※本ページはプロモーションが含まれています。

【行動力がすべて】恋愛したい人が素敵な人と出会うための方法とは?

【行動力がすべて】恋愛したい人が素敵な人と出会うための方法とは?

恋活

いま現在恋人がいない人は「どうすれば素敵な人と出会うことができるんだろう?」と悩んでいることでしょう。実際、恋愛から遠ざかっている多くの男女は自分がいい人と出会えない理由をしらないばかりかその方法すら知らないのが現状です。そこでここでは素敵な人と出会う方法についてまとめていきます。

モコ
モコ
2018.07.12

素敵な人との出会い

Young couple at the meeting. Romantic couple enjoying in moments of happiness. Love, dating, romance

あなたは「素敵な人と出会いたい」と思ったことありませんか?

もしくは、「どうしていい人と出会えないんだろう?」と悩んでいませんか?

実際、多くの人にとって仕事と恋愛は人生においてかけがえのないものだといえますが、仕事はそれなりに不満はあれどある程度満足している一方で、恋愛に関してはまったくうまくいっていない人が大勢います。

仮に恋人がいたとしてもケンカばかりしていたり倦怠期でイライラしていたりなど、話を聞く限り文句や愚痴ばかりが目立ち円滑な恋人関係を送っている人というのはほとんどいないのではないでしょうか。

そして自分も含め周りには「彼氏欲しい~」「いい人と出会えないかな~」と言っている人もたくさんいることでしょう。

しかし、今自分が望んでいる「素敵な人との出会い」というものは何もドラマや映画の世界だけに限ったことではなく、現実でも意外に簡単に起こりうるものです。

その多くは自分で見逃してしまっているか、あえて気づかないフリをしているか、出会うために行動していないかの差でしかありません。

出会いというのはあらかじめ決められた時間や場所やタイミングで起こるものなどではなく、日常生活の中で突然訪れるものなのです。

出会いは突然訪れる

Valentines day. Young man surprised his girlfriend with a present. Relationships, love, dating

よく運命的な出会いを果たして今の恋人と付き合ったといっているような人がいますが、実際その多くは全然運命的なものではなくただの偶然であることがよくあります。

というよりも、多くの人が「偶然=運命」と思いこんでいるために、たとえどんな出会い方をしたとしても当事者たちにはきっとその出会いは「運命」だったと思ってしまうのでしょう。

しかし、世の中には本当に運命的な偶然で素敵な人に出会うことも実際にあります。

それを運命と捉えるかは自分次第ですが、何もない平凡な日常の中にも素敵な人と出会うチャンスというのは意外にゴロゴロ転がっているものです。

そして多くの人はそのチャンスを見逃すだけでなく気づいてすらおらず、気づこうと努力していない人も大勢います。

その結果が「彼氏欲しい~」「いい人いないかな~」という言葉に行き着くのだとすれば、これはもはや自業自得の自分の問題だといえるでしょう。

人によっては「仕事が忙しくて~」というフレーズを使っている人もたくさんいますが、社会人ならば仕事が忙しいのは当たり前。

恋愛をしている人はその忙しい中でもしっかりと自分で行動を起こし、チャンスを出会いに変えたからこそ恋愛ができているのです。

仕事を言い訳に使っている段階では決して素敵な人に出会えることないでしょう。

仕事と恋愛

たしかに社会人になれば仕事が忙しくなってプライベートにまで気が回らなくなることがよくありますが、それを考慮しても現代人の多くは慢性的な疲労を抱えすぎているといえます。

仕事が終った後は疲れきっていて外に遊びにいく気力がない。

休日もとにかく体の疲れをとることが第一で家から一歩も出ないなんて人も珍しくないでしょう。

最近はテクノロジーが進化していることもあり、買い物はすべてネットで完結できるため欲しいものを買うために外出する必要性もなくなってきていますし、ご飯も宅配サービスを使えば手軽で簡単においしい料理が食べられ、あとはSNSやYouTubeなどを見てゴロゴロしていれば一日どころか一週間でもいくらでも退屈せず時間を潰せます。

そのため、仕事で疲れきっている現代人は必然的に恋愛から遠ざかることになり、気づけば歳だけを重ねて素敵な人との出会いを待ち侘びる、という状況になってしまうのです。

行動あるべし

恋愛がしたかったり素敵な人と出会いたいのであれば真っ先に必要なのが「行動力」です。

多くの人は恋愛したり素敵な人と出会うためには「外見が可愛くなくてはならない」「内面を磨かなくてはならない」と思っている人も多いと思いますが、実際、恋愛したり素敵な人と出会うためには誰もが振り向くような外見の良さや誰もが惚れるような性格の良さなんてものは必要ありません。

必要なのはただ一つ。圧倒的な行動力のみです。

さきほどもいましたが、運命的な出会いを果たしたと思っているカップルの大半は運命などではなくただの偶然です。

しかし、その偶然を引き起こしたのは紛れもなく行動した結果であり、それは行動力があったからこそなせる業でもあります。

人は何をするにも行動力を持っているものですが、多くの人はその行動力を仕事でほとんど消費してしまい恋愛に回すだけの力を持っていません。

もちろん行動力というものは年齢によっても差が出るものであり、若ければ若いほど体力があるので仕事にも恋愛にも回すだけの十分な力を持っているのはたしかですが、素敵な人に出会うための行動力であればどんなに忙しい人でもある程度は持っているものです。

実際に素敵な人に出会えるか出会えないかの差は、その行動力を発揮したかしていないかの差でしかありません。

もし今現在「素敵な人と出会いたいな~」と思っているのであれば、まずは自分の中にある行動力を目覚めさせることからはじめてみましょう。

出会いというのは意外に自分の周りに落ちているものですし、それは行動力さえあればいくらでも拾い集められるものなのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―