名古屋で婚活するならここ!?おすすめの結婚相談所7選

名古屋で婚活するならここ!?おすすめの結婚相談所7選

6483
update2018/07/05
lated

グルメや観光スポットで有名な名古屋ですが、結婚式が派手なことは全国的にも有名です。首都圏に負けないくらい結婚相談所が多く、正直とこが良いのか悩んでしまうひともいるのではないでしょうか。そこで今回は、名古屋で婚活するのにおすすめの結婚相談所を12個ご紹介していきます。

6483
update
lated2018/07/05

名古屋で婚活を!

Depressed girl gets counseling and comfort from a caring therapist.

Lisa F. Young/shutterstock.com

地元に密着した結婚相談所は、どこも会員数が多いのが特徴です。

この名古屋も例外ではありません。

会員数が多いということは、それだけ理想の相手に巡り合えるチャンスが広がるということです。

もちろん、それだけではありません。

あなた専属のコンシェルズが親身になって相談に応じてくれたり、スマホやパソコンを有効に使って、あなたにピッタリの相手を探してくれたりと、至れり尽くせり。

その結果はズバリ成婚率になって表れています。

本気で結婚したい!と思っていらっしゃる方におすすめの結婚相談所を紹介していきます。

名古屋にある地元密着型のおすすめ結婚相談所4選

The man made a proposal to marry the girl.
A man holding his beloved girl. On the duck buildings. Romance on the roof. Sparks cold fountains and flowers

marienalien/shutterstock.com

アモーシェ。

なんと東海エリアで会員数が約23000人、年間では名古屋を中心に9000人近い入会者がいます。

そんなアモーシェの特徴を2つご紹介していきます。

特徴の1つ目は圧倒的な会員数。

アモーシェの会員さんのほとんどが、名古屋を中心に、東海地区で真剣に結婚相手を探している方がほとんどになっています。

豊富な会員数だからこそ、自分の理想が叶う可能性も高くなります。

名古屋に住んでいていままで出会いがなかった人も、こちらの結婚相談所で出会い、理想の結婚をしたという声もあるんですよ。

特徴2つ目は、専属のコンシェルジュ制。

アモーシェでは、入会するときから成婚するまで会員さん専用の専属のコンシェルジュがつきます。

専属のコンシェルジュから、会員さん専用で希望に沿った素敵な婚活プランを提供してくれます。

パートナー探しについても、名古屋市内はもちろんですが名古屋近郊や希望に沿った東海地区エリアのパートナー探しをお手伝いしてくれます。

ちなみに、アモーシェに入会し、お見合いまでがだいたい平均して2ヶ月位で交際までお見合いを2回くらいして交際になるのが平均的になっています。

では、きになるアモーシェの費用ですが、男性と女性では費用に違いが出てきますので、それぞれをご紹介していきます。

男性のコース1つ目は、初期費用を抑えつつ彼女を探したい方向けのコースで、入会費+セットアップ費+ 活動サポート費で155000円、月会費で18000円、お見合い料で10000円、成婚料として200000円かかります。

ちなみに、こちらのコースでは月5人までの申し込みになります。

男性のコース2つ目は、時間を有効的に使いたい方向けのコースで、入会費+セットアップ費+活動サポート費で330000円、月会費、お見合い料がそれぞれ10000円、成婚料が0円になっています。

こちらのコースでは、月15人までの申し込みが可能になっています。

男性のコースの最後は、きめ細やかなサポートを希望する方用のコースで、入会費+セットアップ費+活動サポート費で530000円、月会費5000円、お見合い料2000円、成婚料が0円になっています。

こちらのコースでは、月30人までの申し込みが可能になっています。

女性のこちらのコース1つ目は、自分のペースで婚活を進めたい方用のコースで入会登録料+セットアップ費で50000円、月会費が500円、お見合い料が4500円、成婚料として150000円になっています。

こちらのコースでは、月5人まで申し込みが可能になっています。

女性のコース最後は、きめ細やかなサポートを希望する方が用のコースで、入会登録料+セットアップ費で180000円、月会費が2500円、お見合い料が2000円、成婚料が0円になっています。

こちらは、コンシェルジュの推薦もあり、月に20名までの申し込みが可能になっています。

こちらの結婚相談所では無料カウンセリングを行っていますので、気になった方は無料カウンセリングへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

プリヴェール

成婚率が80%と高くなっています、なぜこんなに高いのか4つの理由をご紹介していきます。

1つ目は、約4割近い人が1人目のお見合いで成婚に至っています。

結婚相談所の多くは、パソコンやスマホなどで条件を検索しお見合い相手を探し、お見合いをするという方法を採用しています。

身長や体重などしかわからないため実際似合わないとわからない状態になり、その結果沢山の人と合うことだけが目標になってしまっていて、なかなか自分に合う人に出会えず、婚活自体に疲れを感じてしまい婚活を諦めてしまう人が半分もいて、その結果成婚率が10%切ってしまっています。

データだけのお見合いももちろん悪い事だらけではありませんが、同時にいろいろな人とお見合いをしていく中でもっといい人がいるはずと期待をふくらませすぎて肝心な目の前の相手との向き合えていないのが実情になっています。

しかし、こちらの結婚相談所では、会員さんから相手へどんなことを望んでいるのか、将来の考え方などを理解し、ピッタリの相手をご紹介するので出会いすぎて疲れたということがないのが成婚率の高さといえます。

2つ目は、面談を繰り返し行うことで精度の高いお見合いを実現。

婚活を始めていくと、最初の理想が変わってきます。

すべての結婚相談所とは言いませんが、初回のみであとは放置という結婚相談所もあります。

その結果、会員さんとカウンセラーとの間に溝ができてしまい、婚活をあきらめてしまうという事も起こります。

しかし、こちらの結婚相談所では、何度も何度も個人面談を行い、会員さんの今の気持ちや希望を確認し、リアルタイムで希望に応える事が可能になっています。

カウンセラーが一番の理解者になることによって会員さんにピッタリの相手を紹介でき、その結果精度の高いお見合いを実現することが可能になっています。

3つ目は月間の新規加入者は40人~50人。その中から最適な相手を紹介してもらえる。

こちらの結婚相談所は、先程もご紹介したように3箇所で運営しています。

地域密着型の結婚相談所の中では、最大規模の会員者数がいるので、豊富な会員者数の中から相性のいい方をご紹介することが可能になっています。

他の結婚相談所みたいに、”条件を広げましょう”、”妥協しないと結婚は無理です”なんてことはなく、”どんな人を結婚相手に求めますか?”ということをより詳しくヒアリングしてくれます。

また、月間40件以上の婚活パーティーを企画し、そのパーティーに500人~600人の方が参加し、その中から新規で入会する人も多く、成婚退会以上に新規の入会が多いので会員数がどんどん増え続けていくのです。

4つめは、お見合いや交際をうまくいくサポートがあります。

”具体的に何歳までにパパやママになっていたい。”、”いつまでにプロポーズされたい”などの夢を叶えるために計画書を一緒に作成し、カウンセラーと会員さんの共通の目標を設定したり、お見合い前の買い物に同行や本格マナーをみにつけるなど、”こんなサポートが!”というものがあります。

では、こちらの結婚相談所の気になる費用ですが、こちらは 6種類コースがあります。

まず1つ目は、費用をかけずに婚活をしたい方用のコースで、登録料10000円の成婚料として100000円のみの料金設定になっていますが、自分からこちらのコースには申し込めないので注意して下さい。

2つ目は、スマホやパソコンで相手を検索するデーターマッチングコースで、登録料は30000円、月会費が5000円、お見合い料が5000円、成婚料は0円で、月6名までの申し込みが可能になっています。

3つ目は、データーマッチングコースだけではなくサポートがついているコースで登録料が50000円、月会費が5000円、お見合い料が10000円もしくは0円、成婚料が100000円で、月6名までの申込み+推薦が2名まで可能になっています。

4つ目は希望を100%考慮し、厳選した相手を紹介してくれるコースで、登録料+活動料で100000円、月会費で12500円、成婚料は0円になっています。

5つ目は結婚までをトータルサポートしてくれるコースで、登録料+活動費で150000円、月会費が20000円、成婚料は0円になっています。

6つ目は、精度が高いお見合いを希望している人用のコースで、登録料+活動費で200000円、月会費が25000円、成婚料として300000円となっています。

婚活KOKO

JR名古屋駅に直結している婚活KOKO。

名古屋を始めとする、東京銀座、青山、大阪に展開している結婚相談所になっています。

こちらの結婚相談所の成婚率も高く、約71%が成婚率になっており、どんなサポートがあるのかご紹介していきます。

サポートその1として、プロフィール写真の撮影が無料。

結婚相談所に入会すると欠かせないのが、プロフィール写真。

相談所によっては有料のところがほとんどですが、こちらの結婚相談所では、プロのカメランはもちろん、ヘアメイクさんがおり、その方たちが会員さんに似合う髪型などをほどこし、撮影してくれます。

”プロのヘアメイクを頼むなんてお金かかりそう・・・”って心配する方もいらっしゃると思いますがこちらの結婚相談所では撮影が無料になっていますので、思う存分きれいなプロフィール写真をとれちゃいますよ♫ サポートその2は、お見合い料が無料で、担当者の同席はなし。

いざお相手とお見合いするということになると、悩んでしまうのがお見合いのことではないでしょうか。

こちらの結婚相談所では、提携ホテルラウンジが2箇所ありまして、そちらでお見合いをします。

しかも予約はお二人の名字で、待ち合わせで相手をキョロキョロ探す必要もなく、担当者が同席することもないので自然な形でお見合いをすすめられます。

3つ目のサポートはお見合い相手選びのアドバイスが的確。

入会し、いざ相手を検索するといろいろ悩みが出てくると思います。

特に初めてだとどんな人を選んだらいいのか迷ってしまいますよね・・・。

そんな時に、カウンセラーさんにメールや電話をしても、いまいちな反応しか無く余計悩んでしまった経験がある人もいると思いますが、こちらの結婚相談所では、いつでも即レスを返せる状況を作っているので返信待ちがながすぎるということもありません。

しかも、夜は11時までご相談を受けてくれるので、仕事が忙しい方も安心してお相手検索できますね!そんなサポートが充実しているこちらの結婚相談所の気になる費用ですが、コースが2つあります。

1つ目がプラチナコースというもので、国家資格を必要とする仕事やそういう方と結婚したい方用のコースで初期費用で100000円、月会費が15000円、成婚料が200000円になっています。

もう1つが、初婚の方用のゴールドコースで初期費用が40000円、月会費が10000円、成婚料が100000 円となっています。

名古屋婚活

名古屋駅より徒歩5分の地域密着型の結婚相談所。

自社の会員さんだけでも8000組もの成婚実績のある結婚相談所で、仕事で出会いがない、忙しくてなかなか婚活できないそんな20代・30代の方におすすめの結婚相談所になっています。

東海地方では、名古屋を中心に岐阜・三重にも結婚相談所は多くありますが、”とにかく結婚したいから誰か紹介して下さい”のような、結婚相談所ではなく自分でどんな人がいいのか考えて積極的に行動する人向きの結婚相談所になっています。

こちらは、婚活が初めて・20代、30代、40代の初婚または再婚の人・内緒で婚活したい人・20代、30代で結婚式を上げたい人・いい人がいれば結婚したい人・結婚願望が強い人・自分にあうパートナーが欲しい人・人柄重視で結婚相手を探している人・いそがしくなかなか婚活ができない人・自分にある人がわからない人・合コンが苦手な人・結婚適齢期を意識し始めた人におすすめの結婚相談所ですので、1つでも当てはまる方はHPなどのぞいてみてはいかがでしょうか。

また、こちらの気になる費用ですが、登録料は30000円、月会費は無料(エリートコースもしくはレギュラーコースB)~6000円(レギュラーコースA)、お見合い料は無料(レギュラーコースA)~6000円(エリートコースもしくはレギュラーコースB)、成婚料は100000円になっています。

ちなみに、入会してから2ヶ月の間にお見合いしてみたい人が以内と感じた場合、入会費の30000円を返金してくれる制度があります。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー