※本ページはプロモーションが含まれています。

付き合って一カ月目に倦怠期に入らないポイントとは何か?

付き合って一カ月目に倦怠期に入らないポイントとは何か?

カップル

付き合ってすぐでも、人によっては恐れ始めてしまう、倦怠期、そうケンタイキ・・・!これは恋愛にとって、カップルにとって大きな試練です。どうやって乗り越えるべきか。あたふたしても始まりません!しっかり読んで、準備をしておきましょう!

倦怠期は突然に

付き合って一カ月目は付き合い始めの初々しい感じが薄れてくる時期です。

付き合い始めの頃はお互いに遠慮もあるので、細かい性格などがあまり見えてきません。

付き合いたてであるのも手伝ってかなりふわふわした気持ちが続くのではないでしょうか。

ところが、一カ月目ではその気持ちが薄れてきて相手の細かい性格や生活パターンなどが分かりやすくなります。

なので、付き合い始めて一カ月目というのは相手を良く知り、相性を確かめるのに適した時期と言えるでしょう。

不満が出てきたときは?

付き合いたてというのは相手に対してフィルターがかかっている時期なので、相手のことを盲目的に愛しています。

一カ月たって相手のことが分かり、付き合い始める以前は分からなかった相手の習慣、性癖などが分かってきます。

もちろん、違う人間同士なので、相手の習慣などに対して不満がでてくることもあるでしょう。

例えば、靴下を脱いだら足がとても臭かったなんてこともあります。

相手に対する不満が生まれてきても付き合い始めて一カ月だとまだ相手に対する遠慮が残っているので、不満が出てきても何も言えないという方も多いでしょう。

特に、臭いなどはデリケートな問題なので言いにくいことかもしれません。

しかし、将来を考えてみてください。

相手と一緒に生活していく上であなたはそれを許容できますか?

ずっと相手に対する不満を胸に秘めていなければならない関係なんて不健全以外の何物でもありません。

せっかくの機会なので、話し合いの機会を設けてみるといいでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―