素敵な景色で癒されよう♪静岡・南伊豆のデートスポット7選!

素敵な景色で癒されよう♪静岡・南伊豆のデートスポット7選!

3530
update

素敵な景観スポットが多い静岡・南伊豆エリア。伊豆半島の中でも絶景や秘境ポイントが多いので自然を満喫したい方にお勧めのエリアです。普段忙しく日々を過ごしている方、たまには雄大な自然に身を任せてゆったりとした時間を過ごして羽を伸ばしてみませんか?

3530
update

南伊豆で素敵な時間を共有しよう♪

Shirahama Beach is an 800 meter long beach that is one of Izus most famous and popular attractions. Shirahama Beach is located at Izu Peninsula in Shimoda City, Shizuoka Prefecture, Japan.

okimo/shutterstock.com

様々な観光スポットを有する伊豆エリアは大きく分けて4つのエリアに分類されています。

今回はその中から"南伊豆エリア"に注目し、素敵なデートスポットをご紹介していきます。

南伊豆は伊豆半島の中で最も景観に優れたエリアで、自然を感じられるデートがお好きな方にお勧め!

また、海水の透明度が高く、まるで南国リゾートを彷彿させるビーチもあるので、海水浴やシュノーケリングを楽しみたい方もOK!

ぜひ南伊豆エリアに足を運んで楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

あいあい岬

素敵な景色で癒されよう♪静岡・南伊豆のデートスポット7選!

www.surugawan.net

静岡県賀茂郡南伊豆町入間にある「あいあい岬」。

正式名称は奥石廊大根展望所と言いますが、"あいあい岬(愛逢岬)"の名称で親しまれています。

こちらは南伊豆を代表する展望スポットで数々のメディアにも取り上げられているので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

あいあい岬からは、大小の島々と波、風が作り出す素敵な景色を見れ、自然の雄大さを感じられます。

日中は空や海の青、波がぶつかる白のコントラストが映え、とてもきれいに見えますが、あいあい岬の真骨頂は夕日の時間帯!

南伊豆には夕日が素敵なスポットはいくつかありますが、その中でも群を抜くほどの美しさがあります。

空と海が金色に輝き、岩や島々は黒くなり、その光景はまるで絵画を見ているかのよう。

季節によって夕日が沈んでいく場所が変われば、また変わった風景を見れるので、いつ訪れても楽しめます。

いろんな季節にお出かけして、どんな風に変わっていくのか見てみるのもいいですね。

アクセスは東名高速道路・沼津ICから約2時間30分です。

  • あいあい岬
    風が作り出す素敵な景色を見ることができます
    一番おすすめなのは、夕暮れ時!
詳細はこちらから
次のページ石廊崎
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー