大切なのは初対面!男性への第一印象を良く見せる3つのコツ

大切なのは初対面!男性への第一印象を良く見せる3つのコツ

1023

第一印象で勝負が決まる!?男性との出会いのチャンスを掴むためには第一印象がとっても大切♩今回は第一印象を良く見せるための3つのコツを紹介しちゃいます!もしあまり意識していなかったことがあれば、今日から変えてみましょう!

1023 |

①「清潔感」を出そう!

人の外見では清潔感が大切ということは殆どの人が理解していると思います。

第一印象でも一目で判断されてしまうのが「清潔感」なのです。

最初に「清潔感の無い人」だと認識されてしまうと、その後にどんなにキチンとしても生理的に受け入れてもらえない可能性が高いです。

男性の場合とくに女性に対して清楚な雰囲気を求める傾向にあるので、清潔感がない女性なんて問題外!

清潔感があるように見せるために

①服にゴミや埃が付いていたり、シワや毛玉がないようにする

②汚れた靴を履かない

③白くて綺麗な歯を心掛ける

④髪の手入れに力を入れる(プリン頭や、クシでとかしただけの髪型にしない)

以上の点に注意しましょう。清潔感のある女性だと思わせることが、第一印象アップのポイントです。

②困ってもニコニコを心掛ける!

緊張して上手く話しができなかったり、どうしていいか分からない時でもニコニコすることを心掛けましょう。

満面の笑みを作る必要はなく、ニコニコ微笑むだけでよいのです。

例え会話が盛り上がらなくても、ニコニコしてその場を過ごすだけでOK!

人はニコニコと微笑む人には悪い印象を持ちません。

「いい人そう」「優しそう」「恥ずかしがり屋なんだろう」というプラスイメージを抱かれやすいので、初対面ではとても効果的です。

困ったらニコニコ!

悪い第一印象にはならずに済みますよ。

③女性らしい色の服を着よう!

服の印象は第一印象の大きな判断理由になります。

全身黒でまとめた女性と、淡いピンクの服を着た女性、圧倒的に話しやすいのは淡いピンクの服を着た女性です。

色には人を寄せ付けないカラーや、逆に警戒心を与えないカラーもあるのです。

女性ならば優しそうな印象を与えるピンクや、清潔感も感じられる水色など、初対面では女性らしい色の服を着るようにしましょう。

第一印象の雰囲気も明るく見せることができますよ。

第一印象を良く見せることは、男性との出会いを次に繋げることができる重要なポイントです。

せめて印象だけでも良く見せたい!という人は是非実践してみましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー