富山で理想に相手を!富山でおすすめの結婚相談所3選

富山で理想に相手を!富山でおすすめの結婚相談所3選

7658
update

大手の結婚相談所は店舗も全国にあることから、通うのにも便利でついそこに決めてしまいがちです。しかし、知名度は大手ほどでなくても良い結婚相談所というのは地元にもあるのです。今回は富山の大手と地元の相談所12社を比較し、おすすめ3選を詳しく解説していきます。

7658
update

歴史のある富山県

Toyama City, Japan downtown skyline.

Sean Pavone/shutterstock.com

富山県には縁結びにご利益のある「高瀬神社」が存在しており、別名「越中一宮」とも呼ばれています。

そんなに格式の高い神社を有していますが、男女共にどの年齢層においても未婚率は上昇しています。

特に若い世代における未婚率が高いことが特徴的です。

「結婚っていつか誰でも出来る」と思っていても縁がなければ逃してしまいます。

「まだいいや」ではなく、「そろそろ」と気持ちを急き立てて励んでみましょう。

そこで今回は、富山県内で取り組める婚活の内容について詳しくお伝えしていきます。

知名度による安心感、大手ならではのサポートの手厚さも魅力

Man answer questions of social worker in home

Iakov Filimonov/shutterstock.com

「楽天オーネット」

楽天オーネットは有名企業楽天が運営する結婚相談所です。

富山に店舗はなく金沢にはあります。

大手で人気もある結婚相談所なので会員数も4,8万人とかなり多く、毎月2000人以上の人が新規会員登録しているため、新しい出会いも豊富です。

そんな楽天オーネットはアドバイザーさんのサポートもしっかり受けられるだけでなく、登録している会員さんも条件や真剣さにおいて質の高い人が多いとされます。

また、高学歴者や美男美女も多いという口コミも聞きます。

これは入会金+初期費用計106,000円、月額費用は13,900円、婚料は0円で(プレミアムプラン)1年総額は270,000円と、比較的リーズナルブルで他の大手よりは安い場合もあるものの、ダントツに安いとは言えない金額であるゆえに、婚活に真剣な人しか登録しないということがあるようです。

さらに成婚率が52,5%と非常に高いのもポイントです。

楽天オーネット

結婚相談所の最大手の「楽天オーネット」。カバーエリアも広く専門アドバイザーがあなたの婚活をしっかりサポートしてくれます!

楽天オーネットを使いこなして婚活を成功させよう!

婚活を考えている人なら一度は耳にしたことがあると思う、「楽天オーネット」。広告もたくさん見かけますし、入会している人も多いようです。今回は楽天オーネットを使った婚活についてまとめてみました。楽天オーネットを使ってみようか迷っている人は、参考にしてみてください。

https://koimemo.com/article/10670

「NOZZE」(ノッツェ)

「NOZZE」(ノッツェ)は20年以上の歴史がある結婚相談所です。

富山に店舗はないようです。

「NOZZE」(ノッツェ)は老舗の結婚相談所の部類に入り、良い所もたくさんあるのですが、口コミ等でよく言われているのは、婚活アドバイザーさん達の感じの良さです。

婚活は辛抱強く続けなければいけないこともあり、気持ち的に辛くなることもあります。

そのような時にアドバイザーさんが親切だと本当に心強いものでしょう。

また、PCやスマホを使うのが苦手な人のために輸送でのお見合い相手の紹介をしていたり、シングルマザープラン、他社からの乗り換え割引など婚活者の現状況を考えた方式やプランも採用しています。

費用に関しては基本的なベーシックプランで入会金+活動初期費計83,700円、月額19,500円、成婚料108,00円になります。

ノッツェ(NOZZE)

普段の生活では考えられない出逢いの多さと、身元確かなお相手、結婚のプロが間に入る安心感を提供するノッツェ!交際カップルを成立させるノッツェのアドバイザーとしあわせな結婚を探してみませんか?

「zwei」(ツヴァイ)

「zwei」(ツヴァイ)はイオングループ系列の大手結婚相談所です。

富山では最寄りは富山駅となるようです。

「zwei」(ツヴァイ)は楽天オーネットや大手他社と比べられることも多く、成婚数や会員数の数では負けてしまうこともあるようです。

しかしツヴァイの魅力は相手を様々な視点から探せるという点にあります。

ツヴァイでは結婚相手を探す際に条件マッチング、価値観マッチングなどの条件や価値観から探すことや、年間2400回ほど行われる婚活パーティもクルーザーパーティから、ボーリングパーティ、江戸切子体験、東京小紋染めパーティ、インドシェフからスパイスを学べるパーティ、クッキングパーティ、内面を知ることから始めるパーティなど実に多種多様です。

結婚は相手と長く一緒にいることですから価値観や趣味の共通性などはある意味数値よりも大切なこととも言えるでしょう。

ツヴァイの費用についてはメインのパーソナルプランでは、入会費15、600円、月会費10,260円~(紹介人数で変化)成婚料は0円です。

ツヴァイ(zwei)

ツヴァイでの出会いは、まずお互いを知ることから始まります。マリッジコンサルタント、アドヴァイザー、コーディネーターがお客さま一人ひとりの“幸せ”と向きあい、寄り添い、一緒に歩んでいきます。

「仲人協会」

仲人協会は一般社団法人、仲人協会連合会が元となっている結婚相談所です。

この仲人協会というものは、仲人のボランティアのような活動が元となって始まっていることから、一般の企業のように利益を得るためではなく、公益性、つまり婚活者を含めて社会が良くなるようにというポリシーの元に活動しています。

このようなことから仲人協会で支払われたお金はさらにより良い婚活活動サービスや低料金のシステムを維持するために使用されます。

仲人協会は全国に直営店があり、会員数も24,000人います。

また、成婚に向けてもアドバイザーさんが真摯に相談にのってくれます。

費用は富山店の場合、男女共に入会金12,000円、初期費用6,000円、年間活動費30,000円で計48,000円です。

「サンマリエ」

サンマリエもノッツェなどと同じく1981年創業の老舗の大手結婚相談所です。

サンマリエはデーターから相手を検索するというよりは婚活アドバイザーさんから相手を紹介される形式となります。

そんなサンマリエではアドバイザーさんが相手を選んでくれるシステムからなのか、月額費というものがなく、お見合い成立時のみお金を払うcompss(コンパス)というシステムを採用しています。

このため、お見合いに繋がらないのに月額を払うという無駄な出費がないのです。

ちなみに自由なデーター検索ができるのは、グランマーベルというコースになります。

費用はcompssのコースが、入会金と初期費用で164,000円、成婚料108、000円、月額費0円となります。

サンマリエ

結婚相談所なら創業37年の歴史ある業界大手結婚相談所サンマリエ!毎月のご紹介、お見合いのセッティングなど全国規模で展開。信頼・実績の婚活が可能です!

「webcon」(ウェブコン)

「webcon」(ウェブコン)は、24年の歴史がある結婚相談所です。

富山に店舗はなく、金沢にあるようです。

ウェブコンの相談所は北は東北、南は九州の福岡まで全国に支店を持っています。

そのような全国のネットワークも豊富なこともあってかウェブコンではお相手も2時間圏内でお付き合いしてくれるお相手を視野に入れて探してくれるようです。

お付き合いや、結婚は相手の住む場所も重要ですからこれは嬉しいところです。

費用は男性が、提供サービス料324,000円(ウェブコース)※分割払いも可、女性は成婚料216,000円で、それ以外のお見合い料やパーティ参加料、カウンセリング料は無料です。

しかし、ウェブコンは婚活アドバイザーさんのサポートが厚いとも書かれていますが、実際はそうではなく、データーマッチング型の要素が強いという意見もあるようです。

また、富山には店舗がないためサポートしてもらうのも交通の面から大変ということもあるので、近くに店舗がある所に住んでいる人向きかもしれません。

ここからは富山県の地場に強い結婚相談所の御紹介になります。

結婚相談所は大手の方が登録人数も多く、サービスも充実しているような気がしますが、地場の相談所は結婚相談所の連盟に加入していれば、たくさんの会員を検索できたり、大手とは違う独自のサービスをしていることもあるのです。

次のページ地場相談所
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー