LINEの既読無視やそっけない態度~反応別!男性の心理6つ

LINEの既読無視やそっけない態度~反応別!男性の心理6つ

恋活

気になっている・好きな彼とLINEをしていて、一喜一憂する女性は沢山いますよね。便利で簡単にメッセージが送れるLINEですが、その反面、彼の返事がそっけなかったり、または既読無視なんてことも。今回の記事では、LINEの返事別で分かる、男性の心理について、6つご紹介していきたいと思います。

mimi
mimi
2015.09.29

好きな人とのLINEが気になる! 付き合う前、気になっている人との駆け引きは恋愛の醍醐味ですよね♡

今の時代、多くの人がLINEで好きな人とやりとりを重ねることで、相手の気持ちを推し量ったりしていると思います。

あからさまに相手の好意を感じられるLINEならば、なんの問題もないですが、ちょっと返事が遅かったり、そっけない態度をとられたり、また既読無視や未読無視をされてしまったりしたら…

「彼は私のことを本当はどう思っているの?!」 「好きなのは私だけなのかな…」

そんな風に不安に思ってしまう人も多いと思います。

でも、たとえそっけない態度をとられたとしても、まだまだ諦めるのは早いですよ!

なぜなら、男性と女性のLINEのとらえ方って実は全く違うのだから。 今回は、好きな人のLINEでの態度別に、それぞれ相手がどんな心理でいるのか読み解いていきたいと思います!

相手が何を考えているのかわからない、という人は、是非これを読んで参考にしてみてくださいね♪

1.用もないのにLINEが来る

考え事

彼の方から用もないのにLINEがくると、ちょっぴり期待したくなるのが乙女心です。

この場合、少なからず女性に好意があってLINEを送ってきていることは間違いありません。

ただし、それが恋愛対象としてなのか、友人としてなのかは、定かではありません。

何らかの理由があってLINEのやりとりがしたかったということだけは事実です。

男性は好意のない女性にわざわざ自分からLINEはしません。

LINEが来る頻度が多いほど、好意があることは確かです。

このパターンは、わかりやすい男性の心理ですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事