男性からの視線!見つめられる時に男性が考えていること12コ

hoyotan

男性があなたの顔をよく見てくる。見つめられる。こんなときあなたは「彼、私に見惚れてるのかな~♡」と思っていませんか?もしかすると、とんだ勘違いかもしれませんよ!!男性の視線を感じた場合は、ちょっと注意も必要かもしれません。今回の記事では、男性から見つめられた時に、その男性が考えていることをご紹介していきたいと思います♪

顔を見てくる男性。

男性が、あなたの顔をジ~っと見ているとき、何を考えていると思いますか?

「え?そんなの私が可愛いと思っているからに決まってるでしょ」と考えたあなた!

実はそうとも限りません。

男性が女性の顔を見る時は、他にもいろいろな理由があるのです。

ではその理由とは、どのようなものでしょうか。

見つめられる理由を、ご紹介していきたいと思います!

見つめられる理由1:かわいい、キレイ


これはとっても嬉しい理由ですね♪

男性が女性を見つめるとき、素直にかわいいな、キレイだなと思っている可能性があります。

人は美しいものに目がいきますからね♪

男性は、かわいい女性やキレイな女性をついつい見てしまうものです。

少し恥ずかしいですが、こういう理由なら、見つめらるのが、嬉しいですね♡


もし、彼が「かわいい」「キレイ」という男性心理を抱いて、こちらに熱い視線を投げかけてくれているのなら、そんな彼の気持ちに応えてあげましょう。

「どうしたの!?」とニッコリ笑って反応するのです。

女性の表情の中で、やっぱり男性心理に語りかける1番有効なものは、笑顔ですよね。

ただでさえかわいい、キレイという気持ちで見つめてくれているのですから、そこに愛しい彼女のニッコリ笑顔が加われば、最強です。

見つめてくる彼の視線に耐えきれずに、目をそらしてしまうこともあるかもしれません。

ですが、そんな恥じらう姿さえも、彼にとってはかわいらしく映るかもしれませんね。


あるいは、見つめる彼を、こちらも「かわいい」「かっこいい」という気持ちで見つめ返してみるのも面白いですね。

男性心理では、自分から見つめることは平気でも、女性から見つめられると意外と恥ずかしくて、思わず目をそらしてしまうということがよくあります。

そんな反応が見られたら、なんだか彼の可愛らしい一面を見たようで、キュンとなってしまいますね。


彼が彼女のことを「かわいい」「キレイ」という男性心理で見つめている時、彼の目線は、顔のどこか一部ではなく、全体像をとらえているか、あるいは目を見つめていることが多いでしょう。

そして、表情はどこか微笑んだような雰囲気で、「愛しい人を見つめている」という顔になります。

そんな表情で見つめてくれていたら、「彼が愛してくれている証拠!」なんて考えても良いかもしれませんね。

特に、甘い言葉をささやいたり、面と向かって「かわいいね」「キレイだね」と褒めたりするのが苦手な彼氏ほど、目線で訴えかけてきたりすることがよくあります。

普段は口に出して褒めてくれることはないけれど、「実は愛しいと思ってくれているのかも」なんて、良い方向に解釈してしまいましょう。

甘い言葉をささやいたり、かわいい、キレイと褒めちぎるのはウソでもできますが、愛を込めた視線でじっと見つめる行為は、演技ではなかなかできないものです。

そんな視線をくれる彼は、心から信頼できる硬派な男性なのかもしれません。


せっかくそんな熱い視線を送ってくれたなら、そんな彼の不器用だけど素敵な男性心理を大切にしたいものですよね。

彼が彼女を「愛しい」と思える男性心理を保てるように、ますます女子力を高めたい気分になるでしょう。

彼が「ずっと見ていたい」と思えるような素敵な女性を目指してしまいましょう!

見つめられる理由2:いつもとメイク、違う?


あなたがいつもと違うメイクをしたときにジロジロ見られて、じっと見つめられるのであれば、この可能性も高いです。

男性は女性のメイクには疎いものですから、具体的にどこがどのように変わったのかわかりません。

青いアイシャドウをしてみたら、殴られたみたいだよと、笑われたこともあります(笑)

しかし「いつもと何かが違う」ということだけはわかる、という人は多いのです。

その「何か」を探すために、見つめてくるのかもしれません。

こういった理由でも、女性はそこそこ嬉しいでしょう。

見つめられる理由3:目力があるかどうか


男性が、あなたの目をじっと見つめている時は、あなたが、どれくらい目力があるかどうかを見ている時かもしれません。

これは、単純に、目が大きければいいというものでは、ありません。

あなたは、目力がある人の目を、見たことがありますか?

その人の目は、キラキラしていませんでしたか?

目力がある人は、目がイキイキしていて、キラキラしているんです。

男性は、目力があるかないかを、チェックしているのかもしれません。

そして、目力があると感じた時は、そのままずーっと見つめていたいのかもしれませんね。

その目力で見つめ返してみたら、ちょっと面白いかも!

見つめられる理由4:メイク落ちてる?


たとえば、目の下に黒いものがついていたとき。

一瞬「ゴミかな?」と思って見たけど、よく見たらマスカラだった・・・ということもあります。

他にもアイプチがとれていたり、つけまつげがずれていたり、ラメが変なところについていたり・・・。

こんなときも、男性は顔を見つめてくるわけです。

女性側としては、頻繁に鏡を見られるわけではありませんから、メイクが崩れていても、すぐには気付けないのが現状です。

崩れたメイクをじろじろ見つめられるって、なかなか恥ずかしいですよね。

視線に違和感を感じたら、目の下や顔を、軽くこすってみると良いかもしれません

ちょっと気まずそう、または不思議な顔をして見つめられる時は、相手の目線をよく見ると分かるので、目線の先をよく見てみましょう^^

見つめられる理由5:鼻毛が・・・


彼が鼻や鼻の下あたりに視線を集中させていたら、もしかするとあなたの鼻毛が気になっているのかもしれません。

女性の鼻から鼻毛が出ているのに気付いてしまった男性は、言おうか言うまいか、葛藤します。

「言ったら傷つけてしまうかもしれないけど、言わないと今日一日鼻毛出っぱなしかもしれない!どうしよう!」

心の中でこんな風に思っているかもしれないんですね。

鼻毛が出ていた、もしくは抜けた鼻毛が鼻の下についていた、なんて恥はかきたくないものです。

デート前には鼻毛の処理も、しっかりしておきましょう。

「なんか鼻らへんを見つめられるな~どうしたんだろう?」

そう思ったら、一度トイレに行って、鏡で確認してみましょう。

男性は意外と、見ています、そして困っています(笑)

見つめられる理由6:食べカスが口の周りや歯についている


食事中の場合、口元をガン見されているようであれば、食べカスが口の周りについている可能性が高いです。

口の周りに食べカスをつけながら食べる女性を「かわいらしい」と思う男性もいれば、「食べ方が汚い」と感じる男性もいるので、注意したいですね。

口のサイズに対して一口分の量が大きいと食べカスがつきやすいですから、なるべくチマチマと食べましょう。

また、これと似たような理由で「歯に食べ物が挟まっている」というのもあります。

お好み焼きなどにかかっている青のりや、ごま、ねぎなどが挟まりやすいですね。

これらの食べ物を口にしたあとは、鏡でしっかり歯を確認しましょう。

時間が取れるようであれば、歯磨きをするのも一つの方法です。

見つめられる理由7:キスしたい・・・♡


口元に目がいくのは、食べカスがついているときに限りません。

食中や食後意外に見られているときは、「唇、プルプルだな」とか「キスしたいな」と思われている可能性も高いです。

こういう理由であれば、女性としてはうれしいですね。

「どうしたの?」と微笑んで、彼をさらに誘惑してしまいましょう

見つめられる理由8:唇にツヤがあるか、荒れていないか


食べカスや、キスをしたいという感情以外にも、唇を見つめられるのには「唇にツヤがあるか、荒れていないか」という理由もあるんです。

カサカサしていて唇が切れてしまっていたり、リップなどを何も塗らない状態だと、男性は唇をじっと見つめると思います。

普段から、こまめにリップクリームを塗ったりして、きちんとケアをしましょう♪

男性に「キスしたい」と思わせられるような唇になりたいですね*

見つめられる理由9:表情が柔らかいかどうか


どんなに綺麗でも、どんなに可愛くても、表情が硬いと警戒してしまいますよね。

男性は、あなたの表情を見て、柔らかい表情をしているかをチェックしているかもしれません。

顔をじっと見つめられると、思わず表情が固まってしまうかもしれませんが、「ん?」の顔をして見つめましょう◎

そうすると、男性の表情も、柔らかくなるかもしれませんよ!

見つめられる理由10:肌が綺麗かどうか


やはり、男性も女性の肌は気になります。

顔を見つめられていて、頬周りを見つめている気がするな~という時は、もしかしたら、あなたの肌が綺麗かどうかを見ているのかもしれません。

ある程度、すっぴんの肌が綺麗でないと、化粧でカバーしようとしても、ばれてしまうものです。

また、テカっていたり、にきびがあったりすると、「うわ汚い」という目で見つめられるので、要注意です。

男性に「綺麗だなあ」と見つめられる肌になるために、日ごろのスキンケアを大事にしましょう。

見つめられる理由11:髪の毛、傷んでない?


顔をじっと見つめているからと言って、髪の毛なんて見られていないと思っていませんか?

実は、見ているんです。

顔周りの髪の毛でも、髪の毛が傷んでいるか・ケアがされているかは、すぐに分かってしまうのです。

よくドライヤーや、ヘアアイロンをする時に、顔周りの髪の毛って、重点的にかけたりしませんか?

なので、その一部分だけで、ケアがされているかどうかを、男性は判断している可能性があります。

どうせなら、「傷んでいるなぁ」という理由で見つめられるよりも、「サラサラだなぁ」という理由で、見つめられるほうがいいですよね♪

見つめられる理由12:特に何も考えていない


ある意味1番残念かもしれないですが、特に何も考えずボーっとして見ていることもあります

目が半開きになっている場合、そして声をかけたときに「ハッ」とした表情になった場合は、何も考えていなかった可能性が高いです。

あなたを見つめていたというよりかは、視界にあなたが入っていただけということですね。

あなたといると、それだけリラックスできているということでしょうか。

または、あなたを意識していないため、ぼーっとしていたのでしょうか。

見つめられるけれど、何も考えていなかった、というのは、見つめられる側としては、少し複雑ですね。

さいごに

いかがでしたか?

男性に見つめられると、女性としては、その意図が気になってしまいますよね。

男性が女性の顔をよく見るときは、魅了されているときに限りません。

時には、あまり嬉しくない理由で見つめられることもあるのです。

そうならないように、注意したいですね。

一番早いのは、何を見てるの?と素直に聞いちゃうことです。

照れたり気まずかったりで、本当のことを言ってくれるときは少ないかもしれませんが、聞くにこしたことはないですからね。

なかなか聞けないな、でも気になるな!と感じた人や、聞く前に、どういうことを言われるのか、心の準備をしておきたい人は、この記事をぜひ参考にしてください!

顔を見てくる男性。顔を見てくる男性。
「男性からの視線!見つめられる時に男性が考えていること12コ」を読んだ人に人気の記事
男性は告白に慣れていないから?返事を「保留」にする5つの理由勇気を出して意中の彼に告白したものの、「考えさせて」とまさかの保留という結果に...どうして時間が必要なの?これは男性特有の考え方や、性状によるものが大きいようです。今回は男性が何故告白を保留にするのか、その理由についてまとめてみました。
奢ってもらう事が当たり前になってません?年上男性が奢らないワケ年上男性ならば、デート代や食事代は付き合っていなくても奢ってくれるもの…そう思っている女性は多いと思います。そのため年上男性が「割り勘で」というと「彼は私のこと好きじゃないんだ」と思うかもしれませんが、これには理由があります。今回は、年上男性が女性に奢らない理由を紹介します。
本当はそんなことないのに「軽い女」だと勘違いされる特徴5つ私軽くない!!でも軽い女と思われてる?実際にそうではなくても、異性に軽い女だと思われるのは心外ですよね!でも、どうしてそんな風に思われてしまうのか気になりますよね。ここでは軽い女だと勘違いされてしまう特徴を5つまとめてみました。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント23件

  • 1 :ももも 2016/09/13

    今度視線に気づいたらどれなのか考えてみます♪

    通報
  • 2 :まつせんぱい 2016/09/13

    むずかしいですよね。何を見てるの?って聞くのは。とりあえず、見てたら私に好意を持っていると思う事にします!

    通報
  • 3 :れむ 2016/09/13

    いつも見つめられてるのがマイナスな方で無ければいいのですが。身だしなみには注意、ですね。

    通報
  • 4 :ナオ 2016/09/13

    今度気になる人には直接聞いてみようと思います

    通報
  • 5 :Kitty 2016/09/13

    なーんか色々チェックされすぎてて怖い。でも、このチェック項目を参考に鏡でチェックします!

    通報
  • 6 :まいむ 2016/09/13

    そんなにいろいろ見られてるとは思いませんでした。あまり適当な格好はできませんね。

    通報
  • 7 :蓮華 2016/09/13

    そんなところまで見ているの?とびっくりしてしまいました。男性も意外と細かいチェックをしているのですね。

    通報
  • 8 :チョコ 2016/09/13

    男性ってメイクや身だしなみに関しては、けっこうシビアにチェックしているものですよね。

    通報
  • 9 :こん 2016/09/13

    ジッと見てくる人っていますよねー。まさかこんなことを考えていたとは・・・

    通報
  • 10 :ゆめ 2016/09/13

    食べた後は要注意ですね。メイクも食べかすもきちんとチェックするようにしないと。

    通報
  • 11 :ゆうか 2016/09/13

    鼻毛が出て見つめられたら、恥ずかしいです。

    通報
  • 12 :とっと 2016/10/01

    見つめられると何を思われるか心配になっちゃいます。

    通報
  • 13 :えれな 2016/10/02

    まさか目力までチェックされていたとは…油断してはダメですね

    通報
  • 14 :うさ 2016/10/02

    一緒にいるだけでリラックスさせられるような存在は素敵です。

    通報
  • 15 :neco 2016/10/03

    色々な意味があるんですね。怖いです。

    通報
  • 16 :ぴくるす 2016/10/04

    メイクだけでなく、身だしなみや表情に気を配るのも重要なんですね。

    通報
  • 17 :カリナ 2016/10/05

    口の周りにドキッとしました。気をつけなくちゃ!

    通報
  • 18 :ミナミ 2016/10/06

    食後の口元には注意しないと、と思いました。

    通報
  • 19 :ハイジ 2016/10/06

    見つめられて勘違いしないよういろいろ考えてみようと思いました。

    通報
  • 20 :じゅんじゅん 2016/10/10

    歯の食べカスは非常に恥ずかしいですね。見てるくらいなら言って欲しいです。

    通報
  • 21 :Goophy 2016/10/13

    以前、ぼーと何も考えずに漠然と前の方を見ていたら、女の子たちが「私の方を見いてる」と話しているのが聞こえたことを思い出した。

    通報
  • 22 :名無しさん 2017/01/23

    男ですけど。そんなに全部チェックしてないと思いますよ・・・人それぞれ見る所が違うと思いますがせいぜい3項目ぐらいでしょうか。まぁでも女性の顔をジロジロ見るのはほぼほぼ可愛いと思ってるからですね。と、口元見るのはキスしたいからですね。まず間違いないでしょうね(笑)

    通報
  • 23 :名無しさん 2017/02/07

    飲み会とかだと退屈してないのかなとか思ってわざとじっと見つめたりします。 目が合うと何かしらアクションしてくれるので、ちゃんと気にしてるよと無言で伝えられますから…笑

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事