9社を徹底比較!熊本で本当におすすめの結婚相談所3選!

9社を徹底比較!熊本で本当におすすめの結婚相談所3選!

6087
update
posted2018/07/04

熊本県全体の人口は約180万人であり、その4割を占めているのが熊本市で約73万人です。県内にある相談所は熊本市内に多く、熊本城の南側の地域に集中して存在しています。しっかりと自分の強い意志と明確な目的を持ち、相談所を訪れましょう。

6087
update
posted2018/07/04

結婚相談所を利用するのはなぜ?

woman answers the questions in the door at home

Iakov Filimonov/shutterstock.com

子どもたちは他の友達が持っていないゲームソフトを手にすると喜びますが、結婚はそれと同じではありません。

ゲームは飽きれば売ったり、あげたりできますが、結婚は生涯を通じての深い関わりとなってきます。

つまり、その時だけの気持ちだけで結婚の意思を固めてしまっては危険なのです。

そうかと言って、アクションを起こさなければ、これまでと何も変わりはありません。

これまでの結婚についての認識が甘かったと感じることが必要になってきます。

将来のことを見据えて、アドバイスをくれるところが結婚相談所です。

では、結婚相談所を利用すればどんな恩恵に預かってもらえるのでしょう。

4つのメリット

people, age, family, care and support concept - close up of senior and young woman  holding hands

Syda Productions/shutterstock.com

1つ目は、恋愛とは違うという意識を持つことです。

コスメの話題、好きな歌手の結婚、新規オープンしたパン屋など、私たちは膨大な情報の中から自分の関心のあることを無意識に取捨選択しているのです。

ですから、結婚を意識すれば、お金の使い方、健康など今まで気にも留めていなかったことにまで関心を寄せていく必要があります。

2つ目は、あなたのパートナー像を明確にしていくことです。

容姿やスタイル、年収や性格だけではなく、もっと先のことまで考えて見ていく必要があります。

結婚は通過点に過ぎず、それから後の人生はとても長いものです。

そのため、しっかりと相手と長い人生を歩めるような理想をしっかりと思い描いてください。

3つ目は、自分自身を客観的に見ることです。

自分のことは自分で決めたい、という強い思いがあることはいいことです。

しかし、それも周りの意見に耳を貸さないと、ただの独り善がりになってしまいます。

周りの人の声に耳を傾け、あなた自身の性格を自分で再確認することが大切です。

4つ目は、婚活のプロのサポートを受けられることです。

この業界に身を置いて活躍してきたプロのアドバイスによって、最初から最後まで、あるいは部分的なサポートを受けて、婚活がスムーズに運ぶように舵取りをしてくれます。

ただし、会社によってサービスの特徴に違いがありますから注意しましょう。

と言っても、今や結婚相談所の数も多く枚挙に暇がないほどです。

そこで、まず結婚相談所の2タイプについて紹介していきます。

次のページ2タイプの相談所
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー