大手7社を比べて判明した「IBJメンバーズ」を賢く利用する方法

大手7社を比べて判明した「IBJメンバーズ」を賢く利用する方法

6365
update

どの業界も大手は何の理由もなく、名前を耳にするだけで安心感を覚えてしまいます。ホントに安心していいのでしょうか!?なぜ安心することができるのか、その理由についてIBJメンバーをメインに詳しく解説しています。

6365
update

IBJメンバーズ知っていますか?

Image of two young businessmen using touchpad at meeting

Pressmaster/shutterstock.com

婚活を始めたいと思ってサイトを検索したけれど、あまりにも種類が多くて見る気が失せた人はいませんか!?

興味はあるけれど長い説明を読んでいる時間はもったいないし、他にやらなければならないことが・・・って人が多いと思います。

どうせなら賢くサービスの質のいい相談所を利用したいものですよね?

結婚相談所は、どこも同じだと思っていませんか!?

実は、細かく見ていくと大手どうしでもサービスに違いが見られるものです。

そこでよくこの業界で目にしないことはない「IBJメンバーズ」の利用法について紹介していきたいと思います。

業界最大手の名を背負っているだけあって、他社の追随を許さぬサービス内容が展開されています。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズは1年以内に結婚したい方のための結婚相談所です。東証一部上場企業「IBJ」運営。業界最大級のネットワーク、約60000名の会員からお相手を探せます。

大手7社の比較

Man  questionnaire for social worker or employee at table

Iakov Filimonov/shutterstock.com

この業界の構成比は、中小規模の相談所99.5%に対して大手は0.5%というのが現実です。

大手と呼べる会社は業界全体の1%にも満たないのですが、その中から7つを選んで比較します。

比べるポイントは、会員数、支援体制、年間経費の3つです。

年間経費は、お見合いを10回行って1年以内に結婚に至った場合として計算しています。

「IBJメンバーズ」

新宿に本社を構え、東証1部上場している信頼の厚い会社です。

会員はこの業界最大とも言える約6万人を擁していますから、幅広い出会いの場を確保できます。

年間を通じて成婚へ向けたサポートを徹底するために担当者1人が受け持つ人数に制限を設ける徹底ぶりです。

もしも1年間で成婚に至った場合、約60万円もの費用がかかることになります。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズは1年以内に結婚したい方のための結婚相談所です。東証一部上場企業「IBJ」運営。業界最大級のネットワーク、約60000名の会員からお相手を探せます。

「楽天オーネット」

世田谷区に本社を置き、約40年にわたって婚活事業に携わっている歴史があります。

この業界においてトップクラスの会員数を誇っており、その数はなんと約5万人です。

初めから最後まで1人の担当者が責任を持ってあなたをサポートしてくれます。

12ヶ月で結婚の運びとなったら、約30万円のコストがかかりますが、大手の中でもリーズナブルな価格設定です。

楽天オーネット

結婚相談所の最大手の「楽天オーネット」。カバーエリアも広く専門アドバイザーがあなたの婚活をしっかりサポートしてくれます!

楽天オーネットを使いこなして婚活を成功させよう!

婚活を考えている人なら一度は耳にしたことがあると思う、「楽天オーネット」。広告もたくさん見かけますし、入会している人も多いようです。今回は楽天オーネットを使った婚活についてまとめてみました。楽天オーネットを使ってみようか迷っている人は、参考にしてみてください。

https://koimemo.com/article/10670

「NOZZE(ノッツェ)」

本社を新宿に構え、直営店を約20店舗、加盟店は全国に約160店舗も存在します。

大手の中でもベスト3に入るほど会員を有しており、その数は約4万人にも上ります。

あなたの専任のアドバイザーが何から何までしっかりとサポートしてくれるので、初めての婚活でも安心です。

年間に発生する費用は約50万円と、自己投資としては大きなものになります。

ノッツェ(NOZZE)

普段の生活では考えられない出逢いの多さと、身元確かなお相手、結婚のプロが間に入る安心感を提供するノッツェ!交際カップルを成立させるノッツェのアドバイザーとしあわせな結婚を探してみませんか?

「zwei(ツヴァイ)」

銀座に本社を、関西と東海に支社をそれぞれ1つ構えて全国各地で事業を展開しています。

大手の上位に比べれば劣りますが、会員数は約3万人と少なくありません。

どんなことでも気軽に質問できるサポート体制が準備されているので不安を感じることなく取り組めます。

1年間の婚活で成婚まで達成できた場合、かかる費用は30万円ほどです。

ツヴァイ(zwei)

ツヴァイでの出会いは、まずお互いを知ることから始まります。マリッジコンサルタント、アドヴァイザー、コーディネーターがお客さま一人ひとりの“幸せ”と向きあい、寄り添い、一緒に歩んでいきます。

「仲人協会」

一般社団法人仲人協会連合会を頂点として、全国に64拠点を構えて運営を行っています。

会員数は約2.4万人と少ないのですが、質の高いサービスを受けられます。

交際が始まってからカップルごとに新たなアドバイザーが担当し、状況に応じた相談に乗ってくれます。

12ヶ月で結婚までたどり着くければ、コストは約30万円必要です。

「ゼクシィ縁結びカウンター」

ウェディング情報誌として有名なゼクシィを手がけているリクルートが全国各地で運営を行っています。

自社会員数は約2.3万人と少ないのですが、連携している会社も含めれば約6万人もおよびます。

専任の担当者が活動の始まりから成婚までをサポートしてくれるので不安になることはありません。

1年間で成婚退会となった場合、支払額は約20万円ととてもリーズナブルです。

ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンターはゼクシィから生まれた新しい結婚相談所サービスです。まだ、出会っていないふたりを、縁が生まれる場所までご案内します。

「サンマリエ」

本店は新宿にあり、支社とサテライト事業所を全国で運営しています。

他の大手と比べると、会員数は約2万人とそれほど多くはありません。

専門の担当者があなたにぴったりのアドバイスをしてくれるので初めてでも大丈夫です。

12ヶ月で結婚の運びとなった際は、トータルで約50万円もの費用がかかります。

サンマリエ

結婚相談所なら創業37年の歴史ある業界大手結婚相談所サンマリエ!毎月のご紹介、お見合いのセッティングなど全国規模で展開。信頼・実績の婚活が可能です!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー