b型とab型の相性を理解しよう!意外と悪くないかも?

b型とab型の相性を理解しよう!意外と悪くないかも?

5155
update

b型とab型の相性は、該当する血液型の人は気になるところだと思います。諸説はいろいろとありますが、実際のところはどうなのでしょう?今回はb型とab型の相性について事細かくご説明しますので、付き合いの機会があれば参考にしてみましょう。

5155
update

とても相性が悪そうなものの・・・

Two multi ethnic friends enjoying coffee together in a coffee shop viewed through glass with reflections as they sit at a table chatting and laughing

Flamingo Images/shutterstock.com

b型とab型の相性なんて、b型がストレートで猪突猛進な恋愛をするのに対して、ab型がドライで控えめな恋愛、あまり干渉されたくないという性状を持つことから、相性はとても悪そうに思えます。

実際ab型は、過剰に干渉してくるb型を疎ましく思うことも少なくなく、そのために恋愛関係自体が成立しないことも多いので、やはり相性という面では一見最悪に思えるのです。

しかもb型はそんなab型の思惑に気付かず、自分の恋愛を進めるためにとにかくがっついてしまうことがあるので、それがさらにab型の心象を悪くしてしまいます。

そんな二人の相性・・・もう言わずとも分かると言いたいところですが、よくよくb型とab型の性状を考察してみると、案外相性は悪くないことが分かるのです。

今回はその根拠となる、b型とab型の相性を思い切り掘り下げて事細かくお伝えしますので、一口に相性が悪いと切り捨てないように一考してみましょう。

まあ人は血液型だけでは語れませんしそんなことは当然なのですが、b型に対しては多くの方にフィルターが掛かっていますので、そこを改めるためにも一読いただいた方が良いでしょう。

意外に悪くない相性に、ちょっと驚かれるかもしれません。

b型の特徴

Two smiling design colleagues sitting and talking together while working online with a laptop in a stylish modern office

Flamingo Images/shutterstock.com

明るさは天下一品、悩むくらいなら行動!というくらい悩まない、とにかくざっくばらんという性状を持ち、自分の判断だけで行動する傾向が強く、それに伴い非常にマイペースです。

悪く言えば「雑」とか「適当」、「何も考えていない」となり、マイペースなことからとても時間にルーズなことがあり、しかも指摘されたところで何も聞いちゃいません。

だから同じことを繰り返すことが頻繁で、人によっては受け付けないという方も多いながらも、何故か自然に人が周りに集まってくるなど、惹きつける何かを持っています。

理性的とは言えず本能的な思考を持ち、まさに思い立ったが吉日、頭に描いたと同時に行動する特徴があり、一緒にいる人はそれに振り回される感じとなるでしょう。

そういう性状からかかなり発言がはっきりしていることが多く、それにより決断力が極めて優れている反面、人を傷付けることもしばしばで、良いところと悪いところがひとつの性状で同居しています。

なお恋愛についてはストレートな方法を選ぶ傾向があります。

加えて諦めるということを知らず、イケイケの押せおせの恋愛を好み、とにかくアタックの繰り返し、それで失敗したところで引きずらない、明日があるさ!みたいな考えをしています。

ただ自分が好きになった相手には、上記のような徹底したアタックを繰り返すほどのめり込むものの、好きではない相手に対してはかなり冷たいことが多いようです。

そして浮気をする可能性が非常に高く、たとえその時の恋人のことが大好きであっても、気になった相手がいれば浮気をするのも辞さない考えをしています。

そういう性状ですのでa型とは決定的にソリが合わず、組み合わせとしても最悪となるのですが・・・ab型とは実のところどうなのか、以降でしっかりとご説明します。

次のページab型の特徴
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー