油断大敵!意外と見られてる?電車の中でも女子力ってとても大事!

油断大敵!意外と見られてる?電車の中でも女子力ってとても大事!

964
update

女子力が高いと言われている人でも、電車の中って気が緩んでしまいがち。電車内って人から意外と見られてること知っていましたか?あなたの知り合いも同じ電車に乗り合わせているかも!?正に油断大敵!と言うことで気を付けたいことをまとめました。

964
update

電車の中で…

通勤や通学で電車に乗る、という方がほとんどだと思います。

長い時間電車に乗っていると、電車の中にいるのに、まるで家の中にいるかのようにリラックスしてしまう、なんて人もいますよね。

知っていましたか?

電車の中というのも意外と人に見られてるんです!!

もしかしたら、あなたの知り合いが同じ電車に乗っているかもしれません。

今回は、女性のみなさんが気をつけたい、電車の中でついついしてしまうことを紹介したいと思います!

座り方

電車のなかで足を広げて座っている女性をよく見かけます。

どんなにかわいい女性でも、足をひろげて座っていたらなんだかがっかりしてしまいますよね。

またこれも結構多いのですが、足を組んでいる女性も気をつけたいです。

短いスカートやタイトなスカートをはいていると、下着が見えてしまうこともあります。

男性は意外と見ているので、気をつけましょう。

居眠り

疲れていると、電車のなかでついつい居眠りしてしまいますよね。

居眠りしながら、いびきをかいてしまったり、隣のひとに寄りかかってしまったり、口をあけてしまったり。

特に普段から、寝方に問題がある人は、電車では寝ないように心がけておきたいです。

声の大きさ

大きな声でしゃべっている女性って、なんだか落ち着きがないですよね。

話に夢中になってしまうと、ついつい声量が大きくなってしまったり、笑い声が大きくなったりしてしまいます。

電車の中で、たまたま乗り合わせた知人にこっそり話を聞かれていた、なんで話もあります。

声量にも注意が必要ですが、悪口など聞かれたくない話を車内でするのは避けましょう。

姿勢

スマホをいじるときのあなたの姿勢は大丈夫ですか?

ついつい背筋が曲がってしまうことがあると思います。

しかしその姿は、あまり見られたいものではないですよね。

姿勢を悪く保つクセをつけてしまうと、無意識に好きな人の前でもでてしまうものです。

いかがでしたか?

意外と気の緩んでしまいがちな電車の中ですが、いつ誰に見られているかわかりません。

常に気を張る必要はないですが、日頃から気をつけておきたいですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー