好きになった相手はb型男子!どうやって恋愛する?

好きになった相手はb型男子!どうやって恋愛する?

5142
update
posted2018/07/10

付き合うといろいろ大変だと言われているb型ですが、もしあなたが好きになった相手がb型男子だと、一体どのように恋愛をすれば良いのか悩むところです。今回は、b型男子との付き合い方をお伝えしますので、上手に恋愛を進められるようにしましょう。

5142
update
posted2018/07/10

b型と付き合うのは大変?

Romantic couple at home. Attractive young woman and handsome man are enjoying spending time together. Passionate couple is dancing on light modern kitchen with panoramic windows.

4 PM production/shutterstock.com

b型はその性状から、恋愛対象とするといろいろと大変なことが多いと言われていますが、多くの場合それは同じb型でも女性を指すことが多く、それが男性の場合は案外そうでもないようです。

理由の詳細については次項からとなりますが、b型男子というのは一言で済ませるなら「子ども」みたいな感じで、それを受け入れられる女性であれば実のところぴったりだからなんです。

だから「大変」と言われているのは、恋愛をする年頃であることからまだ子どもを授かっていない、育児をしたことがなく子どもの扱いが分からないからという背景であるからだと考えられます。

これが年離れた弟を持つ女性とかなら、そんな大変なb型男子の子どもぶりも、いとも簡単にあしらえることでしょう。

ですのでそんなに難しく考える必要はないのです。

コツさえ掴めば、そんな大変と言われるb型男子とのお付き合いだってとても簡単になり、それどころか他の血液型よりも面倒くささがないように思えてくるでしょう。

以降でそのマニュアルを記述するのと、相性の良い血液型についても言及しますので、b型男子との恋愛をより良いものにするための参考資料として下さい。

b型男子の特徴

Portrait of young beautiful couple kissing in an autumn rainy day. Filtered with grain and light flashing

Emotions studio/shutterstock.com

b型は基本明るいと言われていますが、男性の場合は幾ばくか抑えめとなり、悩まないと言われていますが場合によっては悩み、ざっくばらんながらも気に掛けるところもあるようです。

ただしマイペースなのは変わらず、そして他人と合わせるのがとても苦手な部分もさほど変わらないのですが、b型女子のそれよりはやはり控えめなことが多いと言われています。

要するにb型男子というのは、恋愛において良いところが多いながらも問題児扱いされているb型女子の、悪い部分を比較的抑えめにした性状を持っているということです。

ですが、同じ血液型なのに、b型女子とは決定的に違うところがあります。

それはb型男子が「子どもっぽい」ところで、これはb型女子にはない特徴でb型男子のみのものとなります。

とにかく言動の根元が子どものそれと変わらず、「それをしたいからする」とか「それをするのに理由なんてない」など、a型が聞いたら怒りそうな理論で動きます。

だから本能的な思考であり、思ったと同時に動くとか話したりとかで、恋人はそれに振り回されてしまうことがあり、そこに関してはb型女子と同じとなります。

だから発言などもとてもはっきりしていて、良いところは良い、悪いところは悪いと、白黒をきっかり分けてあまりぼかすような真似はしません。

恋愛に関しては、男女共通で直球勝負です。

気持ちを真っ直ぐ相手にぶつけ、それで悪い結果となっても不撓不屈の精神で徹底的に押し、そうそう諦めることはありません。

だから、かなり恋愛にのめり込むタイプなのですが案外冷めるのも早く、場合によっては本当に相手が好きだったのかと周囲が気にすることもあり、ここもまた子どものような感覚なようです。

なお好きな相手は好き、嫌いな相手は嫌い、だから態度もそれなりという、そこもまた子どものような様相を見せます。

そんなb型男子の特徴ですが、もしそんな相手を好きになったら一体どのように恋愛をすればいいのか・・・悩みどころですよね。

次項ではとりあえず血液型の相性の善し悪しをお伝えしますので、当てはまる方はそれを参考にするのと、さらにその後の項目でそんな子どもっぽいb型男子との付き合い方をご説明します。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー