※本ページはプロモーションが含まれています。

【A型女子は魅力的!】お互い幸せになれるA型女子との付き合い方とは?

【A型女子は魅力的!】お互い幸せになれるA型女子との付き合い方とは?

占い・診断

世間ではA型女子は非常に魅力的で、男性からの人気も高くモテる傾向があるといわれていますが、実際、A型女子と付き合っていてうまくいっていない人が多くいます。A型女子は性格がいいのだからと付き合うのも楽なんじゃないの?と思う人もいるとは思いますが、現実はそう甘くないのです。

モコ
モコ
2018.07.22

A型女子と付き合いたい

portrait of cheerful smiling fashion  girl going crazy in casual blue hipster summer clothes with no makeup on white background

あなたはA型女子と付き合いたいと思ったことはありませんか?

もしくは、今現在A型女子を付き合っていて何か悩み事があったりしませんか?

もはや誰もが承知のことですが、人間には「血液型」というものがあり、その血液型によってその人の性格や行動・特徴といったものが変わってきます。

もちろんだからといって「A型だから全員が几帳面で間違いない!」というわけでもなく、血液型自体は大雑把にA型・B型・O型・AB型といったように分けられていますが、同じA型でもそこからさらに一人ひとりの性格といったものも違うので、画一的な概念として「A型はこういう性格をしている」と断言できないのが事実です。

しかし、大雑把ではあるもののA型にはA型特有の性格や特徴があり、それは人間関係や恋愛において時として役に立つこともあります。

一般的にはA型女子というのは男性からの人気が高く、もっとも付き合いたい血液型だといわれていますが、その実態はどうなのでしょうか?

ここではそんなA型女子について性格から付き合い方まで詳しくまとめていきたいと思います。

A型女子は男性からの人気が高い?

Hot summer girl beauty sexy lady wear fashion silk dress casual clothes party date romantic model woman luxury life style accessory catalog collection pretty face walk on stairs buildings in city

世間一般のイメージとしては、A型は「几帳面」でB型は「自己中」、O型は「大雑把」でAB型は「変人」だというイメージをお持ちの方が多いことでしょう。

昔からよくこのようなイメージのままに、血液型で性格を決め付けられてあまりいい思いをしなかった人も多いかと思いますが、この性格分析が事実かどうかはさておき、一般的にA型というのは男性でも女性でもいい印象を持たれる傾向が強いといえます。

特にA型女子というのは男性からの人気も高く、血液型ですべてが決まるわけではないにしろA型女子とB型女子がいてどっちと付き合うといわれれば、大半の男性がA型女子を選ぶのではないでしょうか。

A型女子というのはそれほど男性からの需要も高く、そこに外見の可愛さが加わわればほぼ確実にモテる女になれるといっても過言ではないでしょう。

しかし、最近ではこの血液型で人の性格を判断するのはあたり前のような流れになっていますが、実際、「血液型性格分析」というのは一切何の根拠もなく、ただの思い込みだということがハッキリしています。

ですが、一部ではまだまだ血液型による性格分析を研究している人もいて、ただの思い込みといいましたがそれは単に「因果関係が発見できていないだけ」であり、証拠は見つかっていないにしろ本当は何かしらの共通点があるのではないかとも言われています。

つまり、血液型による性格分析は正しいとも間違いとも言い切れないのが、今のところ「正しい」ということですね。

A型は日本でもっとも多い血液型

現在の日本では男性でも女性でも「A型」の人がもっとも多いという統計があります。

ということは、それだけ男性が女性と付き合うときにはA型女子と付き合う可能性が高いということでもあり、つまりそれは単に「男性があえてA型女子を選んでいる」ということではなく、A型女子の割合が他の血液型よりも多いため自然に「A型女子と付き合う確率が高くなっているだけ」とも考えられるわけです。

そうなると「A型女子が男性からモテる」というのもただの幻想であり、それはただの確率的な問題だということもできますね。

しかし、そういった面を多少考慮してもやはりA型女子にはA型女子なりの特徴や性格があり、それが男性からの他界人気を獲得しているという面も否定できないでしょう。

少し考えてみても自分と気が合う人はいつもA型だったり、何か合わなくてイライラすることが多い人はB型が多かったりなど、単に「思い込み」といってしまえばそれまでかもしれませんが、現実に自分に合う合わないがある血液型が存在することも事実なのではないでしょうか。

どんな人とも合う性格

A型の人間は、恋愛においては基本的にはどんな血液型の人間とも相性がいいといわれています。

たしかに個人的には「B型が嫌い」「自分はO型の人とは合わない」と感じる部分があるかもしれませんが、一般的にはA型の人間は他の血液型の人よりも汎用性が高く、適応力や対応力が優れているともいわれているのです、

そのため、A型女子と付き合う男性は「この人とは合わないな」と感じる部分があったとしても、それは血液型ではなく単にその女の子自身の性格の問題だとわかっているため「A型女子」のことを嫌いになったりはしないでしょう。

現段階の研究結果では「血液型性格分析においては一切の根拠がない」となっており、血液型と性格の関係性については科学的には認められてませんが、個人的にはやはりそこには何らかの因果関係があるのではないかとも思っています。

私はA型なのですが、その私から見てもやはり自分の周りにいるO型の人はどこか大雑把で挙動不審な面がある人が多く、AB型の人はどこか他の人とは違う特殊な印象を受けることが多々あります。

完全に個人的な意見になってしますが、やはり私には血液型と性格や特徴には何らかの因果関係があり、現在の「血液型性格分析」というものもただの思い込みだとはいえないのではないでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―