代〜40代の女性の中には10人中2〜3人の女性は今まで男性と付き合ったことがないと答えた女性がいることにも驚きを隠せませんね。

周りの友達は彼氏持ちが多いから焦ってしまうと感じている女性であっても、この数字を見れば焦る気持ちが少しは和らぐのではないでしょうか?

周りの友達の恋愛事情しか知らないと、それが全てのように感じてしまうかもしれませんが、大きなカテゴリで見ると恋愛未経験の女性って案外多いことに驚きますよね。

もちろん、彼氏ができない原因や恋愛ができない女性の理由はその人それぞれかもしれませんが、女性に彼氏ができない原因の1つには、現代の男性が草食化しているのも大きく関係していることは間違いないでしょう。

彼氏ができない女性には特徴がある!ありがちな特徴5選

Smiling beautiful young woman in pink mini dress posing with hands on chin. Three quarter length studio shot on turquoise background.

studioloco/shutterstock.com

彼氏ができない女性にはそれなりの特徴があります。

「彼氏が欲しい!」と常々感じ、その目標に向かって努力している女性はいつか彼氏ができる可能性があります。

しかしながら「彼氏が欲しい」と思ってはいても‘努力はしない’‘行動にうつさない’女性は、努力している人よりも彼氏ができにくいことは間違いありませんよね?

それに加えて、彼氏ができない女性にはそれなりの原因や理由があります。

ここでは、彼氏ができないもしくは恋愛できない女性の代表的な特徴について下記に解説していきたいと思います。

1.付け入る隙がない女性

2.恋愛よりも仕事や趣味が優先

3.出会いに無頓着(行動しない)

4.相手に求めるものが高い

5.清潔感に欠けている

彼氏ができない・恋愛ができない女性の原因を順番に見ていきましょう。

彼氏ができない女性の原因:その1.「付け入る隙がない女性」

女性のみなさんはどんな女性が男性ウケするのか知っていますか?

そもそも、男性が好きな女性の傾向としてよく挙げられるのが‘ちょっと抜けている子’‘天然な子’が多くの意見としてよく聞かれますよね。

女性からしてみれば「そんな子の何がいいの?」なんて思うかもしれませんが、男性はそんな女性が好きなんです。理屈じゃなくてそれが現実です。

反対に‘隙がなく付け入る隙がない’‘プライドが高い’‘サバサバ・テキパキしている’女性は、同性からの人気は高いかもしれませんが、異性からは恋愛対象として見てもらえず単に「頼りになる存在」や「近寄りがたい存在」と思われてしまうようですね。

男性は、そのような女性に対して思うのが「一緒にいると自分が疲れてしまいそう…」「プライドが高くて、自分なんて相手にしてくれなさそう…」と相手の女性のことをそこまで深く知らない状態でも勝手な主観からそのように感じ取ってしまうんですね。

だからこそ、男性の前では少しお茶目な一面を見せることで、あえて‘可愛いギャップ’を見せてみるのも案外効果があったりするものです。

男女共に良い意味での‘ギャップ’は恋愛においては大きな効果を得られる武器になるのですから。

中には「どうしてもそれができない!」と思う女性もいます。

そのように感じてしまう女性の場合だと、あるがままを受け入れてくれる男性を探すしかないかもしれませんね。

彼氏ができな女性の原因:その2「恋愛よりも仕事や趣味が優先」

これは、女性に限らず、男性も同じことが言えるのですが、趣味や仕事が好きな人は、恋人に割く時間をもったいないと感じてしまい、自然に異性との出会いを無意識のうちに遠ざけてしまうんですね。

要は、恋愛に対する優先順位が低く、恋人の必要性をあまり感じていない証拠です。

今の時代、昔よりも女性の社会進出が一般的になり、女性が社会に出て働くのが当たり前になりました。

そうなると、家庭に入って家事をこなすといった、いわるゆ専業主婦になることに対する壁が生まれてしまいました。

「外に出て仕事をする!」そっちの方が家庭に入って専業主婦をするよりも楽しいと感じる人が増えたということなんですね。

家にこもって家事をするよりも仕事をして外に出た方がいいと思うのは男女共に同じです。今まではそれが男性の役目になっていたのが、女性でもそれが普遍的なものになってきたからこそ生まれた新しい感覚とでも言うのでしょうか。

これは昨今の晩婚化への影響も大きいとされています。

何事にも簡単にチャレンジできる社会は素晴らしいですが、それが恋愛に対する障壁となってしまうのは少し悲しいことなのかもしれませんね。

彼氏ができない女性の原因:その3「出会いに無頓着(行動しない)」

‘行動しない’これは彼氏を作ること以外に関しても言えることですが、何事も行動を起こさないことには結果を得ることはできません。

ただ漠然と「彼氏が欲しいな」と思っているだけでは、彼氏ができるはずもありません。

行動しないということは、その物事に対して無頓着だとも言えますね。

つまり、出会いや恋愛をすることに対しての思いはあるかもしれませんが、そこまで関心がなく無頓着であるとも言えるんですね。

もちろん生まれ持った美貌やスタイルがあって、自然に男性が寄ってくる女性であれば話は別です。

そうでない場合は、彼氏を作る努力を一切怠り、女子力を高めようともしなければ、出会いの場にも参加しない…そんな状態で彼氏を作ろうと思っていても難しい話ですよね。

そのような状態では、よほどあなたのことを好きな男性が現れない限りは彼氏を作るのは難しいでしょう。

彼氏を作るための努力には色々な方法があり、努力の方向性は人それぞれ違います。

外に出るのが好きな女性であれば、自分から出会いの場に行くようにして出会いを求める努力をしてみたり、逆にそういう場が苦手だと言うのであれば、自然な形で男性に声をかけてもらえるように女子力を上げてみたり。

自分が積極的に出ていくタイプなのか、受け身のタイプなのかで努力の方向性も変わってくると思いますよ。

まずは、自分のことを自己分析した上で、続けられそうな努力から始めてみた方がいいかもしれませんね。無理な努力を始めて3日坊主になってしまっては何の意味もないので、続けられそうな努力から始めてみた方がいいのかもしれませんね。

彼氏ができない女性の原因:その4「相手に求めるものが高い」

あなたは、周りの友達から「○○って理想が高いよね〜」「ストライクゾーンが狭すぎない?」なんて言われていませんか?

理想が高ければ高いほど、彼氏ができる可能性は低くなります。

理想が高くなるということは、それだけ相手に求めるものが高くなるので、必然的にストライクゾーンが狭くなってしまいます。

理想の中には容姿、性格、年収、生い立ちなど色々な要素がありますが、妥協すべき点は妥協しなければ、完璧な男性なんてそうそういません。

むしろ完璧な男性ほど、早くに結婚してしまったり、すでに恋人がいる可能性が高いんです。

だって完璧なんですから、それだけ女性からの倍率も自然に上がります。

むしろ完璧な男性が現れたとしても、そんな完璧な男性が果たしてあなたに惹かれるでしょうか?

完璧がゆえに男性も女性に求める理想が高い可能性があります。そうなると、相手にとってあなたは理想の女性であると思いますか?

理想を高く持つことは決して悪いことではありません。

しかし、自分が妥協できる点は妥協し、譲れない部分はハッキリとしておいた方が、ストライクゾーンも臨機応変に変られるので、恋人ができる可能性は高まるでしょう。

それにプラスして、自分自身を常に磨き続けることで、相手にとっての理想の女性になれるように努力し続けることも大事になるんですね。

彼氏ができない女性の原因:その5「清潔感に欠けている」

男女の恋愛において‘清潔感に欠けている’は、致命的と言えます。

清潔感は、その人を品よく見せる効果がある反面、いくら美人な女性だとしても、清潔感がなければ「この人、なんか嫌だな〜」と思われてしまうことだってあります。

いくら容姿がよくても清潔感がなければ、相手に悪い印象を与えてしまう可能性が高いと言えますね。それくらい清潔感は大事になるんです。

清潔感は身なりからも相手に伝わりますし、身なりだけではなく、その人の立ち振る舞いでも表れます。

逆に、そんなに美人ではなくても清潔感があるだけで、男性に与える印象も変わり、清潔感でモテている女性もいますよね。いわゆる雰囲気女子ですね。

清潔感は、意識するだけで誰にだって変えられます。

相手に好感を抱かせるのに一番効果があり、なおかつ簡単に改善できる部分になりますので、まずは清潔感がある女性を目指すことから始めましょう。

生まれ持った美貌がなくても、雰囲気女子になればモテる可能性だって十分にあるのですから。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー