※本ページはプロモーションが含まれています。

好き避けって何?好きなのに避けちゃう複雑な心理とは?

好き避けって何?好きなのに避けちゃう複雑な心理とは?

恋活

好き避けってしちゃいますよね!と唐突に言ってみましたが、好き避けってなに?と思っている方もしるかもしれません。私は好きなら思いっきりぶつかっていくわ!なんてアグレッシブな方もいます!でも、多くの人が好き避けをしたり、されたりする経験があるようなんです。今回は好き避けについてお話します。

好き避けしちゃうされちゃう。

Beautiful couple in love dating outdoors and smiling

好き避けとは相手のことが好きなのにもかかわらず、思わず避けてしまう行為のことを指します。

相手から避けられているときは単純に嫌がられている場合もありますが、実は好かれている場合もあるようです。

どうして避けてしまうのか、また、どうしたら好きで避けられているのかが分かるのか気になりますよね。

仲が良かったはずの相手から避けられていたらなおさらです。

相手から避けられて悩んでいるという方はぜひ読んでみてください。

好き避けしてしまう男性の心理とは?

loving couple - man with rose waiting his woman on the sea beach at summer - the romantic date or wedding or valentines day concept

好き避けで多いのがラインの返信が遅くなる状態です。

好きな子へはすぐに返信してしまうという方がいる一方で、「この文面で送って嫌われないかな?」「もう少し柔らかい表現にしようかな?」などと好きな子へ打つメールの中身をじっくり考えこんでしまう方もいらっしゃいます。

その結果、ラインへの返信が遅くなってしまうのです。また、会社の中であまり話しかけないということも起こり得ます。

好きなのに何を話していいのか分からなかったり、話しかけてしまうと仕事に集中できなかったりと様々な要因が重なってしまった結果として、避けているとみられる行動をとるようになります。

また、既婚男性があまり話しかけてこないのは奥さんとラブラブで他の女性は目に入っていなかったり、他の女性と話して変な誤解が生まれないように意識したりといった理由からです。

だいたいはあなた個人が嫌いというわけではなく、未婚の女性を無意識のうちに避けているからかもしれませんね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―