新宿で理想に相手を!新宿でおすすめの結婚相談所3選

新宿で理想に相手を!新宿でおすすめの結婚相談所3選

13777
update

新宿は仕事帰りの人が立ち寄りやすいなどの理由から多くの大手結婚相談所がある場所です。しかしそのことで逆に選ぶ相談所が多すぎて迷ってしまうということもあるようです。結婚相談所もそれぞれの会社に特徴があり、人によって相性もあるでしょう。

13777
update

目指すは1年以内の成婚、お相手も探しやすいシステム「JBJメンバーズ」

Portrait of investment advisor businesswoman sitting at office in front of computer and consulting with young professional man.

Kinga/shutterstock.com

JBJメンバーズは東京都新宿区西新宿にある企業です。

相談所までは新宿西口から徒歩5分になります。

東証一部上場企業でもありかなり大手の結婚相談所になります。

登録会員数も業界最大の約6万人です。

最初にもあるようになるべく早く結婚したい!という人の気持ちに応えるべく1年以内の成婚を目指してカウンセラーさん達がサポートしてくれます。

カウンセラーのサポートも他の会社が多いと200名ほどいるのに対し、60人ほどの少人数制でメンバーに寄り添った二人三脚の形を目指しています。

サポートプランとしては入会から成婚までの具体的な期間の計画プランを立ててくれるのはもちろんのこと、お相手の検索方法も便利で充実しています。

メンバーは会員約6万名の中から自由検索できますが、スマホでも写真やプロフィール閲覧ができる他、マッチングラボという心理学と統計学を元にした20の質問に答えることで性格の傾向を診断、お相手をしぼることもできます。

また、JBJやカウンセラーが性格の傾向の合う相手を紹介してくれたりもします。

他にも条件でなく、ライフスタイル、結婚観など心の相性が合うお相手を見つける共感マッチ、写真を投稿していいねを送れるみんなのフォトなどのサービスで趣味の合う相手なども探しやすくなっています。

気の合う相手を見つけやすい検索機能も揃いサポートも少人数制で手厚い結婚相談所です。

大手だからこそできる途中退会した場合の未提供分の活動費の返金もあります。

入会金は初期費用240,000円、月額15,000円、成婚料は200,000円で推定年間費(お見合い10回で12ヵ月で退会した場合)は620,000万となります(※スマートプラスコース)

大手で有名な結婚相談所、しかし料金は安い「楽天オーネット」

Management consulting with engineers working at construction site and holding blueprint in his hand for management business plan.

boonchoke/shutterstock.com

楽天オーネットはその名の通り有名企業「楽天」が運営する結婚相談所です。

企業の認知度や信頼度も高いことから会員数は4,8万人とトップクラスとなっています。

また、人気があり迷った時に楽天オーネットを選ぶ人も多く、毎月2,000人近くの新規会員が入会しているので新しい出会いにも恵まれやすいのです。

場所は新宿駅近くにあるエルタワーの16階になります。

オーネットは成婚率52,5%の他、2016年度の1年で結婚した会員数は1万人を超える実績を誇り、有名なだけではなく結婚相談所としての実力も折り紙つきなのです。

オーネットでは検索サービスはもちろんですが、カウンセラーの方から出会いの第一印象をよくするためのイメージアップ対策、好感のもたれる会話、メールの内容、送る頻度などをアドバイスしてもらえるコミュニケーションサポート、お見合い時のデート中のマナー、プロフィール作成法など、プロからのアドバイスを受けられます。

第一印象で連絡先交換ができない、その後の関係が発展しない、自分の会話やメール文に自信がない方は多いので心強いですよね。

ただしカウンセラーの人が何も言わなくてもなんでもしてくれるタイプの相談所ではないようなので上記のようなアドバイスを受けるには自分から積極的に聞いたり行動することが必要なようです。

また、オーネットが多くの人に利用されやすい理由として金額が他社に比べてリーズナブルであることが挙げられます。

オーネットは入会金と初期費用が計106,000円、月額費用は13,900円(※プレミアムプラン)そしてなにより婚活がうまくいった時の成婚料という費用が0円でかかりません。

さらにオーネットには休止制度というものがあり、これは相手が見つかったり、忙しくて活動できない期間に利用をストップさせ費用を安くできるサービスです。

どのぐらい安くなるかといえば月額費用の13,900円が休止期間は500円になります。

このためオーネットの1年でかかる推定費用総額は270,000万円ぐらいとされていますが、婚活の進み具合によってはそれよりも安い費用で済むことも可能なのです。

有名な大手企業であるのに非常に良心的な制度を設けていると言えるでしょう。

自分から積極的に行動したい人、リーズナブルな金額で婚活をしたい人にはおすすめです。

楽天オーネット

結婚相談所の最大手の「楽天オーネット」。カバーエリアも広く専門アドバイザーがあなたの婚活をしっかりサポートしてくれます!

楽天オーネットを使いこなして婚活を成功させよう!

婚活を考えている人なら一度は耳にしたことがあると思う、「楽天オーネット」。広告もたくさん見かけますし、入会している人も多いようです。今回は楽天オーネットを使った婚活についてまとめてみました。楽天オーネットを使ってみようか迷っている人は、参考にしてみてください。

https://koimemo.com/article/10670

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー