既読スルーをする男性心理とは?好きな人に既読スルーされたら?

既読スルーをする男性心理とは?好きな人に既読スルーされたら?

3035
update

今やラインは当たり前のツールになりました。筆者の私の時代は・・・ポケベルでしたけど。と言って何人の読者が共感してくれるんでしょう。そして、ラインには便利だけど残酷な仕組みが・・・それが既読機能です。読んだか読んでいないかがわかっちゃうんです。これって本当に残酷です。

3035
update

ラインは便利だけど・・・

Beautiful young woman using smart phone at beach

Olga Danylenko/shutterstock.com

ラインの機能でとても便利なのが既読ですよね。

既読がついても返信が来ないと次のラインを送っていいのか悩みますよね。

では、既読スルーされたときにどう対処すればいいのか考えていきましょう。

また、既読スルーされたときに恋愛は諦めた方がいいのかについても解説していきます。

恋する男性が好きな人に見せる特別な態度10選!もしかして…!?

男性も女性も恋をすれば、好きな人にまっしぐら♡思いに連動して態度にだって現れちゃうものです♡しかし男性と女性では考え方が違うせいか、行動から気持ちを読み取るのは容易ではありません。本当は好きだからなんだ!恋する男性が好きな人に見せる態度10選をご紹介します。

https://koimemo.com/article/4260

既読スルーする理由とは

Girl hand touching screen on modern mobile smart phone. Close-up image with shallow depth of field focus on finger.

Bloomicon/shutterstock.com

女性が既読スルーをする場合もあるかとは思いますが、既読スルーをする割合は男性の方が多いんです。

では既読スルーをする男性の心理にはどのようなものがあるのでしょう。

既読スルーをする男性の心理としてはラインが嫌いということが挙げられます。

ラインはコミュニケーションツールとしていつでも相手に連絡が取れるという点で優秀ですが、逆に言うと相手から24時間連絡を取られてしまうということでもあります。

ラインを送る人には何の感情もなくてもラインに対する忌避感から返信をしないということも考えられます。

好きな人にはラインが嫌いかどうかをそれとなく聞いておくといいでしょう。

それ以外としてはメッセージを送信した方のことが嫌いだったり、メッセージの内容に怒っていたりする場合です。

女性が会話の終わり目以外で既読スルーをする場合にはこの可能性がかなり高いかもしれません。

男性だと送信者のことが嫌いということもあるようですが、送信者に対して無関心という方も多いんです。

男性は好きな相手以外はあまり気にしていないことが多いのです。

ちょうど返信するタイミングで別の用事が入ってきていたり、返信する内容が思いつかなかったりといったことで簡単に既読スルーをする可能性があります。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー