男性からの視線!見つめられる時に男性が考えていること12コ

男性からの視線!見つめられる時に男性が考えていること12コ

恋活

男性があなたの顔をよく見てくる。見つめられる。こんなときあなたは「彼、私に見惚れてるのかな~♡」と思っていませんか?もしかすると、とんだ勘違いかもしれませんよ!!男性の視線を感じた場合は、ちょっと注意も必要かもしれません。今回の記事では、男性から見つめられた時に、その男性が考えていることをご紹介していきたいと思います♪

男性が、あなたの顔をジ~っと見ているとき、何を考えていると思いますか?

「え?そんなの私が可愛いと思っているからに決まってるでしょ」と考えたあなた!

実はそうとも限りません。

男性が女性の顔を見る時は、他にもいろいろな理由があるのです。

ではその理由とは、どのようなものでしょうか。

見つめられる理由を、ご紹介していきたいと思います!

見つめられる理由1:かわいい、キレイ

これはとっても嬉しい理由ですね♪

男性が女性を見つめるとき、素直にかわいいな、キレイだなと思っている可能性があります。

人は美しいものに目がいきますからね♪

男性は、かわいい女性やキレイな女性をついつい見てしまうものです。

少し恥ずかしいですが、こういう理由なら、見つめらるのが、嬉しいですね♡

もし、彼が「かわいい」「キレイ」という男性心理を抱いて、こちらに熱い視線を投げかけてくれているのなら、そんな彼の気持ちに応えてあげましょう。

「どうしたの!?」とニッコリ笑って反応するのです。

女性の表情の中で、やっぱり男性心理に語りかける1番有効なものは、笑顔ですよね。

ただでさえかわいい、キレイという気持ちで見つめてくれているのですから、そこに愛しい彼女のニッコリ笑顔が加われば、最強です。

見つめてくる彼の視線に耐えきれずに、目をそらしてしまうこともあるかもしれません。

ですが、そんな恥じらう姿さえも、彼にとってはかわいらしく映るかもしれませんね。

あるいは、見つめる彼を、こちらも「かわいい」「かっこいい」という気持ちで見つめ返してみるのも面白いですね。

男性心理では、自分から見つめることは平気でも、女性から見つめられると意外と恥ずかしくて、思わず目をそらしてしまうということがよくあります。

そんな反応が見られたら、なんだか彼の可愛らしい一面を見たようで、キュンとなってしまいますね。

彼が彼女のことを「かわいい」「キレイ」という男性心理で見つめている時、彼の目線は、顔のどこか一部ではなく、全体像をとらえているか、あるいは目を見つめていることが多いでしょう。

そして、表情はどこか微笑んだような雰囲気で、「愛しい人を見つめている」という顔になります。

そんな表情で見つめてくれていたら、「彼が愛してくれている証拠!」なんて考えても良いかもしれませんね。

特に、甘い言葉をささやいたり、面と向かって「かわいいね」「キレイだね」と褒めたりするのが苦手な彼氏ほど、目線で訴えかけてきたりすることがよくあります。

普段は口に出して褒めてくれることはないけれど、「実は愛しいと思ってくれているのかも」なんて、良い方向に解釈してしまいましょう。

甘い言葉をささやいたり、かわいい、キレイと褒めちぎるのはウソでもできますが、愛を込めた視線でじっと見つめる行為は、演技ではなかなかできないものです。

そんな視線をくれる彼は、心から信頼できる硬派な男性なのかもしれません。

せっかくそんな熱い視線を送ってくれたなら、そんな彼の不器用だけど素敵な男性心理を大切にしたいものですよね。

彼が彼女を「愛しい」と思える男性心理を保てるように、ますます女子力を高めたい気分になるでしょう。

彼が「ずっと見ていたい」と思えるような素敵な女性を目指してしまいましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事