【A型との恋愛はアリ?】A型男性の性格や恋愛観はどうなのか?

【A型との恋愛はアリ?】A型男性の性格や恋愛観はどうなのか?

8258
update

世間ではA型男性は非常に魅力的な男性像として語られることが多いですが、実際、A型男性との恋愛を真剣に考えたことがある人はどれだけいるでしょうか。A型男性は恋愛面で有利だといわれていますが、一体A型にはどんな特徴があるのでしょうか?そこでここではA型男性の性格から恋愛傾向までまとめていきます。

8258
update

A型男性ってなんかいい・・・

Portrait of young beautiful fashionable man against wooden wall. Hipster style guy

Rock and Wasp/shutterstock.com

さて、女性のみなさん。

あなたは「A型の男性っていいなぁ」「付き合うならA型の男性だよなぁ」と思ったことはありませんか?

実際、世間にたくさんある女性の恋愛データによっても、女性は付き合ったりする男性の血液型を気にしている人が多く、血液型で自分に合うか合わないかまで判断している人も大勢います。

一般的には、男性でA型の人は誠実で真面目で正直な人という、まさに絵に描いたようなさわやかビジネスマンを想像している人も多いと思いますが、現実にはそういった理想的なA型男性などほとんどいません。

そりゃそこらへんにゴロゴロいい男がいれば、多くの女性が我先にと学校でも職場でも男性に対してアプローチを仕掛けたりするでしょうが、実際には学校や仕事の休憩時間に「どこかにいい人いないかなぁ~」と呟いているのが現実です。

人は大体が自分自身の思い込みの中で生きており、女性は自分の頭の中にある理想の男性像が現実に存在すると思い込みながら生きています。

つまり、A型男性のことを何となく「いいなぁ」と感じるのは自分の頭の中で理想のイメージが膨らんでいき、そのイメージがとても前向きに解釈されているに過ぎないということです。

A型の男性は魅力的?

Outdoor closeup portrait of a good looking man wrapped in towel after swimming

CURAphotography/shutterstock.com

一般的にはA型の男性は女性たちの間で魅力的だと思われている傾向が強く、「付き合うならA型の男がいい」と思っている女性も多いのではないでしょうか。

しかし少し考えてみましょう。

実際、A型男性はそこまで魅力的な男性だといえるのでしょうか?

たしかに世間では、B型の男性は自己中でワガママでしつこいといったマイナスなイメージを持っている人が多く、「A型とB型の男性のどちらがいい?」と聞けばおそらくほとんどの女性が「A型男性」と答えることでしょう。

ですが、現実ではA型男性がB型男性よりも優れているなどという証拠はどこにもなく、B型男性が自己中でワガママでしつこいという性格をしている根拠もどこにもありません。

つまり、すべては先入観による思い込みであり、「B型は自己中な性格をしているに違いない」と思い込んでいることにより、B型の男性のことをそういう目線で見てしまっているだけなのです。

諸説によれば、B型男性に「ほんとB型って自己中だよね」などと言えば言うほど、本当はそんな性格をしていないのに、その男性は「自分は自己中なのか」と思い込んでしまい自然と自己中な性格になっていくという説まであります。

それほど人間の思い込みは強いのです。

そのため、今あなたが感じている「A型男性は魅力的」「誠実で真面目で素直」のようなイメージはあなたの思い込みである可能性が高く、実際にはA型男性にはそういう性格をしている人はめったにいないということになります。

めんどくさい一面も多い

現代では「A型」というだけで男性でも女性でも「いいね~」と思われることが多い世の中ですが、実はA型には他の血液型と同様にめんどくさい一面を持っていたりします。

そもそも血液型による性格判断は一切根拠がなく、人間は元々誰でもめんどくさい生き物だということを理解していれば、血液型性格分析などに振り回されることもないといえますが、現実ではどうも血液型による性格判断の信仰が強いようです。

特に「A型はいい!」という思い込みはもはや宗教レベルに布教していて、その思い込みを解くのは容易ではないでしょう。

そこで効果的になるのがA型に対する概念を改めることです。

A型男性にも他の人と同様にめんどくさい性格をしている人はたくさんいます。

詳しくは後ほどまとめていきますが、A型男性にも普通にしつこくて自己中で大雑把で挙動不審で変人である人がかなり大勢いるのです。

恋愛面でも、A型男性は嫉妬深いし依存するし束縛もするし重いと感じるぐらいに愛情を押し付けてきたりもします。

まずはそのことをしっかりと認識して、A型男性の「素敵!」という思い込みを改め直すことも大切だといえるでしょう。

ダメな部分を受け入れることが大事

A型男性も他の血液型の人たちと同様に、めんどくさい面を持っている人がかなり大勢いるといいましたが、そういった部分ばかり見ていれば世の女性たちもおそらくうんざりしてしまうことでしょう。

特に今までA型男性に夢を見ていた女性なんかは中々現実を直視できず、自分の中のA型男性のイメージを捨て去れない人も多いはずです。

しかし、女性に大切なのは血液型による性格判断などではなく、人のダメな部分もすべて受け入れる心を持つことではないでしょうか。

これは男性にもいえることですが、血液型などという小さな枠にとらわれることなく「人間」としてその人のことを見れれば、しっかりと一人ひとりの内面のいい部分にまで目が向くようになるのではないでしょうか。

A型男性の性格や恋愛に対する意識などを知ることも時には役立つこともあるかもしれませんが、そのほとんどは男性全員にも通じることだったりします。

中にはA型男性に特有のものもたしかに存在しますが、それよりも大切なのはやはり相手のダメ部分もしっかりと受け入れる心を持つことでしょう。

現代ではA型男性に抱く幻想的なイメージが蔓延していますが、「A型だから付き合いたい」などとい血液型で恋愛の方向性を決めることは避けるべきです。

A型男性の恋愛傾向にもめんどくさいものは多いですし、それは他の男性も変わりはありません。

恋愛において重要なのは実際に自分に合うか合わないかであって、血液型による相性などではないことをしっかりと頭の中に入れておくようにしましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー