LINEの既読無視やそっけない態度~反応別!男性の心理6つ

mimi

気になっている・好きな彼とLINEをしていて、一喜一憂する女性は沢山いますよね。便利で簡単にメッセージが送れるLINEですが、その反面、彼の返事がそっけなかったり、または既読無視なんてことも。今回の記事では、LINEの返事別で分かる、男性の心理について、6つご紹介していきたいと思います。

好きな人とのLINEが気になる!付き合う前、気になっている人との駆け引きは、恋愛の醍醐味ですよね♡

今の時代、多くの人がLINEで好きな人とやりとりを重ねることで、相手の気持ちを推し量ったりしていると思います。

あからさまに相手の好意を感じられるLINEならば、なんの問題もないですが、ちょっと返事が遅かったり、そっけない態度をとられたり、また既読無視や未読無視をされてしまったりしたら…

「彼は私のことを本当はどう思っているの?!」

「好きなのは私だけなのかな…」

そんな風に不安に思ってしまう人も多いと思います。

でも、たとえそっけない態度をとられたとしても、まだまだ諦めるのは早いですよ!

なぜなら、男性と女性のLINEのとらえ方って実は全く違うのだから。

今回は、好きな人のLINEでの態度別に、それぞれ相手がどんな心理でいるのか読み解いていきたいと思います!

相手が何を考えているのかわからない、という人は、是非これを読んで参考にしてみてくださいね♪

①用もないのにLINEが来る


彼の方から用もないのにLINEがくると、ちょっぴり期待したくなるのが乙女心です。

この場合、少なからず女性に好意があってLINEを送ってきていることは間違いありません。

ただし、それが恋愛対象としてなのか、友人としてなのかは、定かではありません。

何らかの理由があってLINEのやりとりがしたかったということだけは事実です。

男性は好意のない女性にわざわざ自分からLINEはしません。

LINEが来る頻度が多いほど、好意があることは確かです。

このパターンは、わかりやすい男性の心理ですね◎

②LINEの返事がそっけない


それでは、逆にLINEの返事がそっけない場合は、男性はどんな心理なのでしょう?

やっぱり脈なし・・・?

いいえ、そうとは限らないのです。

一生懸命考えて文字を打つ女性に比べ、そっけない文章率が高いのが男性。

LINEの返事が「おう」「わかった」「そうなんだ」「よかったね」な~んてそっけない返事ばかりだと、もしかしてLINEするのが嫌なんじゃ…?と不安になってしまうのもよく分かります。

ですが、そっけないながらもちゃんと返事を返してくれたり、やりとりが成立しているのなら何の問題もありません。

男性は基本面倒くさがり屋で、電話派の方が多いことを理解しましょう。

逆に面倒くさがり屋なのに、そっけないとはいえ、ちゃんと返事を返しているだけでも女性に好意がある証拠だと考えましょう。

ただしそっけない上に返事がろくに来ない場合や、他の人には丁寧な文章なのに、自分だけそっけない文章なんて場合は、相手に興味を持たれていない可能性が高いです。

あと、最近あるのが、「(笑)」だけの返信。

なんて返したらいいのか、分からずに、LINEが終わってしまうというケースが多いんです。

これは、男性が

「本当に面倒になって終わらせたくなったけれど、自分から終わらせるのは嫌だ」

という心理の場合がほとんどです。

そのような場合は、相手の心理を察して、返事をしないほうがいいかもしれません。

③返事のスタンプ率が高い!


LINEをする上で便利なスタンプですが、やりとりの殆どにスタンプを使う彼に疑問を抱く女性も多いはず。

スタンプを多用する男性の多くは、スタンプを便利なものと認識して使用しています。

なんせ面倒くさがり屋ですから「文字を打つのが面倒→スタンプだけで伝わる!」と愛用しているだけのことです。

文章を作るよりも思っていることを伝えやすく、そっけない態度に見えないからちょうどいいと思っているのです。

この場合、男性はLINEはしっかり読んでいますし、理解もしているので安心して大丈夫です。

「女性にちゃんと返事をしよう!」という相手の想いだけを受け止めましょう。

中には単純にいろんなスタンプを使ってネタにしたい、面白い人だと思われたいという男性もいるので、そんなタイプの男性にはスタンプに対してもコメントをしてあげるのがオススメ♪

④返事が遅い・既読無視


彼からのLINEの返事が遅かったり、既読無視の状態が長く続くと、誰でも不安になるものです。

まず第一に考えられるのが彼の私生活が忙しく、返事が後回しになってしまうパターンです。

既読はしたけれど、LINEのやりとりをする時間まではない!

という場合に既読無視になるのは仕方のないこと。

返事が遅くなってもあとで謝罪と一緒に返事がきたり、その後やりとりをしてくれるようなら安心です。

好意のある女性だからこそ、あとでちゃんとLINEのやりとりをしたい!

という配慮あることだと思っていいと思います。

そこであなたが続けてLINEを送ってしまうと、彼は少し迷惑かもしれません。

彼の心理を察してあげましょう。

しかし、いくら忙しいとはいえ、日付が変わっても既読無視状態が続いていたり、何日も経ってから既読無視したことや、返事を返さなかったことに対して、謝罪もなく返事or別の話題でLINEがくるようなら注意!

どうでもいい女性だと思われている可能性が高いです。

⑤既読無視じゃない!未読無視


今、意外と、未読無視をする人が多いんです。

ちなみに、男性だけではなく、女性も未読無視をするんだとか。

なぜ、既読無視ではなく、未読無視なのか?

その心理をご紹介していきましょう。

まず1つ目に、「返信の必要が無いと思われている」ということ。

そっけない言い方ですが、仕事の連絡や、近日に控えた予定の連絡以外は「正直どうでもいい」と思っている男性がいるのは事実です。

男性は面倒くさがり屋さんだと言いましたよね。

読んで既読をつけると、返さなきゃいけない。

でも、今は誰かと連絡を取る気分じゃないからな~。

という心理になり、未読無視のままでいることが多いんです。

2つ目に、「忙しくて返す時間が無い」ということ。

「いや、一文返すくらいの時間はあるでしょ?!」

女性ならきっと、そう感じると思います。

ですが、先ほども書いたように、「既読をつけると返さなきゃいけない」という考えがあるので、忙しい時に既読をつけてしまうと、「既読無視」したことになってしまうのが嫌で、既読をつけない男性はいます。

既読無視をされると、あまりいい気分にはなりませんよね。

その嫌な気持ちにさせないための、未読無視という方法もあるんです。

嫌な気持ちにさせたくないという、男性の心理の場合もあるので、一概に

「未読無視は既読無視と同じレベルだ!」

とは言えません。

未読無視をされて不安になってしまい、何通も送ってしまって、彼から連絡を絶たれる…というケースもたまに聞きます。

なので、彼の心理を読み取って、連絡する必要があると思います。

⑥寝落ち→朝に返事が来る


夜にLINEのやりとりをした結果、彼が寝落ちしてしまい朝に返事が来るということってありますよね。

彼が眠くなるギリギリまでLINEをしてくれるというのは、女性に好意がある証拠。

どうでもいい相手なら寝るより前にLINEを終わらせるか、早い段階で返事をしなくなります。

ギリギリまでLINEに付き合わされたとしても、朝再びLINEをしてくることはまずありません!

朝に返事が来た時点で、彼もまだLINEのやりとりをしたいという心理の表れ。

次の日のLINEのきっかけになるからと、あえて「おやすみ」を言わず寝落ちで翌朝LINEをするという人もいます。

恋愛対象としての好意が期待できますよ。

いかがでしたか?

気になる相手からのLINEの返事別に、男性の心理を6つご紹介しました。

「やっぱり!」と納得できたものはありましたか?

相手がそっけない態度だからといって一概には脈なしといえないというのは、意外だったという人もいるのではないでしょうか。

彼からのLINEの返事を元に、彼の本当の心理を探ってみましょう。

イケるかも?と思ったら、LINEで彼をデートに誘ってみるのも良いですね♪

「LINEの既読無視やそっけない態度~反応別!男性の心理6つ」を読んだ人に人気の記事
やめられない止まらない!束縛SNSチェックはほどほどに!!これは永遠の矛盾!見たいけど見たくない!知りたいけど知りたくない!見たら後悔するのは自分。この悩みはきっと尽きることはないでしょう。
勘違いされちゃうかも!男性に脈ありだと思われちゃうLINE自分ではそんなつもりはないのに、男性に勘違いされちゃうことってありますよね。今回は男性とのLINEで勘違いされやすいことを紹介したいと思います。単なる友達、あるいは全く興味のない男性とLINEをするときは、相手に勘違いされないように注意しましょう。
LINEスタンプ恋愛活用術?スタンプで男性をドキッとさせる!どうせ、LINEを使うならスタンプを使いたいですよね。そんなLINEスタンプで好きな男性をドキッさせたくないですか?好きな男性にドキッとさせるLINEスタンプの極意を教えます。LINEスタンプを活用して、あなたの恋愛をステップアップさせましょう!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント22件

  • 1 :レター 2016/09/13

    ラインだけで気持ちを読もうなんて甘いですよ・

    通報
  • 2 :りか 2016/09/13

    すぐ返してくれる彼なので、もしこうなったら、と参考になりました。

    通報
  • 3 :サク 2016/09/13

    返信がくるなら、スタンプだけでもうれしいです。

    通報
  • 4 :ゆり 2016/09/13

    返信がなくて落ち込んでたけど、理由が分かったのでよかったです。

    通報
  • 5 :くう 2016/09/13

    既読表示がされてしまうLINEって結構厄介ですよね。時間がある時に返信したいから、既読無視や未読無視は私もやります。

    通報
  • 6 :せーた 2016/09/13

    なるほど~。そんな気持ちなんだーと思いました。

    通報
  • 7 :しろねこ 2016/09/13

    駆け引きのようなことはあまり好きではないです。

    通報
  • 8 :みよ 2016/09/13

    男性って電話派が多いんですね。

    通報
  • 9 :くるみ 2016/09/13

    LINEでの寝落ちって案外悪くないんですね。

    通報
  • 10 :ゆきこ 2016/09/13

    既読無視は知っていますが、未読無視は初めて知りました。

    通報
  • 11 :ぼんぬ 2016/10/03

    スタンプだけだったら面倒くさいって思われてて、ライン終わらしたいのかとおもっていました

    通報
  • 12 :はな 2016/10/04

    男性心理と女性心理の違いでせっかくの想いがすれ違わないよう気を付けたいですね。

    通報
  • 13 :かんな 2016/10/04

    LINEって電話やメールよりかえって距離感が難しい気がします。

    通報
  • 14 :けいこ 2016/10/06

    頻繁にLINEしてくれるうちは身近に感じても、既読どころか未読無視なんていうのを聞くと…。良い距離感手難しいんですね。

    通報
  • 15 :けいこ 2016/10/06

    頻繁にLINEしてくれるうちは身近に感じても、既読どころか未読無視なんていうのを聞くと…。良い距離感手難しいんですね。

    通報
  • 16 :らるこ 2016/10/07

    学生のせいか、電話派の男子はあまり見かけませんでしたが、社会人になったらお仕事で電話を使うことに慣れて電話派になる男性も多くなるかも、と想像しました。寝落ち→翌朝LINEも会話が続くし、お互い嬉しいかもですね。短い反応の中に相手の心を見つけようと思いをはせるのはまさに恋愛という感じ!醍醐味ですよね。

    通報
  • 17 :らるこ 2016/10/07

    学生のせいか、電話派の男子はあまり見かけませんでしたが、社会人になると仕事で電話を使うことに慣れて電話派になる男性も多くなるかも、と想像しました。寝落ち→翌朝LINEも会話が続いてお互い嬉しいですね。

    通報
  • 18 :まりちん 2016/10/08

    スタンプ多用だとそっけないし、やりとりが面倒くさい証拠なのかと思っていたけれど、そうでもないんですね。

    通報
  • 19 :かざね 2016/10/08

    即レスの彼が、連絡遅い時の参考にしたいと思います。

    通報
  • 20 :ミュース 2016/10/08

    スマフォ操作が下手な彼は、文字入力よりスタンプの方が多いです。

    通報
  • 21 :わん 2016/10/10

    スタンプだけの返信は興味ない話題なのかな?と思ってました。ちょっと安心しました。

    通報
  • 22 :名無しさん 2016/12/22

    自分から話題出しても そうだね、とか、うん!とか、おう!とか って返されたり、スタンプだけ送られてくると やっぱり返事がめんどくさいのかなって 思うんですけど 皆さん的にはどうですか?

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • どう送る?年上男性とのLINEで意識するたった3つのポイント!

      今や年齢関係なく、誰でもLINEを使っていると思います。好きな人が年上という場合、年上男性とのLINEは、周りの女友達とのやりとりのように、気を遣わずに出来るものではありませんよね。今回は、年上男性とのLINEで気を付けたいことを紹介したいと思います。

    • 気持ちを伝えたい!LINEで告白!成功させるたった3つの秘訣!

      今の時代、告白の仕方は、直接会ってするだけではありません。老若男女問わず、多くの人が使っている「LINE」で告白する人も多いんです。LINEで告白をするにしても、成功させたいですよね。そこで今回は、LINEでの告白が、成功する秘訣を紹介したいと思います。

    • 男性には理解し難い女性の心理6選!私のことちゃんとわかってる?

      女性の心理というのは、なかなか複雑なもので、時に男性には理解されないことがあります。女性の心理を理解できない彼と大喧嘩になってしまった、なんて経験がある方も多いでしょう。では、特にどんな心理が、男性にとって理解し難いものなのか、知っておきましょう。