言われたいだけ?「自称」サバサバ系女子の鼻につく4つの言動

言われたいだけ?「自称」サバサバ系女子の鼻につく4つの言動

5084
update

サバサバ系女子と言われる女性が昨今増加の中、それに伴って「自称」も少なからずのようです。今回は「自称」サバサバ系女子の、やたらと鼻につく言動を4つご紹介します。もしその言動に身に覚えがあるなら・・・やめておいた方がいいかも?

5084
update

嫌われる「自称」

Three best friends posing in studio, wearing summer style outfit and jeans shorts. Girls smiling and having fun.

Raisa Kanareva/shutterstock.com

女性から見ると、サバサバ系女子というのは格好良く見えますし、だからそういう女性を目指したいのも何となく分かります。

そういう背景があるからか、昨今は「自称」サバサバ系女子が増えている模様で・・・まあそれで、本人が満足すればそれで良い話なのですが、そう簡単な話ではないみたいです。

と言うのも、「自称」サバサバ系女子はとても鼻につくのです。

自分は如何にもサバサバしていますよとか、周りの女みたいにくどい性格じゃありませんよとか、自分は男っぽいから「女の子」が羨ましいとか、そういうアピールが過ぎるのです。

本当は女性によくあるしつこい感じとか、執念深さとかをしっかりと備えているのに、それを否定するかのような振る舞いは見ている方がイライラします。

ですのではっきり言って「だから何?」ですし、「サバサバ系女子って言われたいだけでしょ?」と思わずにはいられませんよね。

今回は、そんな「自称」サバサバ系女子の鼻につく言動を4つご紹介しますので、そういう女性とは距離を置いて、いつまでも一人で自称でサバサバさせてあげましょう。

もし今回ご紹介する言動をやったことがあるとかなら・・・きっとあなたは、すでに上記のような印象を周囲に与えているので、今日からでも自称はやめておきましょう。

「自分は男っぽい」アピール

Group of teenagers at summer music festival dancing

Halfpoint/shutterstock.com

これまでどのようにサバサバ系女子を見ていたのか分かりませんが、自称サバサバ系女子と言うのは「男っぽい」ことをサバサバしていると、大きく勘違いしているところがあるようです。

そのため、何かと「私、中身男だから」とか「男みたいな性格しているから」などとアピールし、女性みたいにお高く止まることはない、だから万人を受け入れるような姿勢であるかのような態度を示します。

さらに自分が男っぽいとアピールする手段のひとつなのか、女性を下げて男性を上げるような発言も目立ち、同性としてはその都度イラっとすることも少なくないでしょう。

そのようにアピールしているものの、やはりそこは「自称」ですので中身はただの普通の女性であることがほとんどなのですが、中には普通の女性ですらないこともあるようです。

と言うのも、その男っぽいアピールの根拠が「部屋が汚い」とか「服装が適当」、「髪型を整えない」などを失礼なことに「男性の性質」と解釈して、それを元に男っぽいとするのです。

ひどいものになると、「諦めが早い」「雑な性格」「面倒臭がり」など、とにかく女性にとって(男性も変わりませんが)ネガティブな性質を、男性としていることもかなり多いようです。

それはズボラなだけであって決して男っぽい訳ではないことも理解しておらず、その手の発言により同性である女性だけでなく、男性からも嫌われてしまうことも少なくありません。

そのくせ、都合が悪くなると簡単に「普通の女性」に戻るようで、これまでの男っぽさはどこへやら・・・そのような手のひら返しも目立つようです。

もっとも、そもそもからして自称サバサバ系女子というのは、自称なのですからそのようにブレブレなのも分かるのですが、こういう面も同性異性問わずに嫌われてしまう要因なのだと言えます。

本当のサバサバ系女子というのは、たしかに男っぽさもありますが、それは女性らしさの上で成り立っているものであり、自称のように女性を捨てているような特徴は備えていません。

少なくとも周囲から見てネガティブな性質を男性とは解釈していませんし、ましてやそれをアピールすることはありませんので、そこを勘違いしてはいけないのです。

次のページ男友達を上げる
この記事が気に入ったらシェア♪
8 名無しさん
通報

私の職場にも自称サバサバ系の上司がいますが、本当に女々しい行動が目立って嫌な感じなんですよね。自分は声高にだから女性って嫌だと言っているんですが、少なくともjぶんも女性なのにと思ってしまいます。素直な女性が一番ですよね。

7 名無しさん
通報

自分だって女性なのに、こういう女って嫌だよね〜とか言っている女性には正直ウンザリします。自分だって同じようなことしてるんじゃないの?って思うし。こういう自称サバサバ系の女性は、自分の足元が見えていないことが多いよね。

6 名無しさん
通報

頻繁にサバサバしてるからって周りに言ってるので、少し反省しなければと。自分でそう思ってるだで周りから見たらそうは感じられてないかもしれないんですよね。今までの言動全てを消し去りたくなってきました。以後気をつけたいです。

5 名無しさん
通報

自分で自分のことをサバサバしてるとかいう人のほとんどが女々しいというのは有名な話。女性のこういうところが嫌なんだよね〜と性格が男っぽいアピールしても、そういう自分は女だということに気づけているの?と思っちゃうな。

4 名無しさん
通報

サバサバ女子って自分がそうであると勘違いしている人が多い気がするな。女は面倒くさいから関わりたくないと、自分から言っている女性は、周りから見れば自分も女性だろうとツッコミ対象、あまり裸の王様になりたくないですよね。

3 名無しさん
通報

サバサバ系はたしかにイイ感じですが、「自称」というのはあまり聞こえが良くないですよね。誰も周りが認めていないのに、自分でサバサバを売りにする場合は、一度じっくりと自分は何系か?を考えてみたい所です。サバサバするのはそれからでも遅くはないと思います。

2 名無しさん
通報

ネチネチよりはサバサバのほうが全然良いけどそこまで嫌われる意味は良くわかんないw結構周りにはサバサバした女子が多いけど、何ならそこらへんの男より男勝りな女もいるけどw男友達が多い人とかは考え方も行動も男寄りになっちゃうのは仕方ないと思う。

1 名無しさん
通報

ここまで嫌われてるのもなんかかわいそう…ww

サバサバ女子って「自称」すると終わり感があるけど、予備軍だなーっていう人は結構いる。。特に大学生の言動は鼻につく。

自分は日本酒が好きだから言われたことないけど、女性がカクテルを頼むと「可愛いの飲むんだねー」っていう人は予備軍だと思ってるw

男と一緒にいる方がラク発言はまだ若いうちはいいけど、結婚した友達を見下すようになったらその人の周りに人はいなくなって、自称サバサバ系だけでつるむようになるんじゃないかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー