付き合って一カ月目に倦怠期に入らないポイントとは何か?

付き合って一カ月目に倦怠期に入らないポイントとは何か?

3119
update

付き合ってすぐでも、人によっては恐れ始めてしまう、倦怠期、そうケンタイキ・・・!これは恋愛にとって、カップルにとって大きな試練です。どうやって乗り越えるべきか。あたふたしても始まりません!しっかり読んで、準備をしておきましょう!

3119
update

倦怠期は突然に

Husband is very sad and he is feeling bored because his wife is thinking of her business all of the time.
Sad husband with his wife workaholic

InesBazdar/shutterstock.com

付き合って一カ月目は付き合い始めの初々しい感じが薄れてくる時期です。

付き合い始めの頃はお互いに遠慮もあるので、細かい性格などがあまり見えてきません。

付き合いたてであるのも手伝ってかなりふわふわした気持ちが続くのではないでしょうか。

ところが、一カ月目ではその気持ちが薄れてきて相手の細かい性格や生活パターンなどが分かりやすくなります。

なので、付き合い始めて一カ月目というのは相手を良く知り、相性を確かめるのに適した時期と言えるでしょう。

不満が出てきたときは?

A woman mad at her man because he is spending too much time on the computer and ignoring her.

Alan Poulson Photography/shutterstock.com

付き合いたてというのは相手に対してフィルターがかかっている時期なので、相手のことを盲目的に愛しています。

一カ月たって相手のことが分かり、付き合い始める以前は分からなかった相手の習慣、性癖などが分かってきます。

もちろん、違う人間同士なので、相手の習慣などに対して不満がでてくることもあるでしょう。

例えば、靴下を脱いだら足がとても臭かったなんてこともあります。

相手に対する不満が生まれてきても付き合い始めて一カ月だとまだ相手に対する遠慮が残っているので、不満が出てきても何も言えないという方も多いでしょう。

特に、臭いなどはデリケートな問題なので言いにくいことかもしれません。

しかし、将来を考えてみてください。

相手と一緒に生活していく上であなたはそれを許容できますか?

ずっと相手に対する不満を胸に秘めていなければならない関係なんて不健全以外の何物でもありません。

せっかくの機会なので、話し合いの機会を設けてみるといいでしょう。

次のページ欲と不満は別物
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー