【見逃し厳禁!】A型女性が送る男性への脈ありサインとは?

【見逃し厳禁!】A型女性が送る男性への脈ありサインとは?

8161
update

あなたは女性からの脈ありサインをみすみす見逃してしまったりしていませんか?特にA型の女性などは脈ありサインを送るときは非常にわかりやすいことが多く、それを見逃してしまうことは男性としても非常にもったいないことです。ここではA型女性に焦点を合わせて、A型女性が送る脈ありサインについてまとめていきます。

8161
update

脈ありかどうかを見極めるのは難しい・・・

Trendy Hipster Girls Relaxing on the Grass . Summer lifestyle portrait of three hipster women laying on the grass enjoy nice day, wearing bright sunglasses. Best friends girls having fun, joy.

Kokulina/shutterstock.com

これを見ているあなたは「女性に対して脈があるのかどうか」を知りたいと思っていることでしょう。

学校でも会社でも誰か気になる女性に対してアタックしようとしているけれど、相手の女性が自分に対してどういった感情を抱いているのか、また、少しでも脈があるのかどうかが知りたいと思っているはずです。

実際、女性の気持ちや脈ありかどうかに限らず、他人の心を読み取ることは非常に困難ですし、相手が自分に対してどういった感情を抱いているかを知ることはかなり難しいといえるでしょう。

というよりも心理学やカウンセラーでもない限り、相手の女性が自分に対してどう思っているかを知ることはまず不可能ですよね。

しかし、一般人でも完璧や絶対とは言い切れなくても、ある程度は女性の気持ちを読み取ることは可能です。

自分に興味を抱いているのかどうか、脈があるのかどうかなどは、女性の仕草や行動などを注意深く観察していると意外に気づけます。

そこでここではA型女性に焦点を当てて、A型女性の脈ありサインなどについてまとめていきたいと思います。

A型女性は気持ちに素直?

Group of friends having fun at the cafe and looking at smart phone. Man showing something to his friends sitting by, focus on mobile phone.

Jacob Lund/shutterstock.com

一般的な認識では、A型は男性でも女性でも変わらず自分の気持ちに素直だという一面を持っています。

特に恋愛においては、相手のことが好きなら好きであるような行動や仕草をとりがちであり、嫌いならまったく興味を示さないなどという女性が多いのです。

そう認識されている原因は血液型による性格分析などが主流であり、「A型は○○な性格をしている」といった本やネットの記事などが主な情報源となっていることでしょう。

しかし、基本的に血液型性格分析というのは単なる思い込みであるケースが多く、書いてあることはすべての血液型の人に当てはまるようなことを書いているのが一般的になっています。

そのため、血液型による性格の判断に根拠は一切存在していないため、あくまでも嗜好品程度の知識として頭の中に入れておくのが一番いいのではないでしょうか。

そして、A型女性というのはその血液型の性格判断の中では「素直」や「正直」といった性格をしていると書かれていることが多く、判断基準が何であれやはりA型女性には素直な子が多いといえます。

ということは、A型の女性は気になる男性に対してはつい仕草や行動にその傾向が表れやすいということでもあり、つまり脈ありかどうかを見極めやすいともいえるでしょう。

勘違い男はナルシスト

A型女性は自分の気持ちに素直なことが多いため、脈ありかどうかを見極めることは簡単だったりしますが、男性の中にはお決まりのごとく「自分に気があるんじゃないか?」と勘違いするナルシストな男がたくさんいます。

まさかこれを読んでいる男性のみなさんに当てはまることはないかと思いますが、少し笑顔話しかけられたり、軽くボディタッチされたぐらいで自分に気があるんじゃないかと思い込んではいませんよね?

最近では恋愛経験が少ない男性が増えてきていることもあり、女性のただのスキンシップや挨拶程度の行動が男性にとっては「自分に興味があるのかな?」「もしかして好きなのかな?」と勘違いさせていることがよくあります。

もちろんこれは、勘違いしている男性が無駄に自信過剰でナルシストな一面を持っているからといっても間違いではないでしょうが、女性からの脈ありサインを逃したくないと思うあまり、逆に何でもない仕草までも自分への脈ありサインだと思い込んでいる人が多いのです。

女性の中でも特にA型の女性は、自分の気持ちに素直なのであまりわかりづらいサインを男性に送ったりはしません。

どっちかというと肉食女子のようにガツガツアピールしてくる女性のほうが多かったりするのです。

小さなサインを自分への脈ありだと勘違いしている男性は確実にナルシストであるといえるので、その場合はまずは女性の視点から物事を見るクセをつけるようにしてみましょう。

女性視点になる重要性

女性からの脈ありサインを見極めるには、相手の女性の視点に立って物事を考えることが重要になります。

それはつまり、「相手の立場になって考える」ということですね。

私たちはおそらく昔から「相手の気持ちを考えて行動しましょう」といわれてきたと思いますが、それを大人になった現在で「女性の立場」に置き換えて考えるのです。

そうすることで、相手の女性が本当は自分に対してどういう気持ちを抱いているのか、あの行動の心理はいったいなんだったのか、といったことまでわかるようになります。

女性からの脈ありサインを見極めるには、単に女性の仕草だけを観察していればいいわけではなく、しっかりと相手の立場から気持ちを推測して、女性視点から自分のことを見られるようにならなければならないのです。

A型女性にもなれば、自分の気持ちに素直ということは「友達に対しての好き」と「男性としての好き」の行動が中々わかりづらくなっていることもあるので、特に注意深く観察しなければなりません。

そこの判断を間違えてしまえば、たちまちあなたは勘違いのナルシスト野郎などという悲しいあだ名を女性たちの間でつけられたりしてしまう可能性があるので、女性が自分に対してどう思っているかを知りたかったり、脈ありかどうかを知りたかった場合はしっかりと相手の女性視点から物事を見ることが重要だといえるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー