大宮でおすすめの結婚相談所9選

大宮でおすすめの結婚相談所9選

6336
update
posted2018/07/05

埼玉県の大宮市には個人で行っている結婚相談所から大手の結婚相談所まで結構な数があるため、実際どこがいいのか悩んでしまう人もいるのではないでしょうか。そこで今回は大宮でおすすめの結婚相談所を12選をご紹介していきます。

6336
update
posted2018/07/05

大宮で婚活を

wedding rings with wildflowers daisies. The concept of weddings and proposals of marriage to nature

ArtSvetlana/shutterstock.com

ネットでも広告をよく目にするようになった結婚相談所。

この結婚相談所とは、どのようなところで、どうやって選べばいいのでしょうか。

結婚相談所とヒトコトでいっても、その数が多いばかりか、独自の手法を持っていて、成婚率へと繋げています。

頼れるカリスマ仲人さんがしっかりフォローしてくれるところ、地域密着型で少数精鋭のプロが見極めてくれるところ、同じスタンスで寄り添ってくれて自然体で相談できるところ、などなど。

また次のステップとなるお見合いの方法も、検索マッチング、ツーショット、婚活イベントというように、さまざまです。

埼玉の中心都市、大宮市にも結婚相談所はたくさん存在しています。

そんな中から最もオススメな9社を詳密に紹介していきたいと思います。

大宮市にある結婚相談所6選

Healthcare worker showing her badge at the front door of a senior womans home.

DGLimages/shutterstock.com

カリスマ仲人士100

NPO法人が運営する仲介法人サービスのカリスマ仲人士100。 経験豊富で人気の仲人さんから結婚相手を紹介してもらえるのがこちらの結婚相談所の特徴になっており、1992年創業から現在まで3000組以上のカップルを成婚に導いた実績があります。 また、こちらの仲人さんは、高いレベルでのサポートを受けられ、地元の方はもちろん全国で相性が合いそうな方を厳選し紹介してくれるサービスもあります。 活動中にお見合いや交際で悩んでしまった場合も的確なアドバイスをしてくれるので、初めて結婚相談所を利用するという人でも安心して婚活を勧めていけますよ。 結婚相談所を利用する上で気になるのがどのくらい費用がかかるのかなと言うことだと思います。 こちらの結婚相談所では、他の結婚相談所のようにコースが有るわけではなく1つの料金設定しかありません。 具体的な料金はこちらです。 入会金+登録料で合計して20000円、月会費が6500円、成婚料として100000円かかりますが、お見合い料は何度受けても0円と良心的な価格設定になってます。 また、成婚料も他の結婚相談所であれば、200000円が平均的になっていますが、こちらの結婚相談所では100000円ですのでそれも良心的ですよね。 こちらの結婚相談所を利用してよかったと感じる人も多いですが、一方で会員数が足りないと感じる人もいます。 少人数でいい人に出会いたいとならばこちらをおすすめしますが、たくさんの方から吟味したいと感じるのであれば大手の結婚相談所をおすすめします。

アイクスエージェーシー

大宮駅東口より徒歩4分のところにあるこちらの結婚相談所。 全国展開している結婚相談所ではなく、地元密着型の結婚相談所になっているので、地元で探したい、地域密着型の小さい結婚相談所を探している方におすすめの結婚相談所です。

地域密着型で、少人数体制を大事にしているので、会員1人1人の性格・個性・要望・将来像などを考慮し、一緒に二人三脚で活動プランを考えてくれます。 そのため、なかなか相談できない、結婚相談所初めてで・・・という方も安心して婚活に望めます。 無料カウンセリングも行っており、首都圏内であれば訪問でのカウンセリングも可能ですので、結婚相談所にいくのが不安という方は出張カウンセリングを受けてみることをおすすめします。 それでは、気になるこちらの費用ですが、こちらには、3つのコースがありそれぞれをご紹介していきます。 1つ目はアドバイザーと相談しながら、自分のペースで婚活を進めていくコースで、入会金+登録料で50000円、月額料が10000円、お見合い料が1回につき3000円、成婚料が150000円になり、こちらはアドバイザーの方が紹介するシステムではなく自分でお相手を検索し、申し込んだりお相手から申し込まれたりするシステムですが、お見合いのサポートなどは随時してくれます。 2つ目は、専任のアドバイザーが相談しながら婚活をすすめていくコースで、入会金、登録料、月額料、お見合い料は1つ目のコースと変わりません。 成婚料だけ、1つ目のコースよりも高い200000円となっていますが、1つ目のコースと違ってアドバイザーからの個別紹介が可能になっており、お見合いサポートなども1つ目のコースと同様に随時してくれます。 最後は、魅力を存分に引き出して成婚へと導くコースで、入会金、登録料、月額料、お見合い料は、1つ目、2つ目のコースと同じですが、成婚料だけ250000円と一番高い設定になっています。 こちらは、プレミアムコースに近いので、2つ目のコースと同様に個別紹介も随時してくれ、サポート体制もバッチシです。 どの料金体制もそこまで違いはないので、自分のスタイルで料金体制を決められ宇野はいいですね。

ベルの会

さいたま市北区の西原駅より徒歩1分にある好アクセスのこちらの結婚相談所。 こちらの結婚相談所は、独自の手作り感覚で会員さんと一緒になって出会いを作る相談所になっています。 また、なるべく自然体で婚活を勧めていけるように無料カウンセリングからじっくりと話を聞いてくれるのが特徴的な結婚相談所になっています。 こちらの結婚相談所は、毎月定期的に交流会というものを開催しており、交流会に積極的に参加し成婚に至ったカップルも多く存在しています。

お見合いはちょっと恥ずかしい、まずはいろいろな人と出会いたいと感じているのであればまずは交流会の参加をおすすめします。 お次に気になる費用ですが、まず登録費用が6000円、通信費(1年分)12000円、促進費用(半年分)3000円、成婚料が150000円になっています。 大手の結婚相談所とちがい、1年分通信費を払えば毎月かかる費用はありません。 また、こちらの会員さんの90%以上はさいたま市の方が多いそうですので、地元で探したい、地元の人と出会いたいそんな方におすすめの結婚相談所ではないかなと思いますよ。 HPには婚活についてコラムが掲載されていますので気になった方はアクセスしてみてはいかがでしょうか。

全国結婚情報サービス協会のKMA

全国展開している、結婚相談所で北浦和駅より徒歩分と好アクセスの全国結婚情報サービス協会のKMA。 こちらの結婚相談所には、以下の3つの特徴があります。

まず1つ目は、仲人カウンセラーの存在です。 たとえどんなに相性が良かったり素敵な方に出会えたとしても、交際の仕方1つでうまくいかなくなってしまうこともあり、失敗してしまうと落ち込んでしまったり、もう自分に無理だなと感じてしまうこともあるのではないでしょうか。 しかし、ここの結婚相談所では仲人カウンセラーという方がいてお見合いの仕方・交際の仕方・プロポーズのタイミングなどをカウンセリングしてくれます。 成婚までのフォローシステムがきっちりされていますので、成婚率がたかくなっています。

2つめは、24時間自分でお見合い相手を検索できる。 自宅で会員専用のお見合い相手を検索できるので、気になった人にどんどんお見合いをもちかけられます。 もし、どんな人にお見合いをもうしかけたらいいのか悩んだ場合は、仲人カウンセラーにご相談しアドバイスを受けることもできますよ。

3つ目は、お見合いパーティー。 こちらの結婚相談所では、2ヶ月に1度、大宮市にて会員限定でお見合いパーティーを開催しています。 このお見合いパーティーでのマッチング率が高く、成婚者も高くなっていますので、なかなか自分からアクションを起こせないという方におすすめですよ。 では、今度は気になる費用ですが、コースやプランは1つしか無く、入会金+登録料で100000円、月会費は13000円、お見合い料は0円で成婚料が230000円になっています。

IBJメンバーズ

大宮そごう店の13Fにあるこちらの結婚相談所。 短期間で結婚相手に出会える結婚相談所と話題で、成婚率は50%と高い結婚相談所で、入会した8割の方が3ヶ月以内に理想の相手を見つけ交際に至っています。 また、こちらの結婚相談所は、男性の6割が30代、女性の8割が20代~30代で、男性にいたっては約半分の方の年収が600万円超えるというハイスペックな人が会員さんで多くいます。 ちなみに、こちらの結婚相談所の出会いスタイルは5つあります。

1つ目は、お相手検索です。 自分で希望条件を検索し選び、写真も無料で閲覧できるので、忙しくてなかなかサロンへ行けない人でもスマホさえあれば相手をさがし、お見合いのお申込みもありますし、反対に自分の結婚感や魅力などで相手から申し込まれたりもします。 ちなみに、相手からの申し込まれやすいようにプロフィールの添削をカウンセラーの方がしてくれるので、はじめてのかたでも安心ですね。

2つ目は、マッチングラボという方法です。 TVなどで聞いたことある人もいると思いますが、20の質問から性格の波形を診断し、会員さんと相性の良い相手をご紹介してくれる方法です。 こちらの結婚相談所では、波形にあう方を8人~10人ほどをご紹介してくれますので、自分でどんな人がいいのかわからないそんな人におすすめの方法かなと思います。

3つ目は共感マッチによる方法です。 1つ目のお相手検索では、ライフスタイルや結婚観しかわかりませんが、会員さんの感性から相性の良い相手をマッチングする方法です。 休日の過ごし方や生活スタイルなど自分と共通点の合う人と出会えるので、より理想に近い相手を知り合えて、結婚できる可能性がたかまります。

4つ目は、みんなのフォトによる方法です。 某SNS同様に、投稿した写真に”イイネ”すると、お相手にどんな相手から”イイネ”が来たのか通知がいき、そこからお見合いに発展し、交際し結婚する可能性もでてきます。

最後の5つ目は、婚活パーティによる出会いで、一般の婚活パーティーは、結婚意識がある人もいれば、そこまでない人もいて、せっかく出会えても結婚願望がなく交際に至らないというケースもあります。 しかし、こちらの結婚相談所の婚活パーティは、会員限定のパーティーで、結婚に対しての意識が高い人のみですので、絶対とは言えませんが理想の人に出会えるチャンスが広がってきます。

では、今度は気になるこちらの費用ですが、こちらはコースが4つあります。

1つ目は、自分のペースで活動したい方用のエントリーコースで、登録料+活動サポート費で165000 円、月会費が15000円、お見合い料は0円、成婚料として200000円になっています。 ちなみに、お見合い回数は月に10回までで、紹介も面談も無く、パーティーも2軒目以降は有料になっています。

2つ目は、2ヶ月に1回ですが面談もある、スマートコースで、登録料+活動サポート費で220000円、月 会費がエントリコース同様に15000円、お見合い料は0円、成婚料は200000円となっています。 こちらは、お見合い回数は月20回まで、紹介はなしですが面談は2ヶ月に1回でエントリコース同様にパーティー2軒め以降は有料のコースになっています。

3つ目は、2つ目のスマートコースにちょっとプラスされているコースで専任のカウンセラーからのお相手紹介があるスマートプラスコースで、登録料+活動サポート費で240000円、月会費はスマートコース同様に15000円、お見合い料は0円、成婚料として200000円となっています。 こちらも、お見合い回数は月20回までで、紹介は月3名までしてくれて、面談も3つ目のコース同様に 2ヶ月に1回おこなってくれます。

最後に4つ目のコースは、すべてのサービスがフルに備わっているプライムコースで、登録料+活動サポート費で380000円、月会費は15000円、お見合い料0円、成婚料として200000円となっています。 こちらのコースは、お見合いが月に30回までで紹介は月に3人まで、面会は月に1回、そしてパーティーは4回目以降有料になっています。 結構高額ですが、3ヶ月などで退会した場合、65%の金額を返金してくれますよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー