盛岡で理想に相手を!盛岡でおすすめの結婚相談所2選

盛岡で理想に相手を!盛岡でおすすめの結婚相談所2選

6280
update

県庁所在地である盛岡市は、人口約29万人を擁する地方都市の1 つ。市内の結婚相談所は、JR盛岡駅から盛岡城跡地公園付近に集中しています。具体的にどう動いていいか分からず、悶々としている人こそおすすめなのが結婚相談所です。盛岡のオススメの結婚相談所、厳選した2社を紹介しています。

6280
update

美しい盛岡!

Close up businesswoman and businessman shaking hands Business partnership concept,Filter color effect

weedezign/shutterstock.com

盛岡市は「みちのくの小京都」とも称され、歌人の石川啄木は作品の中で「美しい追憶の都」というように綴っています。

変わりゆく季節の移ろいを目にしながら、城下町で静かに愛を育んでいくのも粋なものですね。

そんな美しい街にあって、「お独り様」はあまりに寂しくもったいないことです。

素敵な出会いは「仕掛け」ることで生まれてきます。

この盛岡で、そんな「仕掛け」を手助けしてくれる結婚相談所はたくさんあります。

結婚相談所を利用するメリットから、まずは解説をしていきますね。・

3つのメリット

Group of workers discussing important questions

YAKOBCHUK VIACHESLAV/shutterstock.com

1つ目は、「結婚」へ向けた動機付けを明確にできることです。

いざとなると尻込みしてしまって決断できない人こそ、思い切って結婚相談所を利用してみましょう。

結婚と対峙するためにも、入会すれば自然にそこへ向けた行動をとっていくようにならざるを得ないからです。

2つ目は、理想の相手を明確化できることです。

外見や性格など相手への好みはあると思いますが、本当に自分の理想像について知っているでしょうか?

もう1度、自分の理想とする相手をしっかりと再認識する機会を与えられることとなります。

理想がすべてではありませんが、目標を決めておいた方がそこへ向かう意識付けも変わってきます。

3つ目は、自分のことを客観的に見つめられることです。

多くの人は自分のことは自分が最もよく理解していると考えがちです。

しかし、あなたが思いもしないような一面もあったりします。

そこに気付かせてくれるのが婚活を通じたカウンセリングなどです。

自分自身を見つめ直し、改めるべきところは改めてしっかりとブラッシュアップしていきましょう。

そうは言っても、初めて結婚相談所を利用する人にとって不安なことだらけですよね。

実は、結婚相談所って大きく2つに分けられるって知っていましたか?

そこで、次に結婚相談所の2タイプについて紹介していきます。

次のページ2タイプの相談所
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

友人が盛岡に住んでるのでよく行きますが、こんなところがあるなんて知りませんでした。盛岡に住んでる友人を誘って次回行ってみたいと思います。金額が安いというのは良いのか悪いのかよくわかりませんが、初心者からしたら良心的で良いと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー