a型男とb型女の相性は?対照的・・・だけどそれがいい?

a型男とb型女の相性は?対照的・・・だけどそれがいい?

5100
update

a型男とb型女の組み合わせを聞いて、多くの方は「絶対無理」「合う訳がない」と思うのではないでしょうか?ですが見方によってはそうでもなく、現に良い関係を築くケースも多々なようです。今回はそんなa型男とb型女の相性の実状をお伝えします。

5100
update

対照的な性格

Young fashionable couple on blue background

conrado/shutterstock.com

神経質なa型、わがままなb型・・・こんな対照的な性格の二人が付き合ってしまったら、たちまち別れてしまうとか長続きしないなどの、ネガティブな感想が浮かぶことだと思います。

a型b型それぞれの特徴を挙げると、これでもかと言うくらいそれぞれが相反したものばかりですから、それでそのように思ってしまうなんて仕方のないことなのです。

特にa型男、b型女となると、男性が恋愛において比較的我慢する側であるのに、a型の性状によりそれが過剰になりすぎて、やがてb型女に爆発してしまうのではないかと不安になります。

ですが、付き合い方如何で上手くいくケースも少なからずで、合わない性格なのに上手くマッチすることがあり、その際はかなり長続き・・・と言うより、結婚だってやぶさかではありません。

今回は、そんなa型男とb型女の相性をお伝えするのと、a型男とb型女の恋愛の実状についてもお話しますので、まさに同じ境遇のあなたには必見の内容となります。

a型男の特徴とは?

The militant business man and woman

Master1305/shutterstock.com

a型はよく「神経質」とか「真面目」、「慎重」と言われていますが、a型男であってもそこは変わらない・・・と言うより、特に男性の場合は「a型らしいa型」であることが多いようです。

曲がったことは嫌い、決めたことは必ずやり遂げる、障害があってもやり通すという力強さがある上に、周囲が何を言おうとも聞く耳を持たない頑固さも兼ね備えていることも多々です。

反面、その過程が慎重過ぎたり場合によっては臆病と言える反応を示すこともあり、それによりチャンスを逃したり見過ごすことも多く、損な役回りとなるのもしばしばです。

その他、とても理性に溢れていて衝動的な行動は取らない、あくまで理詰めで物事を考えてそれに準じた行動を取り、常にリスクマネジメントを怠りません。

恋愛に関してですが、まず異性に対してはその相手が好きであろうがそうでなかろうが、態度を変えずに誰にでも優しく接することが大半で、そして「そうあるべき」と自分に言い聞かせているところがあります。

だから表面上は好意が極めて分かり辛いですし、a型男自身もあえてそのように振る舞う、あえてそうしていることが多く、上記の態度のくだりでもそうですがとにかく理性が先に働きます。

それのせいか恋愛も理性で進める傾向が強く、a型らしい「慎重」が前面に現れることになり、その結果自らアプローチはしなかったり、いつまでも二の足を踏んでいることが少なくありません。

だから意中の女性がいたところで、上記のように好意に気付かれない振る舞いをしている上に、アプローチもしないことが多いので、本人だけが想いを抱えて何もかも終わることも・・・。

それと、浮気はまずしません。

a型自体、一途という面では一線を画しているところがありますので、そもそも浮気や不倫などの概念がなく、恋人を裏切るという考え方自体備わっていないのです。

だから恋愛をすると結婚がチラつくようで、どの恋愛でも一所懸命であることから、a型男の真面目さが伺えます。

ただしその性状は、お互いの関係が悪化して別れを考える時点で裏目に出てしまいます。

理由は、a型男は自分から別れを切り出すことが「裏切り」と考えたり、慎重だったり臆病な性状により自分から切り出せないことがかなり多いのです。

そのため、全く気がない状態なのにいつまでも関係をずるずる引っ張ったり、相手から別れを切り出されるのを待つという受け身な考え方が露わになります。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー