結婚を後悔することってある?後悔するとしたらどんな理由?

結婚を後悔することってある?後悔するとしたらどんな理由?

3128
update
posted2018/07/10

結婚は楽しいもの。幸せなもの。残酷なもの。辛いもの。多くの既婚者が色々な場面でこのような発言をします。でもその真意なんて実際に結婚してみないとわからないですよね。でも!その真意を知りたい方は読んでみましょう!もしかしたら結婚せずとも、真意がわかっちゃうかもしれません。

3128
update
posted2018/07/10

結婚はいい?

Bride holds a wedding bouquet, wedding dress, wedding details

gkondratenko/shutterstock.com

ヴァージンロードを歩いてこれから生涯を共にしていく人へ向かっていく結婚式。

幸せいっぱいの結婚式に象徴されるように結婚する方はこれからの生活について胸を躍らせているのではないでしょうか。

人生の転機の1つとして数えられる結婚ですが、予想外に結婚してから後悔しているという方もそれなりにいらっしゃいます。

どうして幸せなはずの結婚を後悔することになってしまうのでしょうか。

後悔しないように後悔する原因を知っておきましょう。

女性が結婚を後悔する理由とは

Depressed young couple in the house.

metamorworks/shutterstock.com

女性が結婚を後悔する理由に多いのが生活習慣の違いです。

日本では結婚前にデートはもちろんしますが、同棲をするカップルはまだまだ少ないのではないでしょうか。

「同棲してボロが出る前に結婚してしまえ」なんて言葉もあるくらいなんです。

育った環境が異なれば異文化かと思うくらい生活習慣が違うのも当たり前です。

夜早く寝たいのにパートナーはいつまでもテレビを見ている。

もしくは、休日は早起きをして散歩をするのが日課なのにパートナーが寝ているから気を使わなければいけないなど。

生活習慣の違いは顕著に現れます。特に、もめるのが家事分担ではないでしょうか。

生活能力がまったくなく家事を手伝う気が全くない旦那さん。

結婚しすぐは夫婦共働きというところも多いでしょう。

自分も疲れて帰ってきているのに、手伝わないでごろごろしている旦那さんを見るとイラっときてしまいますよね。

また、料理はともかく掃除や洗濯などができないという旦那さんもいらっしゃいます。

家事と仕事に加えて育児が絡んでくると疲れもあいまって結婚を後悔する女性が多いようです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー