※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏に求める理想の身長は?~女性の希望はこれくらい~

彼氏に求める理想の身長は?~女性の希望はこれくらい~

恋活

男性の皆さん!女性はみんな背の高い男性が好き!なんて思っていませんか?女性は本当にそう思っているのか?理想の身長とは?リアルな女性の声をお届けします♪

身長は高くなくていいよ。あたしより…。

Q:理想の男性は?A:やさしくて、身長が180㎝以上ある人!

…このような理想を挙げる女性は多いと思います。

実際に某アンケートで、理想の男性の身長を調べているのですが、1位は175㎝以上180㎝未満でした。

成人女性の平均身長が158㎝なので、自分より15㎝から20㎝程高い男性が理想という事になります。

しかし、平均という事はもちろん低い人も高い人もいるのです。

今回は女子の本音、男性の理想の身長についてです。

カップル

男性は背が低いと損をする?

1950年代の男性は身長平均が161㎝でした。

しかし、今は男性の平均身長は170㎝!

何と、半世紀で男性の身長は平均で10㎝も伸びているのです。

その半面、背が大きい男性と小さい男性の差が大きくなっているのも確かです。

そんな背の低い男性は色々と損をしているようです。

カップル

例えば…・背が低いだけで、モテなくなる。・身長がコンプレックスになる。・背の高い同級生に見下されてるような感覚になる。・自分より身長が大きい女性に惹かれてしまった時の絶望感…。

などなど…。

実際に男性にとって身長は薄毛と同じくらい重大な悩みなのです。

女性からしたら、そんなに気にする部分ではないのですが…。

さすがに、自分より背の低い男性と付き合うのは、ちょっと勇気がいりますね。

でも大きすぎるより、自分と身長が近い人の方がいいという女性が多いようです。

背が高すぎるのも問題あり?

身長が高い男性が女性は好きだと、挙げました。

しかし、身長が高すぎる男性は、別問題です。

180㎝でもかなり大きな印象。

ですが、それ以上に大きい男性も増えており、190㎝台の男性も多くなりました。

さすがにそこまで大きいと、色々と大変なのです。

カップル

例えば…・ふとした瞬間に女性からキスが出来ない!・自分の小ささが目立つ。・周りの人に迷惑をかける。・逆にモテない。

なとなど…。

女性はちょっぴりわがままなので、確かに高すぎるのも抵抗があるのかもしれません…。

背が高い方がいいのですが、程よい高さが女性の理想なのです…。

でも、実際は身長より中身でしょ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―