未読スルーされたときの心理とは?どう対処すればいいの?

未読スルーされたときの心理とは?どう対処すればいいの?

3145
update

未読スルー。これはショックです。読んでないんですから、どうしようもなかったりします。未読スルーの時ってどう対処していいかわからない人も多いです。そこで今回は未読スルーされた時の対処についてお話していきます。

3145
update

ショックが大きい未読

Smart phone  isolated on white background.

chaythawin/shutterstock.com

相手が未読スルーしていると何らかの意図を感じるのではないでしょうか。

好きな人に送ったメッセージであれば送ったメッセージが既読になっているか確認してしまい、未読であることにイライラしてしまいますよね。

ラインでは簡単に読んだのかどうかの判断ができるので、余計に苛立ちが募ることになります。

未読スルーしてしまう弾性心理、女性心理をともに理解して未読スルーを上手に対処しましょう。

どれくらいで未読スルーと判断する?

man using mobile smart phone

areebarbar/shutterstock.com

未読スルーだと思う時間はどれくらいでしょうか。

中には半日既読がつかないと不安になってしまうという方もいらっしゃるようですが、基本的には送ったその日のうちに返信がないとスルーされたと思うようです。

どんなに忙しくても、会社の行き帰りなどはスマホに触れるはずと女性は考えています。

実際、スマホで音楽を聴くという方も多いのですから、ラインは開かないにしてもスマホを開かない日はないのではないでしょうか。

ラインを送ったことには気づいているはずなのに、既読がつかないという状況はかなりヤキモキしてしまいますね。

男性からすると2,3日くらいなら分かってくれるだろうと思って未読スルーをしてしまうようですが、女性は不安になってしまうようです。

大事な方からのラインはできるだけその日のうちに返信するようにしてください。

いつも連絡を取っている方が連絡を返してくれなくなるとスマホを触れられないような事態が起こったのではないかと考えて不安になるようです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー