※本ページはプロモーションが含まれています。

b型女性はo型男性と付き合える?発言と行動に注意!

b型女性はo型男性と付き合える?発言と行動に注意!

占い・診断

比較的問題がないと言われるb型女性とo型男性の組み合わせですが、やはりb型が絡んでしまう以上そう簡単な問題ではなさそうです。特に女性がb型となると・・・ですので今回は、b型女性はo型男性と付き合えるのか、それを検証してみたいと思います。

まひる
まひる
2018.07.15

同じb型でもいろいろですが・・・

Businessman And Businesswoman Shaking Hands In Office

決してb型を貶める訳ではないのですが、どうしても性状的に協調性という言葉が見当たらないb型というのは、人には協調性が不可欠なことからそこが目立ってしまうのです。

現に明るいとか、人見知りしないとか、悩まないなど、良いところはたくさんあるものの、それよりも「わがまま」だとか「身勝手」、「雑」という印象の方が強いのではないでしょうか?

だから血液型の相性などを取り扱う多くのサイトは、b型をフォローしながらも結局は「問題児」的な扱いをしていて、a型が相手の場合に至っては「合わない」と言い切っているところも少なくありません。

ただその中でも、o型相手であれば比較的相性は良いとされていることが多く、問題児扱いをされているb型であっても差し支えがない、良い付き合いができるとのことです。

ですがあまりその根拠には触れていない、また今一つ根拠には欠けているようにも思えて、そろそろ実際のところどうなのかを知りたいタイミングなのではないでしょうか?

ですので今回、b型とo型・・・その中でもb型女性とo型男性の相性と、そして付き合うことに弊害はないのかなど、いろいろな視点で解説したいと思います。

b型女性の特徴

Romantic couple.beautiful woman and handsome man.lovely boy and girl.kiss.Saint Valentines Day.Heart tattoo

先でも少し触れましたが、b型は基本的に明るい、人見知りしない、悩まない、さらにざっくばらんだったり細かいことは考えないという、とてもさっぱりした性状を持っています。

ただ場合によってはわがままだったり、物事を適当にこなすなどの雑なところがある、そして時間にとてもルーズなのは有名なところだと思いますし、実際b型はそのようなケースがとても多いようです。

そして極めてマイペースなところがあり、他人がそれを乱してくると激高する割に、自分は他人のペースに一切合わせず、自分のやりたいようにやろうとします。

これらに関しては、b型の共通事項なところがありb型女性に限ったことではないのですが、女性となるとこの性状がより強調される場合が多いようです。

そしてさらに女性の場合、上記はいわゆる「小悪魔」な感じがあって一部の男性に受け入れられることもしばしばで、その際は「b型でなければならない」ところもあるという、不思議な状況となります。

なお恋愛についてですが、やはりマイペースなところは崩さずに自分のやりたいように恋愛をする、相手の気持ちはどうであれとにかく自分の意思の通りに動く傾向があります。

加えて細かいことを考えない性状もあって、好きになった男性に対しては繰り返しアタックの猛攻する、相手が頷くまで諦めないなど、極めつけの行動力を備えています。

ただし、別に好きでも何でもない男性に対しては驚くほど冷たいことがあり、好きな相手とそうでない相手への態度の落差が激しく、誰の目から見ても好きな相手が分かることでしょう。

もっとも、誰の目から見ても明らかなのは間違いないのですが、そもそもb型女性は誰が好きかなんて隠そうともせず、公言してアタックすることも少なくありません。

だから好かれる側の男性は、もしそのb型女性が好きなら何も問題なく両思いで収まるのですが、そうでない場合は逃げ場がなく困り果てることもあるようです。

それにより、好きという気持ちが生まれる前に折れてしまい、付き合ってしまうというケースも少なくないようです。

そんな感じで熱烈な恋愛をするb型女性なのですが、その割にとても冷めやすい傾向があり、付き合ってみたらみたで「もういいか」となり、すぐに別れてしまうことも・・・。

そして、浮気をする可能性が極めて高いのもb型女性の特徴です。

通常、浮気なんて恋人に対する裏切りでしかありませんので、本来は忌み嫌うべきもの、絶対にやってはいけないものであるのが通念です。

しかしb型女性の場合、浮気は文化じゃありませんがそれに近い考えをしていることも少なくなく、少しでも好みの男性がアプローチを仕掛けてくると、簡単に落ちてしまうことも多々なのです。

上記は典型的なb型女性の特徴を並べただけで、決して全てのb型女性をひっくるめた訳ではありません。

ですが、少なからずこの内容に近い考えを持っていたり、その素質を持っている可能性は高いと言えるのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―