※本ページはプロモーションが含まれています。

既読スルーをする男性心理とは?好きな人に既読スルーされたら?

既読スルーをする男性心理とは?好きな人に既読スルーされたら?

恋活

今やラインは当たり前のツールになりました。筆者の私の時代は・・・ポケベルでしたけど。と言って何人の読者が共感してくれるんでしょう。そして、ラインには便利だけど残酷な仕組みが・・・それが既読機能です。読んだか読んでいないかがわかっちゃうんです。これって本当に残酷です。

ラインは便利だけど・・・

Beautiful young woman using smart phone at beach

ラインの機能でとても便利なのが既読ですよね。

既読がついても返信が来ないと次のラインを送っていいのか悩みますよね。

では、既読スルーされたときにどう対処すればいいのか考えていきましょう。

また、既読スルーされたときに恋愛は諦めた方がいいのかについても解説していきます。

既読スルーする理由とは

Girl hand touching screen on modern mobile smart phone. Close-up image with shallow depth of field focus on finger.

女性が既読スルーをする場合もあるかとは思いますが、既読スルーをする割合は男性の方が多いんです。

では既読スルーをする男性の心理にはどのようなものがあるのでしょう。

既読スルーをする男性の心理としてはラインが嫌いということが挙げられます。

ラインはコミュニケーションツールとしていつでも相手に連絡が取れるという点で優秀ですが、逆に言うと相手から24時間連絡を取られてしまうということでもあります。

ラインを送る人には何の感情もなくてもラインに対する忌避感から返信をしないということも考えられます。

好きな人にはラインが嫌いかどうかをそれとなく聞いておくといいでしょう。

それ以外としてはメッセージを送信した方のことが嫌いだったり、メッセージの内容に怒っていたりする場合です。

女性が会話の終わり目以外で既読スルーをする場合にはこの可能性がかなり高いかもしれません。

男性だと送信者のことが嫌いということもあるようですが、送信者に対して無関心という方も多いんです。

男性は好きな相手以外はあまり気にしていないことが多いのです。

ちょうど返信するタイミングで別の用事が入ってきていたり、返信する内容が思いつかなかったりといったことで簡単に既読スルーをする可能性があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―