SM診断をしよう!Sの人とMの人それぞれの特徴と付き合い方とは?

SM診断をしよう!Sの人とMの人それぞれの特徴と付き合い方とは?

3214
update
posted2018/07/09

本当にSMという言葉が普通に出てくるようになりましたよね。飲み会なんかでも、SMどっち?なんて普通に聞いてますもんね。でも、本気のSMではなく、すごくソフトな意味でのSMとみんなが認識しているから成り立つんですけどね!ということで今回はSM診断です!

3214
update
posted2018/07/09

SMはもう恥ずかしい言葉じゃない

Beautiful woman siting on the white couch in the white room - sm

Kaya Shelest/shutterstock.com

SMという言葉がありますよね。

SというのはサディストのことでMというのはマゾのことです。

それぞれの性格によって行動や心理などが変わってきます。

また、本人が自覚していなくても性格的にはS、またはMだったということがあります。

自分の性格を知ることも重要ですが、好きな人やパートナーの性格を知ることでどう付き合っていけばいいのかということがよく分かるかもしれませんね。

ドSな人の特徴とは?

beautiful woman in glasses looks at time on a clock on a blue background

Dmitry A/shutterstock.com

ドSな人は人間関係もガンガンに攻めていくという方が多いんです。

例えば、自分の意見をしっかりと述べる方です。

海外ではどんな意見であれ自分の意見をはっきり持っておくことが大事になってきますが、日本ではまだまだ上司に逆らって自分の意見を言うなどすると反感を買ってしまいます。

それでも、自分の意見を言える方は性格もはっきりとした性格でドSであることが多いんです。

自分の意見があるということは相手に誘導されることが好きではないということでもあるのではないでしょうか。

事実、ドSの方は他人にリードされることを嫌うため、自身の裁量である程度仕事を行うことのできるフリーランスや企業の中でも重役などに向いている性格です。

ドSな方は几帳面でもあることが多く、業務をどんどん改善していく意欲がある方が多いことも重役などに向いている性格なのかもしれませんね。

ただ、その一方でドSな方というのは打たれ弱いことが多いです。

自分の価値観に従って行動しているので結果が他人から見たら満足できるものであってもその人から見たら満足のいかないものだったら落ち込んでしまうのです。

自分の努力が足りなかったということを自分が一番知っているので、他人に励まされても素直に受け取れないという方もいらっしゃるようです。

次のページ行動と接し方
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー