a型の恋愛傾向を知る!どの血液型との相性がいい?

a型の恋愛傾向を知る!どの血液型との相性がいい?

5132
update2018/07/14
lated

日本人に最も多い血液型だと言われているa型ですが、とにかく「真面目」という印象が強く、勤勉な日本人のイメージにぴったりです。ではそんな真面目なa型はどんな恋愛をするのでしょうか?またどの血液型と相性が良いのでしょうか?

5132
update
lated2018/07/14

a型の特徴

Two business persons plan a project. Team work in office.

Yuganov Konstantin/shutterstock.com

血液型の中において最も日本人に多い、そして「理性的」と言われているa型は、皆様もご存じのとおり真面目だったり几帳面だったりと、世界の日本人のイメージを地で行く性格を備えています。

曲がったことを嫌がる気質があり、自分が決めたことは曲げない、曲げようとしない、何がなんでもやり通す強さを持っていて、まさに「勤勉」がそのまま当てはまるでしょう。

ですが時に融通がきかず、例えばひとつの仕事にもっと効率の良いやり方があったとしても、一度自分が決めたやり方で取り掛かっていると、それで通そうと絶対に譲らないという頑固な一面も持っています。

基本的に誰かに対して厳しく接するようなことはせず、どのような相手に対しても優しくするのでそういう印象を持たれることが多いのですが、実際極めて優しいことが多いようです。

非常に慎重、石橋を叩いて渡るような思考をしていて、それにより慎重が過ぎることも少なくなく、「臆病」と言っても差し支えがないa型も少なくありません。

だからチャンスが目の前にぶら下がっていても飛びつくようなことはせず、入念に調べ上げてから手にしようとするので、逃してしまうことも多々です。

恋愛については、やはりa型らしい「理性的」「慎重」という性状が前面に出てきますので、自分からアプローチをすることが極めて少ない、だから恋愛が成立しないこともしばしばです。

もっともa型は、一途という面では他の血液型とは比較にならないほどずば抜けていて、浮気または不倫などは皆無、恋人を裏切るという概念は存在していません。

それだけに恋愛が始まると直ちに結婚が結び付くようで、他の血液型からすると「重い」と感じることもあるという、とにかく恋愛においても真面目なのがa型の恋愛傾向のようです。

このように、世間のイメージほぼそのままのa型ですが、各血液型との相性はどのようなものなのか、今回はそれを血液型別でご紹介します。

b型との相性

Two female friends sitting in cafe, drinking coffee , talking and looking somthing on digital tablet

Goran Bogicevic/shutterstock.com

いきなり結論から述べますが、a型とb型は致命的に合わず相性としては最悪と言っても差し支えはありません。

a型にとって、b型というのはあまりにルーズ過ぎるのです。

b型というのは、明るいとか、ざっくばらんという印象の強いのですが、悪い言い方とすると「何も考えていない」「適当」「雑」「大ざっぱ」など、特に時間にルーズなのは代表的だと思います。

そして非常にマイペース、加えて他人のペースに合わせられないなど、本能で生きているのと言っても遠からずなところがあります。

a型にはそれが耐えられません。

a型はきっちりしているのが当然で、それにまるっきり相反するb型というのは非常にイヤな相手で、とてもじゃありませんが信頼に値する人物にはなり得ないのです。

信頼ができなければ到底恋人関係とはなりませんし、そもそもa型はb型がいても相手にしない、その性状を理解した瞬間離れてしまうことになるでしょう。

どうやらa型からするとb型というのは、「明るい」とか「ざっくばらん」という印象ではなく、悪い意味の「何も考えていない」「適当」「雑」「大ざっぱ」と捉えてしまうみたいです。

そしてもう一点、a型がb型を絶対に受け入れられない性状があるのです。

それは「浮気をしやすい」というところです。

a型は基本的・・・と言うよりほとんどの場合一途ですので、浮気の概念がそもそもからしていないことも少なくありません。

だから安易に裏切り行為である浮気をやってのけるb型というのは、a型にとっては別の生き物でしかなく、それも恋愛対象にならない理由となるのです。

その上、b型はそれを「プレイボーイ(ガール)」などと揶揄したりで反省の色が見られず、再三注意をしたところでまた同じことを繰り返すことが少なくありません。

そういうところもa型はb型にイライラしてしまい、最後は我慢ができなくなって大爆発・・・これが大半のa型とb型のカップルとなるでしょう。

きっとb型の方がここをご覧になっていたら、たくさんの言い分があると思うのです。

ですがそれもa型からすると「言い訳」、「その場しのぎ」、「どうせまた繰り返す」となるでしょう。

それがa型は耐えられず、時にb型を徹底的に教育しようとすることもあるのですが、今度は自由奔放なb型がそれに耐えきれない・・・となれば、やはり相性としては最悪でしかないのです。

もっとも、同じa型でも同じb型でも当然個人差はありますので、a型に近い性状を持っているb型であれば、普通にカップルとして成立すると思われます。

次のページo型との相性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー